コンテントヘッダー

バターチキンカリー

気が付いたら今日で7月は終わりなんですね!明日から8月です。まじか!
どうしよう!どんどんときが過ぎていく~><
今日は曇りの予報のらみ地方ですが朝起きたらピーカン!
だから、午前中は布団干せたよ(^^)v
曇りだけど昨日より湿度が高くて不快指数は上がったかな?
お昼から突如スコール!?降ったりやんだり。少しは涼しくなったような。
全国的には今日は天気は悪い予報だったようですね。

今回は30分でプロ級カレー3(→)の第12弾♪これで最終回!?ええー!終わっちゃうの?ToT安心してください止めるまでエンドレスで続きます♪

20160716-01.jpg
なんかまずそうなお写真になってしまいましたが。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

うまうま天国!?_2

昨日は久しぶりに少しは寝れたかな。
でも、眠りは浅いのか休日にしては珍しく7時には起きて!あさんぽ早くいかないと日陰なくなっちゃうからね。
今日はクーラーフル稼働!?と覚悟しましたが窓開けていたら心地よい風が吹くらみ家です。
朝ごはん食べてから爆睡4時間!?久々に寝た(^^)v
ぐっすり寝られるって素晴らしい♪

今回もまたまたお荷物が届きました!
20160715-01.jpg
検査員はガチで寝ていたので開けちゃいました。

続きを読む

コンテントヘッダー

キャプテンラミー!?

昨夜の地震はびっくりしましたね。心配してメッセージくださった皆さんありがとう^^
起きてたけど寝ていても間違いなく飛び起きたでしょう。!
会社から安否確認メールが来たので5以上だったようです。
がたがた揺れる揺れではなくゆーらゆーらという感じのゆっくりとした揺れだったのですが むしろそれも怖い!
振れ幅?が大きくてさすたに3.11も乗り切ったうちの建屋も耐え切れなくなって傾くんじゃないかと思いました。
3階の我が家でこうだから最上階の14階なんて考えただけで恐ろしい。
でもお陰様で被害は何もありませんでしたよ^^

お蕎麦が届いた次の日、楽しみにしていたものが届きました♪
20160713-01.jpg
レターパックってシール剥がさなくてもちゃんと届くんだね^^

続きを読む

コンテントヘッダー

うまうま天国!?

こんばんは。こんこんきつねのらみままです!?
昨日からお咳が止まりません><
咳以外は熱もないし(時々熱っぽい気がするが!)それ以外は元気なんだけどねー。
なんていうのかな。のどは痛くなくてむせるような咳?なんか気管に入っちゃった時みたいな咳がずっと止まりません。
職場でも仕方ないからマスクしています。(マスクは大嫌いなんだけどね。)
でも、周りの人はこんこんうっさいよね。でも咳き込まないようにって思うとますます止まらなくなる(汗)何かに反応してるのかな?
今日はきつねにならずに夜寝られるといいな。

あっ、食欲もあってしっかり食べて寝込んではいませんのでご心配なく^^
向かいのおっさんの心配してる場合じゃなくなった!ちなみに向かいのおっさんは徐々に回復して最近やっと普通に戻ったかと思ったらまた風邪ひいたらしく元通り!?一緒にこんこんしておりますToT一緒にされたくない。。。

ちょっと前(2週間ほど前)の話ですが・・・またお荷物が届きました♪
20160712-01.jpg
らみさん、後ろのあんよが女座り!?^^

続きを読む

コンテントヘッダー

先取りバカンスの旅_その4

風邪、お陰様でだいぶ良くなりました。
のどは全然痛くない(^^)vけどから咳が時々。。。こじらすと咳が止まらなくなるので要注意ですね。
今日は、ゆっくり起きだして素敵奥さん呼んでのんびりお掃除。
ただ今らみさんの物、大洗濯大会中(^^)v
昨日よりは気温高い気がするけどそれでも窓開けてたら十分涼しいらみ地方です。
むしろ今日は強風じゃないので開け放てて気持ちいい♪

その3からの続きです。
ガムラスタンからあずきちゃんちに戻って夕方はシェル亭の皆さんとゆうんぽへ。。。
20160710-14.jpg
この素敵な芝生はちひろ公園です^^

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR