コンテントヘッダー

トリミング体験記

この日は、日程盛りだくさんで夕方には初めてトリマーさんのところに行ってきました。
ラミままが突然思い立って、近くにあるトリマーさんを調べたら歩いていけるくらい近い距離にあることが分かり今回はそこを試して見ました。
場所は、木曜のお散歩の時に確認しました。
近いはずが、ラミーのとぼとぼ歩きではなかなか到着しません。ラミーは足短いもんねー。
何とか到着し、まずは書類にいろいろ書き込みます。
初めての場所なのでままが書いている間、トリマーさんが抱き上げようとしたらびっくり仰天!!!逃走しようとしました。

P1010002-1.jpg
使用前
P1010009.jpg
使用後

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ラミーとままの大冒険(予行演習本番)

さて今日はとうとう予行演習の日です!
ラミままは、目覚ましのなる5分前、5:40に起きてしまいました。
と思ったらうっかり目覚ましの時間が間違っていました。。。自分で起きれて良かった!
ラミーが朝ごはんを食べている間に、ままは着替えをします。
その後大急ぎでお散歩へ。。。しつけの先生が、電車に乗る前に疲れていたほうが乗ったときに大人しく寝るかもしれないとアドバイスしてくださったからです。
しかし、こういうときに限ってあんまり走ってくれません。
とにかく家に帰ってラミーをキャリーに入れて出発です。もちろん今回もコング2種類付き!

20110207-1.jpg
特訓は大変なのよ!!!

続きを読む

コンテントヘッダー

春のきざし♪

久しぶりにらみぱぱさんがお休みだったので初めて3人でドッグランのある北浜公園へ行ってきました。
まずは、ぱぱ&ままちゃんの腹ごしらえにGROOVYへ。。。ここはらみぱぱさんのお気に入りのスパゲティーがおいしいレストランです。
らみぱぱさんは全種類制覇すると言っていますがここのは種類がとっても多いのでまだまだ何回も来なくてはならなそうです!
考えてみれば、らみままのままさんのお誕生日の会食を除くと外食は、ラミをお迎えに行った時のマック以来かも!?
今日らみぱぱさんがチョイスした季節限定メニュー(野菜たっぷりのクリームスープスパ)は、ボリュームたちぷり!
大きな器の上にパイ生地の蓋が付いていて2人で食べてのおなかいーっぱいでしたよー。

2011022614310001.jpg
北浜公園で見つけた春のきざし♪

続きを読む

コンテントヘッダー

らみこ電車に乗る(予行演習の予行)

今日は、らみぱぱさんの会社で定年退職のお祝いがあり、夕食を準備する必要がないのでバスツアー参加のために電車に乗る練習をしてきました。
ラミー初めて電車に乗りました。(乗せるられた!?)
まずはままの帰宅後、ラミーの食事を済ませてお散歩へ。。。
帰ったらキャリーで寝かせてままのレッスンの間に眠るのを待ちました。

さて、レッスンが終了し出発です!
まずは、キャリーの中に退屈しのぎのおやつが詰まったコングを入れ出入り口と天窓を閉めました。
それから、外が見えないようにひざ掛けとラミーのフリースの掛け物でくるみました。

20110225-1.jpg
こんな感じ。。。非常に怪しい。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

ただいま特訓中なり~

ラミーただいま特訓中です!!何をって?キャリーでの移動です。
ノエルママさんにお誘いいただいて3月最初の週末にワンワンバスツアーに参加するのです♪
長野の志賀高原でお泊りするのです♪雪を見たらラミーどんな反応するかしら?
しかし、集合場所は都内。。。上野まで電車に乗らなくてはいけません。さあ大変です!!!!!



特訓練中なのよ♪

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR