コンテントヘッダー

武勇伝!?

ラミーが家に来て今日でちょうど半年になりました。
長かったような。。。短かったような。

来た時の事を思うとずいぶん変わったと思います。
もう、料理をしていても泣き叫ばなくなっていました。
でも、缶詰を開ける音には橋って寄ってきます!
我が家では缶詰のフードは上げていないのでもしかしてラミーの前の飼い主さんは缶詰をご飯に上げていたのかもしれません。

お散歩でもちゃんと歩けるようになっていました。
当初は「付いて歩く」が出来なくては!とらみままは必死になっていて近くのコミュニティーセンターの広場まで行ってフレキシリードで練習していました。
あれが無駄だったとは思いませんがやっぱり信頼関係なんですね。
今では普通のリードで問題なく2人並んで一緒に歩いています(嬉)
フレキシリードを使ったとしてもそれほどの長さは必要ないような気がします。(8mのを買っちゃいましたが。。。)

今では毛皮もふさふさになってぱぱさんに「もっさー」と呼ばれています!
保護当時はこんなだったのに。。。

20110722-1.jpg
人間カドラーは最高!ぱぱさんが携帯ゲームをしていたら勝手に乱入!?

続きを読む

コンテントヘッダー

またまた新しいお洋服♪

今日は七夕です。笹は実家経由で入手しましたが飾り付けまがだです。
一時的に寝かせて置いておいた笹の葉っぱを食べようとしたラミーさん!直ちにご遠慮願いました。

小さい方の姪からまたまた素敵なお洋服が届きましたよー。なっちゃんありがとう!ラミーも喜んでいますよ♪
前回はお姉ちゃん彩夏さんが選んだので今回は妹、夏美ちゃんが選ぶと言い張ったらしい。。。
妹ちゃん!散在させちゃってすいません。でもうれいしいです!

20110706-1.jpg
今度はファッションリーダーNatsumiのチョイスなのよ!

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR