コンテントヘッダー

さびじ~よ~(ToT)

今日、ラミーさんは実家にお泊りです。
春休みなので群馬から妹と姪っ子二人がやってきたのです。

職場で出退勤時の交通事故が多いため明日はマイカー通勤自粛デーとなってしまいました。
出退勤を含め私用でも車の運転(自転車も含む)を禁じられてしまったのです!
ラミーは自宅でお留守番で電車で通勤すれば良いのですが姪たちが喜ぶからとラミーはおばあちゃんちにお泊りとなりました。

小っちゃい小っちゃいラミーちゃんですがいないと落ち着きません。
何にも手につかないよー。
キャベツを切っても誰も寄ってきません。。。
湯たんぽにお湯入れても誰も当たる人がいないよー。
今夜は眠れそうにありませんzzz早く明日にならないかなー。

今日は、仕事帰りに自転車で実家まで帰り家には入らず自宅に帰りました。
顔を見せれはラミーが混乱するかもしれないので。
姪っ子二人が実家の外で私の帰りを待っていてくれて縄跳びを披露してくれました。
彩夏さんいわくさっちゃん(私)は背が伸びたそうです!
おかしいなぁ、横には成長しましたが縦には成長してないはずなのに(笑)
コンテントヘッダー

心機一転

頑張ります!

20120326-1.jpg
まずはピンクの似合う女にならなきゃ!(笑)
コンテントヘッダー

方向転換

私事ですが3月で仕事の契約が終了し4月からはしばらくゆっくりしようと思っていました。
出来ればもう一人(1わん)家族に迎えたい。無理なら預かりをしたい。
しかし、「うちは一匹それが上限」の一点張り。。。はぁあああああ。
こんなに頭硬い人だったとは。

ということで方向転換することにします。
今後も頑張って何らかの形で働いて金銭的な面での支援に回したいと思います。
私にはそれしかできません。
沢山のわんにゃんが差し伸べられる手を待っているのにがっかりです。
何よりがっかりなのは一匹でも大変なのに。。。という理由!
自分はなーんにもしていないのに何が大変なのだか???
もちろん保護犬を迎えたいといったのは私。
もともと世話やら何にやらで手伝ってもらうことは期待していませんでしたが。
こうしている間にも。。。と思うといたたまれません。
コンテントヘッダー

とろみの牛肉カリー~ハッシュドビーフ風~

あんまり辛くありませんでしたが炒めたスパイスがいい香りでスパイシーなハッシュドビーフという感じでした。

20120316-1.jpg
材料に薄切り牛肉とありましたが勝手に豚バラなんこつも追加しました。。。テヘ
コンテントヘッダー

クイズです!

ツアーに行ったりしていたらいつの間にか雛祭りも終わってしまいました。
20120320-4.jpg
お雛様。。。片づけそびれました。ラミーがお嫁に行けなくなる!
良く考えたらラミーはお嫁に行く必要ないし私ももう一度お嫁に行くようなことになったらたいへーん!
ということでお雛様は旧暦で片づけることにしました。

さてさて、春が近いせいでしょうか台所に虫が出るんです!

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR