FC2ブログ
コンテントヘッダー

【Private Tour】愛知遠征ツアー!師匠に会おう♪編_その1

なんだかんだと週末になってしまった><
昨日は最近にしてはめずらしくパパさん休日出勤で休日にしては早く起きて行ってらっしゃいしてから
10時から4時まで6時間寝たzzzそんなに疲れることした覚えないけど疲れてるのか?私。
春眠暁を覚えずって言うけど春が近い証拠なのかなぁ。
パパの帰り毎日早いので(以前は早くて10:30だったのに今は8:30過ぎ!)、会社出たら無駄な動きは一つもせず、むしろ会社にいる間に今日は買い物してとかアレしてコレしてって作戦練ってる。パパが帰って来るまでに夕飯の段取りして皆さんのブログ読んでペタしてお風呂入ってでぎりぎりセーフ。
飲んでご飯食べたらもう眠くなって何にもできないしそんなん繰り返したら週末!
体にはいいんだろうけど常に追い立てられてる感満載!
家は今までは割と夕飯遅めだと思うんだけど世の奥様は一体どうやって時間やりくりしてるのかぜひコツを教えてほしいです。
まっぴぃさんなんて19時には夕飯終わってコーヒー飲んでるんだよね?どんな技使ったらそんな時間に夕飯用意できるのか!すごいな。

さあて、先週末の愛知遠征の記事がやっと書けますよ。
長くなりそうなので覚悟してください!?
20170318-01.jpg
念願のツーショット撮れたよ♪
行ってきます(^_^)ノ今回は朝一ではなく7:30ちょい前の電車で。
今回は1泊2日ってことでガラガラ引っ張るキャリーはやめて荷物少なくしたはずが。。。
3連休ってことで新幹線混みそうだから足元にキャリー置いたら迷惑かなって自粛。
20170318-02.jpg20170318-03.jpg
これ、改札通れるかな?
なんか最近は4泊とか5泊ばっかりだったから1泊っていうとすごくあっという間だろうな。
足元の表示新しくなったね。今日も1号車の真ん前!

20170318-04.jpg
上野公園でトッピング分食べてホエー飲んでピットイン完了(^O^)v
山手線けっこう混んでた(>_<)

20170318-05.jpg20170318-06.jpg
ふう、東海道新幹線をなめてたよ(^^ゞ
なぜか東海道新幹線は座席のポジション選べなくて発券したらB!3列シートの真ん前ToT
ラミーのキャリーはちょい長めなので膝に抱えると両側の座席にはみ出ちゃう><
場合によってはぐずってデッキに行くから通路側がいいんだよね。
早めに着くから自由席に並ぼうかと思ったんだけど乗り換えの改札口で見たことない大渋滞(T-T)
連休初日の新幹線なめてたよ。
去年はパパも一緒だったから早くに並んだ席予約しちゃったから気にならなかったんだよね。

まあ、座る席があるだけよしとしなくちゃね!
仕方ないので私の足を前の座席に突っ張ってその上にラミーのキャリーを縦長に置きました。
私の足の上でまったいらじゃないからラミーがしょっちゅうポジション直すのでこちらもずり落ちそうになりポジション直す。
真っ赤な長いカバン大事に抱えたおばさん両側のお客さんにどう映ったでしょうね^^
ちなみに窓側はお仕事の出張らしきスーツのおじさん、通路側はなんかちょっとのことで切れそうな印象の若者。
その若者がスタバのなんかフラペチーノって言うの?クリーム入った飲み物持って乗ってきてテーブルバタンと伸ばしてそこに飲み物置いてるのね。
ちびちびちびちび飲むから結局名古屋まで飲み終わらなかった。
ラミーがぐずったら絶対嫌な顔するだろうし出る時はテーブル元に戻して飲み物どかせてもらわなきゃならないからホントドキドキだったよ。
ラミーは今回はほんとにいい子にしていてくれて満員の新幹線でもうんともすんとも言わなくてホント助かったよ。
帰りの電車の東海道本線ではひーひー言ってたけどね。


うまいこと名古屋でまっぴぃさんと合流して東海道本線に乗って刈谷まで。
刈谷の駅にジャーキーづくりの師匠である3ダックスさんがdyal(dylan君、alexちゃん、lassie君)とお迎えに来てくれていました♪
わあわあテンション上がりすぎていて写真はなし!

20170318-30.jpg
憧れのrubudonに連れて行ってもらったよ♪(↑お写真はマリンちゃんのままにお借りしました^^)
あっ、ハンモックに乗るの忘れた!酔うかどうか検証しなくちゃ^^

カフェに着いたら夏の川遊びで知り合った仲間のうち愛知にお住いのわん友が来てくれてたよ♪
20170318-07.jpg
ダックスのマリンちゃん。こうやって絡むのは初めてかも^^
名前覚えられないけど変わった毛色で見た目ちっちゃいシェルティーに見えるよ。
実際、シェルティーのお姉さんと妹と育ったから本人はシェルティーのつもりかもしれないけどね。

20170318-08.jpg
そして、ブルマの雛菊さんと羊さん(飼い主さん)も来てくれたよ^^
また一緒にSUPしようね。そして、スノーシューも!

そして初めましてのブロ友さんleonmamさんとお嬢さん、ダックスの左がブラタンのリボンちゃんと右がクリームのノエルちゃん♪
20170318-09.jpg
実は、今回まっぴぃさんと一緒に行くことを伏せておいてスペシャルゲストとしていました。
leonmam御一行様は遅れて到着したのでまっぴぃさんは別の離れた席に座って隠れてというかすまして座ってたの^^
どっきりーってまっぴぃさん紹介してもleonmamさんはきょとーん!
だって、まっぴぃさんは3ダックスさんのブログにすまして行ってらっしゃーい、私も行きたいわなんて白々しいコメント書いてたから
まさかまっぴぃさんがスペゲとは思いもよろなかったらしい。

ということでドッキリ成功(^^)v

リボンちゃんはパピー顔。なんかはちゃはちゃしていて落ち着かなくてなんか犬とは思えない声でキーキーなくのが可愛い^^
20170318-10.jpg
聞いたら9歳なんだって!ラミーとあまり変わらなくてびっくり!

これこれ!これが食べたかったの♪
20170318-11.jpg
ロービーカレー^^
なんかいろんなことが処理能力をオーバーしていて味よく覚えていない(爆)というか味わう余裕なかった!
でも、結構カレーはスパイシーで本格的だったよ♪
今、rubdanのホームページ見たらロービー丼がパワーアップしてた!(→)

ジャーキーさん、いえ3ダックスさんに群がるdyalちゃんたち♪
20170318-12.jpg
車じゃラミー抱っこしてたので意外と触れ合う時間がなくて残念><
代わりにまっぴぃさんがめっちゃ触れ合ってたはず^^

20170318-29.jpg
dyalちゃんたち♪(↑お写真はマリンちゃんのままにお借りしました^^)

20170318-13.jpg
マリンちゃんは疲れてねんねzzzありがとうね。初めて電車に乗ってバス乗りついで来てくれたんだもんね。

20170318-28.jpg
ラミーは特等席で♪(↑お写真はマリンちゃんのままにお借りしました^^)

20170318-31.jpg
この子は隣の席にいたおおきいさん♪優しい子で仲良くできたよ^^(↑お写真はマリンちゃんのままにお借りしました^^)

食後は、マリンちゃんと雛菊さんとはお別れして旭公園でお散歩♪
20170318-14.jpg
梅が咲いてたよ!

20170318-15.jpg
みんなペースが違うので集合写真はこれが精いっぱい^^

20170318-16.jpg
ブラタンvsブラタン

お散歩の後はこちらもぜひ一度行きたかったmarieさんへ。
20170318-19.jpg
噂のお地蔵まりちゃんも生で見れたよ!

ロービーカレーガッツリ食べたのでお腹すいてなくて私には珍しくレモンスカッシュなどを注文!
20170318-17.jpg
朝から水分摂ってなかったのでめっちゃのど乾いてた。
このレモンスカッシュめっちゃ美味しかった♪
自分でレモン絞ってガムシロ入れて調節してくださいって。
このままで優しいお味で美味しかった♪

マリーさんのお友達の中に。。。
20170318-18.jpg
ちょこひまちゃん発見(^^)v

20170318-20.jpg
たわしるるちゃんも来てくれたよ♪男の子かと思ったら女の子だった^^黒でかっこよく決めてたからね!

20170318-21.jpg
ラミーはお疲れらしく私のコートの中でねんねzzz

最後にはまりちゃんとも打ち解けて。。。
20170318-22.jpg
まりちゃん私が作った鮭ジャーキー気に入ってくれたらしくおねだりo(^^)o

素敵なママさんのお店とっても居心地良くって後ろ髪惹かれるけど
dyalちゃんたちのご飯の時間も過ぎてたのでそのままホテルまで送ってもらいました。
心残りはカレーを食べなかったこと。
グリーンカレーとか美味しそうだったな♪他にもカレーメニューがいくつか。。。
次回は絶対リベンジするぞ!

本日のお泊りはドーミーイン三河安城→
去年の6月?いーちゃんが3ダックスさんに会いに行った時にここに泊まっていたのでここに泊まれば3ダックスさんに会えるのねってメモしておきました。
20170318-23.jpg
今日はまっぴぃさんと女子会だよ^^

20170318-24.jpg
なんて写真撮ってる間にまっぴぃさんがカップヌードルにお湯入れてくれてます。

20170318-25.jpg
床はこんなだよ。
聞いたら犬部屋は4部屋だそうです。
良くあるビジネスホテルにわんこOKの部屋を作ったって感じですかね。
去年まっぴぃさんに会いに行った時に泊まった高石のステージ(→)と近い形態のホテルです。
お値段は高石の方がずっと安いですが。お土地柄とかもあるのかな?高石は食事なし、ドーミーインは朝食付き。でもわんこ連れで食堂にわんこ連れてけないのはちと痛い。でも朝食はスタンダードでついてるんだよね。でもわんこ部屋に置いて出るなって言うし。一人だったらどうしたらいいんだ???

すぐ向かいにコンビニがあるのでそこで調達して夕飯はなんとカップヌードル!
ロービーカレーガッツリ食べたからお腹減ってなかったんだよねぇ。
20170318-26.jpg20170318-27.jpg
しゃべってたら伸びた。。。
もちろんオレンジは欠かせない!

楽しい女子会で夜も遅くまで!?と行きたいところでしたがもう疲れて眠くて目が開けてられない^^
もうこのままお風呂入らずに寝ちゃおうかなんて思ったけど翌日朝がそれでは大変だろうから何とか頑張ってお風呂に入って寝ました。すっごくリアルな夢を見て次の瞬間起きたらアラーム鳴ってた!
翌日のお話は次回に(^^)/

この日の3ダックスさんのブログは→
この日のまっぴぃさんのブログは→
この日のleonmamさんのブログは→

<らみままのぼやき>
今回は何だか全てにおいてぼけぼけでした。
日程だけは随分前に決めておいてホテルだけは押さえていました。
日にちが近くなってまっぴぃさんに連絡。
ら:3ダックスさんに会いに行くんだけど来れるかな?
ま:ぱぱさんお仕事が忙しい時期だけどおにいちゃまに休み取ってもらって行くわ。
てっきりおにいちゃまと一緒に来て泊まるのかと思いきや違うというから日帰りなんだとおもったらそうではなくて
まさかのわんこはおにいちゃまに見てもらって単身電車で来て一緒に泊まるってことだったのでした。
まっぴぃさん、まさか胡麻団子さんたち置いてきてくださるとは思わなかったわ。本当にありがとう。
でも、ぼけぼけはそれだけじゃなくて
ま:らみままは三河安城何時着の電車?私は12:10よ。
ら:私も12:10よ。一緒ね♪
私は路線検索の結果の到着時間しか見てなくて上下線そろって12:10に着くなんてことあるのね!びっくり!なんて思っていたのですが良く見たらまずのぞみで名古屋まで行ってそこから逆方向の新幹線に乗りかえて三河安城に戻る行程でした。
そりゃー、一緒の新幹線に乗るんだもの同じ時刻に着くわけだ!
その上、良く考えたら新幹線に乗るより東海道本線で刈谷まで行った方が安いし時間も変わらないということになり切符は払い戻し。
当日切符を見てみたら新幹線は予定より一本早いのを予約していて実は11:40には名古屋についてたんだよ!まっぴぃさん!変更しようにも満席で変更できないし、まあ結果的には上野に付く時間が余裕あったから余裕で間に合ったけどね。
おまけに帰りの切符発券せずに出たら愛知県つまりJR東海ではJR東日本で予約した切符は発券できず取り直し><
よく無事に帰って来れたもんだわ。

2日目はその2に続きます。

さあて、ゆうんぽどうしよう。
今日は雨の予報だけど意外と降ってない。でもじゃあって外に出ると降り出してくる。
どうしたものか。。。

追記:
PCのアップグレードはIT部門にお願いしてリモートでインストールしてもらい思ったよりすんなり復旧しました♪
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

らみままさん、こんばんは(^^)


今日は予報通り雨…
朝は霧雨のような雨でしたが昼から普通…
(ってのも変だけど)ずっと降ってます


愛知の旅、1日目ダックスちゃんいっぱいだったんですね~♪
私もたくさんのダックスちゃんたちに
会いたかったな~( 〃▽〃)
とくに「マリンちゃん」に…

見たことない色のダックスちゃんだし
なんといっても同じ名前のワンちゃんが
めっちゃ気になる~(笑)

まっぴーさんのドッキリ!盛り上がった
でしょうね~(^^)
まっぴーさんの演技力(?)にはらみままさんからまっぴーさんが参加することを
聞いてた私も???と気になってラインで
確認したほどです(笑)


新幹線の真ん中でラミーちゃん連れては
ちょっと大変でしたね…
本当にお疲れ様でした(*^^*)

同じ時間に到着のくだりのオチは笑えました(^^;

それと夕飯のカップヌードルもやっぱり
カレーヌードル!
さすが「カレーの女王様」です(^^)v



No title

こんばんはU^ェ^U

マリンちゃんママさん、沢山写真撮っていたのね〜。
ルブダンのお店の写真、何時の間に撮ってたのかと
思ったらマリンちゃんママさんでしたか??

あの後、マリンちゃんママさんが読者登録して
くださったのよ〜♥

あらま、名古屋に早く着いていたの??
知らなんだわ〜。

帰りの切符はドキドキでしたね。
何故、東海だけ切符の発券ができないのかな?

女子会で私がラーメンにお湯入れてるの
撮ってたのね(^_^;)

私は兄弟いなくてちょっと寂しかったけど
身軽でワンコに存分にまみれて
dyalさんたちもモフらせてもらったし
マッサージもいっぱいしちゃったわU^ェ^U

うちは18時から夕ご飯なの。
夜勤があったりで早いほうがいいみたいだけど...
必死のぱっちですが手抜きご飯だとおもいます(^_^;)

No title

らみままさんへ

おはようございます!

楽しかったですね~。
いろいろと大変だったことを、このブログみて知りました!
電車での移動は、やはり家では無理かな…
まず、ゲージの中で静かにしていられないと思う…

ホテルに着いてからの女子会、楽しそう~。
私も単身で行ってみようかなぁ・・・

marieさんの天然ママさん、3ダックスさんとの掛け合い漫才みたいで
面白かったでしょ?
いつもあんな感じよ!
ラミーちゃんはお疲れの様だったけど、旭公園でのお散歩のときの飛び跳ねてる様な歩く?走る?姿・・・可愛かったなぁ・・・

是非またいらして下さいね!

Re: タイトルなし

マリンバーバさん、こんばんは^^

そちらはお昼からはずっと降ってたんですね。
こちらは時折ザーザー降るものの雨間というか降ってない時間の方が長かったかも。
案の定、ゆうんぽに出たら帰りは降られました><

特にダックス限定の集まりというわけではなかったのですが
結果的にはダックスわらわらでした^^
そう、愛知のマリンちゃんのままにも明日、岐阜のマリンちゃんの飼い主さんたちと会うんですよってお話してたの。
愛知のマリンちゃんはシェルティーの中に混じったらダックスとは分からないかも。

ドッキリ!盛り上がったというか最初状況がなかなか飲み込めなくて固まるleonmamさんに焦りました^^
もう、まっぴーさんたら私も行きたいわなんてコメントまで入れるんだもの。
全く想定外だったみたいです。あら、まりんばーばさんまで騙された?

新幹線はちょっと大変でしたがラミーも頑張ってくれたので
今では良い思い出です♪
意外と筋肉痛にはなりませんでした(^^)v

全く私ったらどうかしてるわ。
本気で、同時に上下線つくなんてちょうどいいわ!って思ってたの。

やっぱりカレーの物が食べたくてコンビニ内をいろいろ物色したのですが
カレーはそれしくなくて。。。
女王様じゃなくてカレー気ちがいです^^

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

そうなの、私はテンパってて写真撮ってなかったけど
Facebookの方にいろいろ写真アップされてたのでお借りしました^^

うんうん、まっぴぃさんのブログの右上に読者登録した方が新しい順に載ってるでしょ?
マリンちゃんのママさんのブログも載ってておっ!早速登録したんだーって思ってたの^^
でも、アメーバ以外にもブログやっててそちらがメインな感じだよ。

まあ、早くって言っても8分だし、結局東海道本線はまっぴぃさんを待って乗るからまあいいかと。
ばたばたしてたらそんな話もせずに終わっちゃいました。

もう、帰りの切符はドキドキしたよね。
変な夢見たのはそれもあったのかな?
駅で買ったら座席の位置も指定できたから東海道新幹線はJR東海が主導なのかな?

部屋部屋部屋の写真♪って写真撮ってるわきでまっぴぃさんは女子らしく晩ごはんの準備しててくれたもんね。
確かに、自分のわんこいないと他のわんことゆっくり触れ合えるよね。
でも、寂しかったでしょ?^^
次回は絶対胡麻団子さんたちも連れて来てよね^^

夕飯18時から!?私には無理だぁ。
まだ電車乗ってる頃だわ。
帰ってゆうんぽして夕飯作ってって忙しいでしょ?
私だったらご飯食べたら速攻寝そう。
20時女!?

Re: No title

leonmamさん、こちらにもコメントありがとうございます。

楽しかったです♪
まあ、大変って言っても終わってしまったら楽しい思い出ですけどね^^
後で思い出せるように記録という意味でも書き残しておきました。
私の場合は車で一人で長距離は難しいので電車の方が合っています。
今はラミーも慣れていますが家に迎えたばかりの頃は特に最初に電車に乗せた時は大変でしたよ。

次回は、一緒に女子会します?^^
ぜひ、2姫も連れて一緒に女子会しましょ♪

marieさんの天然ママさんめっちゃ楽しかったです。
ほんと3ダックスさんとの掛け合いが漫才みたいでしたね。
いつもあんななの?

ラミーちゃんはお疲れもあるけどだいたいいつもあんな感じです。
うまうま出てこないと分かると籠城しています。
私が着ていたものの方が落ち着くのかな?
コートでくるんでおくとだいたい静かに寝ていますzzz
ラミーはなんかばたばた横揺れして歩きますよね。
それがパピーっぽく見えるらしく何か月ですか?って良く聞かれます。
お顔は白髪で真っ白なのにね。

また、そちら方面に遠征の際にはお会いしたいです♪
そして、こっち方面にもぜひいらしてくださいね(^^)/
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR