コンテントヘッダー

歯石取りと女子会♪

お久しぶりです。
気が付いたら今日で1月が終わり!明日から2月!この前コンビニ前の恵方巻きの宣伝ののぼりが早すぎるぅなんて言ってたのに。

昨日は予告通り、久々に電車に乗ってお出かけしてきました。
いつぶりだろう?多分、ロゼちゃんところで歯石取り(→)してからだから4か月ぶりくらい!?
もうね、今週はずっと週末の天気の心配ばっかりしててそれで疲れちゃった^^
迷ったけど、これ逃したら次の歯石取りいつになるか分からないのでね。先生クリニック持ってないので歯石取り会のお誘いがあると出掛けて行くので。
もう、電車が動けば行ける限り行って引き返して来ようって、カッパとかくなるうえはアルファアイコンも用意して。。。
でも、今回は都内は暖かく都内から北にあるらみ地方の方が寒いというまあ本来あるべき状態で、
予報も金曜は降っても土曜の日中はくもりというありがたーい予報に^^

20160130-01.jpg20160130-02.jpg
久々のバックINラミーです^^
ラミー地方は出る時もまだ雪?みぞれがちらついてほんとにこれからやむのか心配でしたが。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

おかえりー♪

ようやく昨日はぱぱさん、本当に帰って来ました^^
よるんぽがてらお迎えに行ったのですがパパが来たって分かるとらみさんしっぽぶんぶん♪
ぶんぶんしすぎてどっかに飛んでっちゃうんじゃないかと思ったわよ。
ラミーは、人にはしっぽ振ることほとんどありません!
多分、あんなに人にしっぽ振ったの初めて見たかも。
あっ、何か要求する時とか、マテしてる時とかはしっぽ振りますけどね。

20160126-01.jpg
後頭部からこんばんは(^^)/

続きを読む

コンテントヘッダー

ありがとう♪ Part 2

今朝は、変な夢を見て寝起きが超悪く完全に目覚めるのにしばらくかかった><
スイカ(JRのカード)にもう一つ機能がついてるカードがあってそれにチャージするには、ウォークラリーみたいにチャージできるポイントに行ってタッチするとチャージが増えるのよって去年の夏の川遊びでお会いした羊さんが夢の中で教えてくれました^^
普通のスイカの緑色が半分、残り半分は水色のカラーリングでした。何だったんだろう?

で、起きだしてネットでブログとか見てたらいきなりネット接続がダウン><
またぁ!使えない管理会社のせいねヽ(`Д´)ノ
家のマンションは強制的にマンショングループのイントラネットを経由してネット接続をしている?らしくてそのプロバイダ?料金は強制的に徴収されています。自分の好みのプロバイダと契約も出来るけどそうすると2重にお金がかかる><
そのくせ共用のルータが壊れたとかって結構しょっちゅう不通になるのToT

と鼻息荒くお電話したら結局は家のルーターが壊れた?帰ってパソコンとLANケーブル直接接続したら復旧しました。
親切なコールセンターのお兄さんありがとう♪

20160123-01.jpg
どお?おニューのコート♪

続きを読む

コンテントヘッダー

ありがとう♪ Part 1

昨日の夜は、届いたプレゼントをひとつひとつ開けてみてまるでクリスマスの朝のようでした^^
1度では紹介しきれないので何度かに分けてご紹介しますね。
なぜか最近宅配ボックスに入れてくれない郵便屋さん。
さすがに週に3回目!電話口のお姉さんも連絡欄に毎回書くのですが何でしょうねと電話口でお互い苦笑い。

20160103-19.jpg
あれっ?なんか電化製品頼んだっけ?

続きを読む

コンテントヘッダー

昨日のBirthday Girlは!?

昨日のラミーのうちの子記念日にたくさんの方々からおめでとうのコメントやメッセージを頂きありがとうございました。
金曜日ということもありパパもいないので特に急ぐ必要もないのでブログ書いたりしていたらお風呂に入るのが遅くなってしまいがじがじタイムが遅い!とバースデーガールの逆鱗に触れてしまいました^^(うちではお風呂入って人間のご飯の前ががじがじタイムなの)
今までこんなことはなかったのですがお風呂に入っている間中泣き叫んでいました(汗)
これも老化現象なのか、はたまた単に我がままになっただけなのか。。。
わんこは飼い主に似るっていうからなぁ。。。(滝汗)

20160103-02.jpg
バースデーガールが何をしているかって言うと。。。

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR