コンテントヘッダー

ちっちゃな悩み

らみままは、派遣で翻訳のお仕事をしています。
今のお仕事はラミーにとってもとても都合のいい環境です。
でも、契約は9月末まで。。。10月からの仕事を考えなければなりません。

A.今の職場で継続
ママの実家が自宅と職場の間にあるため、出勤時にラミーを実家に預けるのに好都合。

B.以前の職場での勤務
距離はAと同じくらいだけど反対方向。。。実家に行くには余分に時間がかかる。
以前の職場なので勝手も知っているし気を使わずにママは働ける。
休みも取りやすいのでバスツアーにも参加しやすい!

上の2つの選択肢から選ぶようになりそうです。Aはまだ確定ではありませんが。。。
両親と過ごしたほうが安心だし、ラミーのことだけを考えるといろんな人との関わり合いがあったほうが絶対良いと思います。

20100826-1
今日の首輪。。。サックス×モカ

続きを読む

コンテントヘッダー

PC復活と祝7か月!!

どれだけご無沙汰していたでしょうか?皆様お元気ですか?
パソコンのない生活って不便ですねー。
やっと今日PCが復活しました。
先週には届いていたのですがつないでみたらケチって買わなかったっキーボードが使えなかったり、次々と問題が発生しやっと今日メールまで復旧しました。未読メッセージが500件もありました(ToT)


20100825-1
やっぱり写真を撮ろうとすると邪魔をする~(怒)

続きを読む

コンテントヘッダー

とりあえず近況報告

PCは修理不能で新しいのを購入することになりました。
今日注文したのですが到着して設定するまでしばらく時間がかかりそうです。
コメントをいただいた方々、必ずお返事を書きますのでもうしばらくお待ち下さい。
今は、私の実家のパソコンを拝借して書いています。
しかし、デスクトップとノートが一気に壊れるとは。。。
デスクトップが壊れて、補助のノートを変わりに使っていたらその日の内にノートもブルー画面が出てオハダブツに。。。

8-10日の3日間、らみぱぱさんの実家である美里町(仙台の北の方)へ行ってきました。
その間、ラミーはらみままの実家でお留守番です。
実家ではいつも預かってもらっていますが、夜を通してはないのでとても心配でした。
というか、ままの方がらみーがいなくてとっても寂しかったです。
ままの心配はよそに、ラミーはとってもお利口にしてしーも一度だけペットシーツでして後はお散歩でしていたそうです。

帰りは、駅までおばあちゃんと車に乗ってお迎えに来てくれました。
ただ一つ不満なのは、なぜか帰ってかららみぱぱさんにばーっかり引っ付いていること。
座っていれば膝に上がり、寝転んでいるとどこかしらからだの一部をくっつけて一緒に寝ています。
お世話をしているのは私だぞーっと思いながら幸せな顔をして川の字に寝ている二人を見てまあいっかと思うらみままなのでした。

Dear Celeste
We have to buy new PC, and so we ordered today.
I think it takes several days to get new one and set it up.
I'm looking forward to talking to you again soon.
I'll surely restart lesson at E-bell so please wait.
And I'd appreciate that You would tell my situation to other teachers.
コンテントヘッダー

緊急事態!!!

PCが壊れました(ToT)

Dear teacher Celeste,
My PC was broken today, so I don't think I can take your lessons.
We'll go to my husband's hometown from August 8-10.
I hope my PC would be fixed until then, or I think I have to buy new one instead.
Anyway I hope we would see you soon and take care.
コンテントヘッダー

隠れたお洒落!?

昨日から9日間のちょっと早い夏休み。。。
休みにこそという事はそのうちやればいーやとぐうたらしています。
今日はラミーいつもと違って(いつも以上に!?)お洒落さんなんですよー。
2着目のクークチュールのことではありませんよ。

20110805-1.jpg
今日のお気に入りの場所はここなのよ。

20110805-5.jpg
でもこのお洋服も素敵でしょう?ままが小さいサイズを買ってぱつぱつだったからおばあちゃんが改造してくれたのよ♪

近付いてみると。。。

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR