コンテントヘッダー

またね。

昨日はお布団干してとってもいい天気♪だったのに今朝起きたら雨><
予報が変わって一日中ずっとぐずぐず雨ToTゆうんぽは行けそうにもないなぁ。

勤労感謝の日11/2311/24日の深夜、私がラミーのお姉さんだと勝手に思っているまりんちゃんがお空に帰っていきました。
訂正:まっぴぃさん教えてくれてありがとう、木曜日っていうのは覚えてたんだけどなんとなく23日が木曜日な気がしてて。失礼しました。

20161123-01.jpg
ラミー!?いえいえマリンちゃんです^^

続きを読む

コンテントヘッダー

ソロ活動報告

昨日の地震はびっくりしましたね。皆さんのお住まいの地域では被害は出なかったでしょうか?
私はちょうど起きだして寝てるラミーに「お着替えしてくるから(そのまま寝て)待っててね」ってはぐはぐしているときでした。
揺れが長くてこのままどこまで揺れる幅が大きくなるんだろうって3.11を思い出しちゃう不気味な地震><
久しぶりに恐怖を感じましたがらみ家は無事でしたのでご心配なく(^^)v
どうやら電車が止まってるらしいと実家までラミーを送ってそのまま車で会社に向かいましたがまあ混んでること混んでること!台風の時以上だよ!
なのにコインパーキングは何故か空いてて駐車場難民人にはならずに約40分遅刻で会社に到着!動き出した電車で来た人とほぼ同じという。。。(汗)
ちなみに今日はらみまま出勤日だったよToT

土曜は予告通りソロ活動に行ってきました♪
あさんぽは余裕で行けたけど、出発するころには予報通り降り出しました><
20161119-01.jpg
ゆうんぽまでにやむといいなぁ(^∧^)
迷ったけど雨は私が出る頃に降り出して夕方にはやむという予報だったのでぱぱさんにお願いしました。何があるか分からないからお世話できるようになっててもらった方がありがたいので。何かあっても困るけどね。
ハーネス、リードの付け方、かっぱの着せ方、夕飯の時間等レクチャーしてきました。
らみさんぱぱさん、お留守番頼んだよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

緊張の!?はじめまして^^♪

昨日の世紀の大ダッシュのおかげで体中が痛い><分解しそうです。
やっと金曜日♪今週は意外と速く過ぎたかな。

前回からの続きです。
翌朝は、お約束があるので寝坊したらどうしよう!?と思いましたがご心配なく。
ラミーさんが6時前に起こしてくれました(^^)v

20161108-03.jpg
あさんぽちう^^

続きを読む

コンテントヘッダー

二人でお泊り♪

今朝はもう数年?いや数十年ぶり!?というほどの世紀の大ダッシュを余儀なくされました。50m程を往復!!
大ダッシュと思ってるのは自分だけで足はもつれて進まないし、息ばかり無駄に上がって過呼吸みたいになりました><
よく運動会で運動不足のおとーさんが足がもつれて派手にこけてる映像を見かけますがまじ笑えない!

もう会社に着く前からパワー残量は10%を下回っていて今は体中が痛いですToT肉痛が怖いよぉ。いつ来るんだろう???

前回からの続きです。
20161107-14.jpg
夕暮れのドッグランにて。

続きを読む

コンテントヘッダー

セラピードック講習会_その3(最終回)

ブログの時間もやっと11月に入り実時間の1週間遅れまで追いついて来ました(^^)v
先週の月曜日11/7には、3回目のセラピードックの講習会へ行ってきました。
今回で最終回ということもあって、電車の時間を気にせずにいられるよう(+その他もろもろの理由によりムフフ^^)に頑張って車で行ってきました。

20161107-01.jpg
朝は頑張って5時に起きてらみさんさあ出発ですよ!

続きを読む

プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR