コンテントヘッダー

ソロ活動報告

昨日の地震はびっくりしましたね。皆さんのお住まいの地域では被害は出なかったでしょうか?
私はちょうど起きだして寝てるラミーに「お着替えしてくるから(そのまま寝て)待っててね」ってはぐはぐしているときでした。
揺れが長くてこのままどこまで揺れる幅が大きくなるんだろうって3.11を思い出しちゃう不気味な地震><
久しぶりに恐怖を感じましたがらみ家は無事でしたのでご心配なく(^^)v
どうやら電車が止まってるらしいと実家までラミーを送ってそのまま車で会社に向かいましたがまあ混んでること混んでること!台風の時以上だよ!
なのにコインパーキングは何故か空いてて駐車場難民人にはならずに約40分遅刻で会社に到着!動き出した電車で来た人とほぼ同じという。。。(汗)
ちなみに今日はらみまま出勤日だったよToT

土曜は予告通りソロ活動に行ってきました♪
あさんぽは余裕で行けたけど、出発するころには予報通り降り出しました><
20161119-01.jpg
ゆうんぽまでにやむといいなぁ(^∧^)
迷ったけど雨は私が出る頃に降り出して夕方にはやむという予報だったのでぱぱさんにお願いしました。何があるか分からないからお世話できるようになっててもらった方がありがたいので。何かあっても困るけどね。
ハーネス、リードの付け方、かっぱの着せ方、夕飯の時間等レクチャーしてきました。
らみさんぱぱさん、お留守番頼んだよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

セラピードック講習会_その3(最終回)

ブログの時間もやっと11月に入り実時間の1週間遅れまで追いついて来ました(^^)v
先週の月曜日11/7には、3回目のセラピードックの講習会へ行ってきました。
今回で最終回ということもあって、電車の時間を気にせずにいられるよう(+その他もろもろの理由によりムフフ^^)に頑張って車で行ってきました。

20161107-01.jpg
朝は頑張って5時に起きてらみさんさあ出発ですよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

目指せ!セラピードッグ!?_vol.2

ひやー!気が付いたら週末だった!
決して具多羅子してた訳でもなく忙しかったわけでもなかったんだけどね。
こうしてどんどんブログと実時間の差が。。。><
まずはすーの初めの月曜日に再び行ってきましたセラピードッグの講習会の2回目!(1回目はこちら→)

20161003-01.jpg
上野でピットイン♪

続きを読む

コンテントヘッダー

目指せ!セラピードッグ!?

折角の週末なのにお天気がイマイチ><なんとかゆうんぽまではもってほしいな。明日は絶望的ToT一日雨みたい。
ただ今パワーの源カレーを煮込んでいます。たまたまテレビ付けたら俳優の大倉孝二さんが毎日カレーでも良いというよりむしろ毎日カレーが食べたい!って言ってた。超親近感!?
さてさて、お得意の時間が行ったり来たりで申し訳ないのですが、今日はツアーから帰って次の週の金曜日のお話です。

朝、4時起きで、朝一の電車に乗って。。。
20160902-02.jpg20160902-03.jpg
今日は3号車で行くよ! (いつもの1号車の席は空いてなかった><)

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR