コンテントヘッダー

さらばレガシー

もう一か月以上前。。。1月14日に約9年間お世話になったレガシーさんとお別れしました。
この車は主人が結婚前から乗っていて、結婚した時からずっと私の力強い味方でした。
約2年間の能登での転勤生活中は雪道でも頼もしく走ってくれました。
日立に戻ってからも、しばらく単身赴任生活が続き一人で能登まで休みなしに週末通ったのは良い思い出です。
ほとんど故障らしい故障もなく長距離の移動の際のつよーい味方でした。
能登にいた時には主人に怒って車で寝たこともあったなー。(本人熟睡していて気付かなかったけど)

20120114-3.jpg
ぱぱちゃんとドライブなのよ♪

続きを読む

コンテントヘッダー

バレンタインとおでん

火曜日はバレンタインでしたね。みなさんはどんなバレンタインを過ごされたのでしょうか?
私は、主人(←一応?本命)と父に渡しました。残念ながら主人はその日仕事が忙しくて帰宅は午前2時。。。
帰ってきたときのラミーの喜びようったらありませんでした。

20120204-1.jpg
ラミーはお耳が長いので押さえていないと器に入っちゃいます。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

北インド風ポークマサラカリー

付属のスパイスを炒めてから玉ねぎとジャガイモを炒めるのでとってもスパイスのいい香りがします。
とんかつ用の豚肉をスパイスとヨーグルトに付け込んでおきます。
ヨーグルトは少なめに入れました。マイルドよりスパイシーなのが好みなので。。。
がっつり系のインドカレーが30分程度で出来上がるのは手軽でいいですね。

インドの研修生が最後に山ほどかの国の食材をくれました。
単に持って帰るのが面倒だったんだと思いますが。。。
袋めん、何かの植物油、大量のスパイス、インド米、ビスケット。。。そしてどうやって使っていいかわからないものがたっくさん!
今度カレーを作るときはインド米を炊いてみようかしら?

20120212-1.jpg
ボリューム満点!がっつりいただきました!
コンテントヘッダー

せっつぶーん!

ラミーでーす。毎日寒いですが皆さんお元気ですか?
2月3日は、節分っていう日らしいのよ。
おばあちゃんちでも私の家でもお豆をまいたので私一生懸命拾ったのよ!

おばあちゃんが、私用に恵方巻きっていうのを作ってくれたの。
黙って食べなきゃならないらしいんだけど、そもそも食べるときはしゃべっている暇なんてないのよ!

20120203-1.jpg
ぱぱやままのと同じ太巻きでいいんだけど。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

Lamy's Birthday(祝1周年)

1月22日、ラミーうちに来て一年がたちました。
ラミーの誕生日は分からないのでその日を誕生日として毎年お祝いすることにしました。
その日は、偶然にもあぐり里親会の譲渡会の日でした。
パパさんが運転を買ってくれて(車の運転がしたかった!)家族みんなで出かけてきました。
残念ながら譲渡会の写真は取り忘れました。

20120122-1.jpg
何がもらえるのかしら?

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR