コンテントヘッダー

かのこ通信vol.11_また会う日まで。。。

本当は土曜に記事を書いといて昨日朝出る前にアップして行こうと思っていたのですが。。。
なかなか思うように行きませんね。って寝てたからでしょ!
昨日は意外と早く戻ったのですがありえなくぐったりしてしまいらみパパが戻るまで仮眠してご飯食べたら早めに寝ました。今朝起き時はめちゃだるかったけどお陰で今は元気です(^^)v

大好きなかのこちゃんがお空に帰って行きました。
本当はもっと早くに記事をアップしようと思っていたのですが今になってしまいました。
先週の水曜に、珍しく食べたものを吐き戻し元気がない。。。と。
急性膵炎ということで入院となりました。

注:青字はあずきちゃんままのFBからの転載です。

10471509_286906454838938_5325514340786284966_n.jpg
このたびお空組に転向しましてん。

続きを読む

コンテントヘッダー

栃木での大量投棄について考えたこと。

栃木での大量投棄について以前のブログでちょこっと触れました。→
私が尊敬するakeさんがこの件に関して記事にされています。

リンクで飛びます→ 「ホントは毎日事件なんです 」

akeさんが私が書きたいと思ったことをうまくまとめてくださったので。
了承を得てリンクさせてもらいました。

続きを読む

コンテントヘッダー

【注意喚起!】新東名の駿河湾沼津SAのドッグランを使う皆さんへ

先週末の土曜日12/6にツアーでお世話になっているあずきちゃんままとあずきちゃんが新東名の駿河湾沼津SAのドックランでマナーの悪い飼い主に連れられた大型犬3頭襲われるという目に会われました。
不幸中の幸いで、あずきちゃんが毛ぶきが良くもふもふだったため怪我はなく助けに入ったあずきちゃんままも上着に穴が開いたけどけがはなく済みました。
ラミーだったら多分死んでいたと思います。
それを考えると恐ろしいし、あずきちゃんままもあずきちゃんもとても怖い思いをされたと思います。
詳しくはあずきちゃんママのFBの記事を転載しますのでそちらをお読みください。

このドッグランを使用されている方使用する予定のある方は以下に特徴を書きますのでお気を付け下さい。

場所:駿河湾沼津SA(現場は下り線でしたが、上りも近いので出没する可能性があります。)
飼い主:30代半ばの沼津市在住のやせ形の男女
連れている大型犬:
黒白のボーダーコリー(3才くらい)
バーニーズマウンテン(2才くらい)
ゴールデンレトリバー(1才未満くらい)

続きを読む

コンテントヘッダー

それでも見守ります!

お友達がこんな記事があると教えてくれました。→

こうなると一体何が本当のことなのか分からなくなってきます。
これをどう受け止めるかは、各人の判断にお任せしたいと思います。

でも、一つだけらみままが言えること…。
オスカー君が本当に刺されたのかどうかは分からないけれど。
それ以降、オスカー君と飼い主さんのフツーの生活が奪われてしまったわけで
らみままの『働くわんこを見守りたい!』という気持ちになんら変わりはありません。
見守り隊は続行します!
ただただ社会が弱いものたちに優しくなりますようにと願うばかりです。

ユっコンさんもめげてませんよー!→
コンテントヘッダー

タグ受付一時休止のお知らせ

<タグ注文いただいたみなさんへ>
ユっコンさんのブログで昨日発表されましたがタグの受付が一時休止となりました。→
これは、決してタグの配布が終わりということではありません。
新聞等に取り上げて思いのほか反響がありユっコンさんの方での対応がパンク寸前ということを受けてのやむ負えない措置です。

いったん受付を中止して今お受けしている分の発送の準備等を済ませてから新たに受付を開始したいということです。
再開は12月を見込んでいるそうです。

らみままのようなお手伝いがいても結局は材料の個数を数えたり紐を切ったり
シールに穴をあけたりとユっコンさんに負担があることには変わりありません。

らみままの方に依頼いただいた方はご安心ください。
受け付け分に関しては中止前に材料をお願いしたので送ってもらえることになっていますので必ずお届けできます。
20141109-1.jpg
今朝、すこさん、ヒロさん、星さん分を送付しました。

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR