コンテントヘッダー

3月の譲渡会_Part1

3月の譲渡会は先週末3/24でした。雨の予報でしたがイマリカさん花君にお願いしてくださったおかげで雨は降りませんでした!!
(イマリカさんは、予防接種や保護犬などについて知っているようで意外ときちんとは知らないような犬猫のイロハについてとっても分かりやすくまとめてくださっています。よかったらのぞいてみてください^^)
春だからか!?どうもモチベーションが上がらず譲渡会の報告が今になってしまいました。
考えてみれば去年のこの時期は次の仕事まで1か月の休みがあり、その前の年は震災で解雇されて職探し中。。。
毎年この時期はゆっくりだらだら過ごすと体にインプットされてしまったのか!?

20130324-20.jpg
譲渡会に行ったらいいこともあるのよ♪

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

On My Own

なんだか急に暖かくなり、というより暑くなりらみばあばから日中暑いのでクークチュールのお洋服を持ってくるように言われたらみままです。
日曜に見たレ・ミゼラブルにすっかりはまってしまいレミゼの音楽が頭の中をぐるぐる回っています。
レミゼの音楽はどれもいい曲ばかりなのですがそのなかでもエポニーヌが歌うオン・マイ・オウンはお気に入りの一曲です。
今日も完全に趣味の世界なので興味ない方はスルーしてくださいね^^

20130319-1.jpg
お雛様とラミー。迷惑そうです。

続きを読む

コンテントヘッダー

おひとりさま

りっかままはいろいろおひとりさまするそうですが。
らみままも今日おひとり様してきました。祝初おひとりさま♪
前から気になっていたLes Miserables。。。
頼みの綱のらみぱぱもらみばあばも多忙のために都合が合わず、このままでは公開が終わってしまう!と一人で見てきました!
ラミーはらみじいじに見ていてもらいました^^

20130317-1.jpg
わんこねたではないので興味ない方はスルーしてくださいね♪

続きを読む

コンテントヘッダー

北インド風ポークマサラカリー2

本場はラム肉で作るそうですが、手に入りやすくなじみのある豚肉(とんかつ用)を使いました。
前回とあまり変わり映えしない気がしますが、今回は汁が少ないような気が。
じゃがいもは素揚げにしたほうがいいそうですが面倒なので半額でゲットした冷凍フライドポテトで代用しました。

20130310-1.jpg
一見カレーには見えませんがスパイスのいい香りがしました。

続きを読む

コンテントヘッダー

ラミーの一日_平日編2

長くなってしまったので2つに分けました。
その1から読んでくださいね^^

仕事が終わって駅から自転車で実家へ帰る途中。。。PM18:00頃
天気が良ければばあばがラミーを連れて迎えに来てくれます。

20130308-25.jpg
ばあばとお出迎え。。。怪しい生物ではありません!

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR