コンテントヘッダー

ぐうたら

今日はお休み♪ラミーとゆーっくりぬくぬく眠りましょう!
「さすがに起きてはいかがでしょうか?」とラミーがそわそわしだして起きだしたら9時半!
ごみを出しそびれたらみママです。←コピーロボットが欲しいくらいお忙しい方がいる中すいません。

20121123-1.jpg
ぱぱちゃん、雨だけどお散歩行ってきたよ♪(出張前の写真)

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

息抜き

今日は(もう日が変わりそうですが)同じ翻訳の仕事をしている子とご飯を食べに電車で30分ほどの水戸まで。
彼女は私の今の仕事の前任者であり私の震災前の職場に今は務めていてお互いの職場の事を知っているので時々あって愚痴を言い合っています。
しゃべるだけしゃべって。。。と同時にしっかり食べて満足満足♪

20121121-3.jpg
インド料理ラムにて。。。またカレーですか!?

続きを読む

コンテントヘッダー

命日に思う

3年前の今日のちょうど今頃君は虹の橋を渡りました。
彼にとって大好きなままである私の母の腕の中で。。。

20121118-2.jpg
日向ぼっこ好きだったよね。日時計のように日向を移動してた。

続きを読む

コンテントヘッダー

芸能人じゃなくても歯は命!(麻酔なしの歯石取り)

今日はこの時に後でといった目的と成果について書きたいと思います。
初めてラミーと二人でフレッシュひたちに乗って向かった先は「麻酔なしの歯石取り」でした。
別にはかったわけではないけれど当日は11月8日!「いい歯の日!」
なぜか初回の歯石取りも1月8日!ラミーの歯石取りは8日が吉!?

20121108-1.jpg
最近の朝の風景。。。ラミーの抱っこした後姿が子供みたい!

続きを読む

コンテントヘッダー

バターチキン カリー2

今回は、2回目のバターチキンカレー、北インドのパンジャブ州の王族が食べていたカレーだそうです。
なんか前回とあんまり変わらないなぁ。肉が増量!?(笑)

20121113-1.jpg
構成要素はトマトと鶏肉。。。アレンジのしようがなかった。。。

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR