コンテントヘッダー

【速報!】ラミーの新居の現状

こんにちは!ラミーです。
皆さんお元気ですか?ずいぶん涼しくなりましたね。
一昨日の夜、パパを駅までお迎えに行って向かい側から歩いてくるであろうパパを見過ごさないように目を凝らしていて足元に注意が散漫だったママは私のうんを思い切り踏んだのよ!
ショックだったみたいだけど運が付いたって今は喜んでるの♪単純よね~?

ママの妹から私に「スヌード」ってものが届いたの。
誰?笑っているの?ご飯の時にお茶碗に私の自慢の耳が入らないようにするものらしいわよ。
私としては時間通りで出来れば特盛りだったらどーでもいいんだけどね。

20120922-1.jpg
パーマ掛けてるおばちゃんみたい!?

続きを読む

コンテントヘッダー

この夏最後の。。。

突然ですが問題です!この夏最後の。。。さてなんでしょう?
先々週末になってしまいましたがラミーと私たち夫婦は、私の両親のお友達の家に行ってきました。
その日は、○○日和!超いい天気でした。
○○が美味しくなるように歩いていきましたがあまりの暑さと、そして張り切りラミーさんが「抱っこは嫌!私は自分で歩くの~!」とごねるので途中で断念!
ちょうど中間地点で買い出し中のらみじいじとばあばに拾ってもらってお山の上のお家に到着しました。

20120908-1.jpg
私このお家大好きなの!なぜって?いろいろもらえるからよ♪

続きを読む

コンテントヘッダー

フライパンで作るカレーパエリア&リメイク

カレーってどうして美味しいんでしょう?
らみママ、毎日カレーでも幸せだと思います♪←どんだけ好きなんだ!
今回は、手軽にごちそう!私のだーい好きなフライパンひとつできるパエリア!

20120912-1.jpg
美味しかったです。またまたがっつり食べてしもうた(泣)

続きを読む

コンテントヘッダー

8月の譲渡会

今朝、ラミーを連れて機械式駐車場で車が出てくるのを待っていた時の事。。。
ラミーに「今日はね、おばあちゃんが午後からお出かけなんだって、お仕事終わったらすーぐに帰ってくるからお利口に待っているのよ。帰ったらご飯食べてお散歩行きましょうね♪」と話しかけていたらいつの間にか後ろに順番待ちの人が。。。
凄くお気の毒な人を見る目で見られて穴があったら入りたかったらみママです。

もうすぐ9月の譲渡会だっていうのに8月の譲渡会の報告?(次回の譲渡会は今週末です!詳しくは→)
毎回アップが遅すぎるぅ。申し訳ない。
前回も書きましたが自分日記の意味で書き記しておきたいので良ければお付き合いください。

20120826-1.jpg
akeさんに抱っこされるラミー。こういうアングルを見るのは珍しいのでしんせーん♡

続きを読む

コンテントヘッダー

チキンココナツマサラカリー

お久しぶりです。しばらくPCから遠ざかっていました。。。というより起動しなかった!
去年の夏に買い替えて約1年ですが深刻な故障が多すぎるぅ。
PCにも当たりはずれがあるのかしらん。
何百回かの再立ち上げの後、深刻なトラブルを無事修復したらしく?奇跡的に起動しまいた!
なーんの解決にもなっていないのですが、とりあえず問題なのは起動時に何かあり立ち上がれないようなので常時ONにしておくことにしました。
ブログの記事にしたいことが沢山あった。。。ハズなんですがたまりすぎちゃってどこから手を付けて良いのか???

とりあえずカレーネタでお送りしたいと思います。
今回は、チキンココナツマサラカレーです。
ココナツとありましたがココナツミルクはスルーしました。
ラミー地方の田舎のスーパーではそんなもの売っていなかったのと、ココナツ風味のカレーはちょっと苦手なためです。

20120916-1.jpg
正しくは、チキンマサラカレー?

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR