コンテントヘッダー

ひき肉と玉ねぎで作るキーマカレー

なんだかカレーブログになりつつある気がしますが作ったカレーの写真がたまっておりますのでもう少しお付き合いください。
ここ数か月で出てきたS&Bの新シリーズ「フライパンキッチン」シリーズあともう1種類あります。
フライパンひとつでできるので簡単お気軽です♪

20130420-1.jpg
キーマカレーは各社から数種出ています♪

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

これぞ究極の!?

らみまま愛用の通勤バックが壊れました。。。また
結婚して能登に転勤していた時に転勤先で仕事が決まったお祝いにってめいてつエムザで買ってもらったので恐らくかれこれ10年近く使っていると思われます。
私の使い方が激しいためにこれまで何度も修理に出して復活してきました。
多分修理代で同じかばんがもう一個?いや1.5個ぐらい買えるものと思われます。

20130621-1.jpg
一見なんてことないビジネスバックですが実はBURBERRYなんです。そこが気にいってます。

続きを読む

コンテントヘッダー

南インドケララ風魚のココナッツカリー2

前回いまいちだったのでなかなか登場しなかった魚のココナツカレー。
やはり今回もココナツミルクが見つからず豆乳でまっいっか!!←学習しない女^^
前回の経験を活かして?魚は指示通りに鮭のみ余計な野菜入れず←単に素揚げがめんどい。
野菜と言えるのか???ですがしめじとマッシュルームのみでリベンジしました。

20130624-1.jpg
今回はなかなか美味しかったです♪

続きを読む

コンテントヘッダー

ほうれん草とチーズのカリー2

前回とあまり変わり映えせず。。。黄色いのはとろけるチーズです。
分量間違えて多く買ってきちゃったのですが「まっいっか!」って全部入れたら多すぎた?ずいぶん黄色いですね。

20130405-1.jpg
フードプロセッサが欲しいらみままです。

続きを読む

コンテントヘッダー

嬉しいお届け物♪

昨日から数日(多分金曜まで)母子家庭のらみままです。
らみぱぱは日本海側へ出張です。
わーい!?ラミーとふ★た☆り★き☆り!
しかし、寝る前の夜散歩でラミーさんはぱぱちゃんが帰ってこないか駅から歩いてくる人を凝視。
かるーく焼きもちです^^らみままがいないとお世話係がいないのでラミーは困りますがぱぱさんがいなくても基本的には生活に支障はないのでらみぱぱのことは純粋に好きなんだと思います。

20130625-1.jpg
何が届いたのかしら~?

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR