コンテントヘッダー

雨にも負けないように!

結局2日休んでしまい、熱はやっと下がりました。
金曜は出勤しましたが一日で週末。。。来週からは気持ちを切り替えて頑張ります。

20111029-1.jpg
寝すぎましたzzz

続きを読む

コンテントヘッダー

臨時休業

週末らみパパさんが珍しく風邪を引き寝込んでいました。
今度は、私がもらってしまったようです。
月曜からなんか調子が悪かったですが今朝は熱が出てダウン↓本日臨時休業です。
ラミーはいたって元気にしています。

20111026-1.jpg
パパさん出勤後にこの格好で爆睡zzz
コンテントヘッダー

祝9か月!

ラミー、今日で我が家に来て9か月になりました。
すっかり我が家の顔となり最近ではぱぱとままを使い分けて両方に上手に甘えます。
かなりの策士ですよ~。


ラミーは去年の今頃、山梨県の山奥の工事現場の裏にビニールひもでつながれて捨てられていました。
下の写真は、保護当時のラミーなんですよ。なんだか落ち武者みたい。ハゲ禿でお腹にもほとんど毛がありません。
センターに持ち込むのはもちろんもっての外ですが、こんな形で生き物を捨てる人の神経が信じられません。
どれだけの時間でこんな状態になったのでしょう?1-2週間ろくに食べ物をあげなくてもこんなにはなりませんよね?考えただけでぞっとします。

20111022-3.jpg
保護当時のラミー。。。まるで別犬

初めて私のブログを読んでくれる方。。。もしいればですが、どうか保護犬の存在について知ってください。
世の中には、流行とかで気軽にはやっている犬を飼って、たいしたしつけもせずにうるさいからとかいって捨てちゃう人間がいるのです。
そして、そんな目にあった子でもちゃんと世話をして向き合ってあげれば1年もたたないうちに立派な家族になれるんですよ!犬に関してド素人な私でもできたのです。
どうか犬をペットショップで買う前にもう一度考えてみてください。そして保護犬にも目を向けてみてください。

続きを読む

コンテントヘッダー

冬支度!?

前回の陰鬱な話題への暖かいコメント本当にありがとうございます。
あの記事は、自分の中での一区切りとして書きました。
コメントひとつひとつをかみしめながら何度も読みました。
お返事書くのに少し時間がかかりそうですが必ずお返事しますのでもうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m

下の写真は、私の2人の姪からラミーへのプレゼントです。
ちょっと前に頂いたのですがアップが遅くなりました。
お姉ちゃんの彩夏さんからはもこもこのお洋服、妹の夏美ちゃんからはマリーちゃんのぬいぐるみですよ。

20110117-1.jpg
新しいものは大好きです!

続きを読む

コンテントヘッダー

最近考えていたこと

すっかりブログの更新が遅くなってしまいました。
季節はもうすっかり秋ですね。お散歩していると金木犀の良い香りがします。

ここしばらくずっと考えていたことがあり、なかなかPCに向かってブログを更新する心境になれませんでした。
原因はこの子↓

20111009-1.jpg
この子に会いに行ってきました♪家の子になって欲しかったですけどね(泣)

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR