コンテントヘッダー

グリーンカレー鍋_ダイショー

詐欺にあいました!?ウソウソ(´0ノ`*)
超特急で訳して(^∧^)1ページだから楽勝でしょ?って引き受けたら9ページヽ(゚Д゚)ノ
確かに図とか表とかだらけだけど文章自体は1ページ半はある!?
1.5ページの文書と図とか含めて9ページの文書は違うんだぞ!全部に目を通すんだから。

私、ページ数聞いて仕事断ったりしないんだけどな。むしろ申告ページ数じゃなくて実際のデータ見て所要時間決めるんだけど。
嘘言ってごまかすほど私。。。そんなに怖いのか!?^^
むしろ多めに言ってなーんだ言うほど多くないじゃんって方が好印象なんだけどな。皆ページを少なく言う傾向にあります。
うそつきは嫌いだーヽ(`Д´)ノ
月曜からぷりぷりぷりっとしているらみままです。

20160225-01.jpg
左は1日目:素麺入り、右は2日目:冷凍しておいたお正月の残りのお餅入り

続きを読む

コンテントヘッダー

Curry Tree_Butter Chicken(バターチキン)

気が付いたら1週間終わってた!?前回の記事から5日も開いてしまいました><
何だか週刊になりそうなこの頃のブログです。それでも見に来てくださる皆さんありがとう^^
すっごく寒くなったりもう春!?♪ってくらい暖かかったり。。。三寒四温とは言うけれどそれにしても振れ幅が広すぎやしないかい?
イマイチやる気スイッチ喪失気味ですが私もラミーも元気です!ラミーさんは常にやる気満々(^^)v

20160223-01.jpg20160223-02.jpg
なんだか鶏肉しか見えず茶色っぽいパッとしない色合いですが。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

元気の素♪

今朝起きたらもう雨は上がっていて天気は回復♪
今日はあまり寒くないからのんびりゆっくりお散歩できるかな?
と思いきや何だか風が強そうだよ><

昨日の晩寝違えたのか肩は痛いし首が回らないToTらみままです。振り返ると痛いのよー><
昨日はあずきちゃんママにお願いしていたホエーが届きました。
らみさん、頭痛いパパさんに引っ付いて布団にもぐってたせいかインターフォンの音に気が付かなかったよ!
これで2度目かな?ちょっとお耳が遠くなってきたのかなぁ。なんて。
今のところインタフォン以外ではそういうこと感じないからもしかしたらインターフォンの周波数?が聞こえづらいのかも。
私が老化を認めたくないだけかもしれないけどねー。
いずれにしても今まではそんなことなかったので確実に老化は進んでるんだね。
耳だけではなく視覚でも意思疎通できるように普段から工夫して上手に付き合っていきたいね。
しかし、あんだけ悩んだピンポン吠え。。。吠えないと吠えないで複雑な気持ちになるのねー。

ということでホエーはパパさんが起きだしてから開けました。
うちには3ダックスさんとこのように開梱要員がいないのでらみままが開けます(^^)v
20160220-01.jpg
こんな風にくるまって寝ていましたが。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

バターチキンとパプリカのカリー

お久しぶり。。。になるのかな?
今週は月曜行っちゃえばこっちのもの!?変わりなく過ごしていましたがちょい具多 羅子(ぐうた らこ)が復活!?無理せずのーびり過ごしていました。
本当は昨日アップしようと思っていたんだけど帰宅していろいろ片付けてパパ帰る前に小一時間仮眠するのが習慣になっちまいまして。。。寝ちゃったzzz

今回は30分でプロ級カレー3(→)の第7弾♪
20160213-01.jpg20160213-02.jpg
ネギの入ったカレーなんて珍しいよね!

続きを読む

コンテントヘッダー

Rasoi Magic_チャナマサラ

行ってこれました(^^)v多分もう大丈夫♪何だか登校拒否の子供みたいですが。。。
明日の朝にまた真冬並みの冷え込みという予報でしたが、お昼過ぎに窓の外を見たらあれ?地面が濡れてる?週末まで雨はないなって天気予報で今朝確認したのに!
よく見たら雪が舞ってる!?
今朝の気温(10度くらい?)が最高温度で明日の朝には0度以下にという予報でしたがそれよりもっと急降下!!!
体がおかしくなっちゃうよー。

20160210-02.jpg20160210-03.jpg
へへへっ、ミッフィーのお皿で何気にいっぱい食うのだ(^^)v

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR