コンテントヘッダー

【Private Tour】愛知遠征ツアー!師匠に会おう♪編_その2

ふぅ、やっと週末♪今回は何とか金曜にブログアップにこぎつけました(^^)v
なぜなら今週末はお出かけなんだよねー。
出掛ける前に愛知遠征ツアー完結しておきたくて、毎日ちょびっとずつ用意しました。

その1からの続きです。
前の記事にも書いたけど変な夢見て次の瞬間起きたらアラームなってた!
ぐっすり寝たんだろうけどなんか寝た気がしないよ><
ラミーにご飯食べさせてちょろっとちっこ散歩してから切符買いに駅まで。。。って言っても駅は目の前だけどね^^
ネットで予約した切符はキャンセルして新たに駅の券売機で切符ゲット(^^)v
JR東海管内だとちゃんと座席指定して買えるんだね!連休中日だから初日ほどは混んでないようでよかった^^
20170319-01.jpg
おはよー。
朝はバイキング♪交代で朝ごはん。
ラミー待ってるしそんなにお腹すいてないっていろいろ取ったらどえらいことに!
取ったからには決死の覚悟で!?全部食べたけど大食い大会みたいだった^^
20170319-02.jpg
どで煮とかあったよ。でもお味噌汁が一番おいしかった^^

三河安城駅でマリンバーバさんとお姉さんに合流!
20170319-03.jpg
ラミー抱っこしてもらったよ。

午前中は碧南市のフリマへ3ダックスさんに同行♪
20170319-19.jpg
ここの団体さんのフリマなのかな?
会場は住宅展示場?みたいなところでした。
ペットと住むお家にリフォームするマイスターさん?がいるとかで快適にペットと住むお家にリフォームするいろいろな提案が展示してあって面白かったよ。


碧南市は人参の産地らしい。
人参の袋詰め放題とかやっていました。人参にかじりついてたダックスがいたけど。。。^^
20170319-04.jpg
人参とカラムーチョのマヨあえ、美味しかったよ!

20170319-06.jpg
3ダックス師匠の女王様のジャーキーは安心安全で人気がありますよ^^

この子は里親募集中のペキニーズのだいご君。
20170319-07.jpg
ぺきさんなのにすっごく穏やかな子でした^^もう少しでまっぴぃさんが連れて帰るところだった!
他にも家族募集中のわんこがいました。

師匠の周りには常にわんこや飼い主さんが!どんだけわん友、お知り合いがいるんだか!
今までいかにこつこつと活動を続けてきたかがうかがえますね^^
20170319-08.jpg
この子たちはお客様のななちゃん(手前)といぶきくん。
いぶき君も元保護っこだそうです。

このこ(女の子)はラミーの子と気に入ってくれてずっとくっついていました^^
20170319-09.jpg
あっ、このお洋服はこのフリマで買いました♪

これが、3ダックスさん用トリミング化粧台なのね!
20170319-20.jpg20170319-11.jpg
これ買ったらきっと人間用の洗面台と共用になるよね?どうやってもお写真寝ちゃう><

午後は別のフリマへ。(@Dog&cafeおさんぽ)
こちらはドッグカフェを貸し切っての開催でいろんな手作り作品やドッグマッサージもやってました。
時間がなくてドッグマッサージお願いできなかった><ワンコインだったよ!20170319-12.jpg
ラミーはジャーキーさんおおっと違った3ダックスさんの後ばっかり追いかけています^^

20170319-13.jpg
ラミーのお隣にいる子はタヌキと呼ばれていました^^本名はタヌキでないはず!

ランチメニューのビーフシチュー♪
20170319-14.jpg
電車が遅れているっていうし時間も迫ってたので急いで食べたのが残念><
師匠にがっつり食べたなって突っ込まれたけどこの日は限定メニューでパスタかビーフシチューしか選べなかったのだ。

ぎゃー!電車に間に合うかしらとばたばたとカフェを後にして刈谷の駅まで送ってもらいました。
電車は遅れながらも動いてはいて予定の新幹線に間に合った(^^)v
マリンバーバさんとおねいさんとは名古屋駅でお別れ><
20170319-15.jpg
上野公園で帰りのピットイン。
今回は長旅でしたがほんとにいい子で頑張ってくれました(o^-')b
急にキャリーに押しこめたので東海道本線ではひーひー鼻鳴きしてましたけどね。
まりんばーばさん、お荷物持っていただきありがとうございました。


帰宅したら。。。
20170319-16.jpg
お疲れ様ホエーで乾杯(^-^)人(^-^)

再会の喜び!?なんかピンとあってなくてぼんやりですが。。。
[広告] VPS

3ダックスさんにお土産にもらったにせもの焼の試食会です^

マリンバーバさんに頂いた大好きなぱりぱりささみとり胸肉ジャーキー♪
[広告] VPS


パパが目の前に置くからこうなります^^
[広告] VPS

私がギャーギャー言ってるのもありますが。。。
春菊のお浸し一束分強奪したり、お魚のムニエル一切れ強奪した子が成長したな。

留守中は好きなお寿司頼んでいいよって言ったんだけどなぜか帰ったらお寿司だった♪
20170319-18.jpg20170319-17.jpg
渡したお金まだ余ってるから翌日に「今日も頼む?」って言ったら本気で悩んでたよ^^
この柚子胡椒のベビーチーズめちゃウマだった♪

今回の遠征で頂いたお土産♪&戦利品♪
20170319-23.jpg
marieさんとフリマで購入したお洋服♪

ラミー!?これめっちゃ細かいクロスの刺繍です!
20170319-24.jpg
羊さん、犬質ってそういうことだったのね!どこに飾ろう?^^♪


leonmamさんに頂いたお土産。
20170319-25.jpg
桑名ってところが地元なのかな?このカレー一箱に2色入ってるらしい♪
しぐれ煮はあっちゅうまに食べて、どら焼きも食べちゃった^^
バターどら焼き!?って思ったけど普通にバターが中に塗ってあって笑った。
おせんべいはすごーくぺったんこでびっくり!

マリンバーバさんのお土産♪
20170319-26.jpg20170319-27.jpg
ういろうにパウンドケーキ。。。

そしてリボンのついた箱の中身は!
20170319-21.jpg20170319-22.jpg
じゃじゃーん!らみちゃんグッツだよ(^^)v
凄いでしょ?私がラミーの物買うとあきれて大うけしてめっちゃ笑うのでこれも爆笑されるかと思いきや。。。
すごーい!と感心していました。なんだろ?私だとつっこむのにね。

3ダックスさん、まっぴぃさん、leonmamさん、マリンバーバさんとおねいさん、羊さんとマリンちゃんのママその他沢山今回お会いした皆様、お世話になった皆さんありがとうございました。
愛知いいところです。また行きたいなぁ。

気が付いたら今日で3月は終わり。明日から4月なのねぇ。
そして、今日はプレミアムフライデー!と言っても私の会社はいつもと変わらないスーパー定時退場日だったけどね。
今夜はパパさん出張でいないのでラミーとプレミアムなフライデーナイト楽しみます♪
都会はみんな15時に帰宅するのかな?
明日はちとお出かけしてきます。一泊の予定なので帰りは日曜の予定です。
今回は車だよ。ちょっと雪が降りそうな方面に行くので道路状況がしんぱーい。スタットレス履いてるけどね。
では、皆様素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

テーブルの上だと取らないのに
パパさんが持った途端にひったくるように
食べたわね(^_^;)

あ、マリンバーバさんのはささみじゃなくて
胸肉じゃないかしら??

私の朝食はパンとコーヒーとフルーツよ。
朝もやっぱり朝カレーなのがさすがです!!
味噌汁頼めばよかったわ〜。

そうそう、もう少しでフリマでカバン買って
ダイゴくんを大阪へ連れてかえる所でした(^_^;)
可愛かったなぁ〜〜U^ェ^U

明日からお出かけ??
今回は車なのね??
気をつけてね。関東でも標高が高いと
雪って行ってたよ!!

Re: No title

まっぴぃさん、おはようございます^^

テーブルの上はね。以前は結構大胆な犯行に及んだ前科○犯ですがいつの間にかやらなくなりました。
そんなにママが怖いのか!?^^
そうそう、パパからはひったくったわね。
なんかでも二人とも嬉しそうよね。

ありがとう。そうそうささみではなく胸肉でした。
訂正しました。いつもきちんと読んでくれてありがとう。

まっぴぃさんは控えめに朝ごはんにしたのね。
バイキングってすごく久しぶりだからあれこれ食べたいの取ったら大変なことに。。。
味噌汁はね、シンプルだったけどアツアツだったしネギたっぷり入れたらほんと美味しかったよ♪

ペキニーズって気難しくてなかなか難しい犬種だそうですが
ダイゴくんはホント穏やかでいい子だったよね。
もう少しで5男ができるところやったわね^^

そうなの。まさに関東でも標高が高いところに行ってきます。
いや、関東ではなく中部?信州?
家の車はスタットレスなので少々の雪は大丈夫なのですがじいじのくるまがね。
雪道慣れてないくせに大丈夫って根拠もなく張り切ってるじいじが心配です。
無事に帰って来れますように。行ってきます(^^)/

らみままさん、こんばんは(^^)


今ごろはラミーちゃんと寛いでるかな?

寒い地方にお出かけのようですが無事に
着いたかな?

スタッドレスタイヤでも雪道は気を付けてくださいね(o^-^)尸


愛知の旅からもう2週間もたつんですね…
ラミーちゃんを抱っこしたのがついこの間のような気がするのに…

夢のような時間をありがとうございました
またいつかお会いしたいと願ってます♪
可愛くてちっちゃいラミーちゃんをもう一度抱っこしたいわ~(〃^ー^〃)


ラミーちゃん、パパさんが持ってると
強奪(笑)なのにテーブルの上だと取らないんですね~(@_@)
でもパパさんが持った途端の素早い動きに
笑っちゃいました(*≧∀≦)

ラミーちゃんグッズは楽しんで頂けましたか?
珍しくもないけど可愛かったので作って
貰いました(^^)v

明日は気を付けて帰ってきてね~(^^)/~~~

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんばんは。
無事、行ってきました(^^)v
出掛ける前の番予想以上にふったと聞いて心配しましたが道路への影響はありませんでした♪
北陸地方に2年ほどいて鍛えられたのでまあ多少の雪なら大丈夫だと思うんですけどね。

あっという間に2週間たっちゃいましたね。
また機会があったらぜひ、抱っこしてやってください。

ほんとにね。テーブルの上にあるときは隙あらばと思ってはいるけど行けないとは分かっていますもんね。
パパが持った瞬間それいけ!とロックオン^^

ラミーグッツ思った以上に大好評です。
姪達もこのブログを見ていてくれてるらしく会った時にラミーちゃんグッツってどうしたの?もらったの?どうやって作ったの?と質問攻めにあいました。

帰りはなぜだか通行止めの箇所があり(雪の影響ではないと思いますが)迂回したら迷ってしまい結果インター3つ分ほどくねくね山道の一般道を行きました><
まあ、ハプニングはありましたが無事に帰ってきました。
さすがに疲れて昨日は朝、いつもの時間に起きずに目覚まし掛けなおして1時間寝坊しましたzzz
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR