コンテントヘッダー

休養日。。。

ここの所、片道1時間かけてらみままの実家まで行くのがラミーとままの日課になりつつあります。
昨日は、ようやく実家に疎開させていた車を満タンにできました♪
今日は、らみままのママが用事で不在なので実家までは行かず、家でゆっくりすることにしました。
らみパパさんが出かけてから、日の当たるリビングで二人でごろごろしてからお昼前にちょっと近所のお店に買い出しに行ってきました。

20110330-1.jpg
放牧していたらままの膝に乗ってきて寝ちゃいましたzzz

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

食べてみました♪

あーちゃん、なっちゃん、ありがとう!
ラミーは、頂いたおやつを食べてみました♪

わんわんぷりん、バナナ風味なのでバナナの匂いがします。
あっという間に食べてしまいました。

20110329-1.jpg
わんわんぷりんを食べています。

次は、クッキーです。
写真では、分かりにくいのですがプリンの空いた器に入れてあげました。
ばりばりばり。。。数秒で完食です。

20110329-2.jpg
クッキーを食べています。

続きを読む

コンテントヘッダー

お見舞いが届きました!!!

今日とっても嬉しいサプライズがありました!
らみままの姪2人からラミーにお見舞いが届いたんです~。
2人がそれぞれラミーのために選んでくれたそうです。

20110328-1.jpg
あやかより。。。抜糸がすんでカラーが取れたら着てみます♪

続きを読む

コンテントヘッダー

備えあればうれしいな♪

地震の後にまず困ったのがラミーのフードとペットシーツでした。
スーパーなどのお店が再開したばかりの時は、限られた品物をお店の外に並べて営業していました。
もちろんペットの物などはありません。
フードもシーツも多少は買い置きがありましたがこんな状態がいつまで続くか分かりません。
シーツは買い置きがありましたが、機械式駐車場の車の中で停電中は出すことができません。
何件か聞きまわって親切に対応してくれた地元のスーパーで何とかフードとシーツを、獣医さんの所で処方で出すフードを入手してとりあえずは安心しました。
現在は、スーパーはお店の中で営業しほとんど通常どうりですがペット関連の棚には空のまま。。。物が入ってきている様子がありません。

20110327-1.jpg
ラミー用の備蓄です。

続きを読む

コンテントヘッダー

カラー騒動。。。

ラミーの手術は無事終わり、昨日夕方お迎えに行ってきました。
先生の説明では、手術は1時間30分かかりかなりてこずったが、きちんと患部を探り当てて摘出したので大丈夫でしょうとのことでした。
朦朧としているラミーを抱っこして雨が降り出すなか何とかぬれずに自宅まで戻りました。

20110326-4.jpg
エリザベスカラーは大っ嫌い!!!
I really hate this type of collar and so I tried hard to remove it.

麻酔で感覚がマヒしているためいつもより多めにかけてベットで休ませていましたが、英会話のレッスン中にばたばたと暴れる音が。。。。
心配になってレッスンを中断しサークルに行ってみるとベットから起きてきてカラーを柵にぶつけながら暴れています!!!

麻酔がまだ覚めていないのかなーとおもい、ふわふわの掛物にくるんでラミーを膝に乗せてレッスンを再開。
しかし、カラーをかぶせた頭をぶんぶんすりながらラミーはますます暴れます。

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR