FC2ブログ
コンテントヘッダー

【Private Tour】軽井沢に春を探しに行こうツアー♪_Day-2

今朝は起きたら雨><
予定のない休みの朝は雨降ってると起きる気なくなるらみままです。
もしかしたら朝は降ってなくて降り出したころ起きようとしたのかもしれませんが。。。
ということで早く起きてほしそうにせわしなく動き回るパパは無視してぐずぐずしてたら起きるのが遅くなりました。
ご飯食べたらずっと高いびきだよ(怒)だったらずっと寝てたらいいものを。

その1からの続きです。
おはよーさん。
20170402-01.jpg20170402-02.jpg
朝は6時位には起きた。ドッグランは雪に埋まってるので周りを散策♪
大通りの向こう側歩いてみたんだけどさすがは避暑地!一軒家じゃなくてアパートみたいなおしゃれな別荘が並んでいたよ。

あちゃごはんはつるやのおちきり!意外とおいしかった♪
20170402-03.jpg
慌てて部屋押さえようとネット予約したので一部屋分朝食ついてなくてらみ家は昨日の残りあるしとおにぎりで済ませたよ。

20170402-04.jpg
らみーさんは足元をうろうろ

妹からもらった写真
20170402-21.jpg20170402-22.jpg20170402-23.jpg
朝食はこんな感じだったらしい。

お宿のテレビのリモコン!変わった形でしょ?
20170402-05.jpg
穴が開いてるんだよ!20170402-06.jpg

お宿のチェックアウトは11時だけどやることないし(笑)お天気いいし、ランチまでアウトレット!
20170402-07.jpg
らみこは姪達が来てめっちゃ張り切ってばびゅーんって走るよ(^O^)v

それぞれ見たいものが違うので自由行動!
20170402-08.jpg
らみ家は特に見る物ないのでドッグデプトやペッパラをうろっとして記念撮影。
デプトのおばちゃんがフレンドリーすぎてぐいぐい来て即逃げ出した!

20170402-09.jpg
パパがコーヒー飲みたいというのでスタバでコーヒー飲んでるよ!

20170402-10.jpg
マチコ巻き!?って言ったらパパさん知らないって!

ランチはピレネーさん→
20170402-11.jpg
まずはビュッフェ♪で好きなものを!って全種類ちょっとずつ取ったらこんなことに!←学習しない女!

メインは写真撮る前に食べちゃった(^^ゞ↓若鶏と千代幻豚
20170402-13.jpg
前もってメインを何にするか連絡しておかなければならないのですがみんなでああでもないこうでもないと悩んだのに。。。
結局大皿みんなでシェアする形に。。。(汗)

何か美味しいってこのポテトが絶品!?←ポテト食べに来たのか!?^^
20170402-14.jpg20170402-15.jpg
左が姪のチョイスしたパスタ

ラミーさんは足元でお利口にしていました。うまうまなくって残念だったね。
20170402-12.jpg
前回は長椅子みたいなお席でラミーもお椅子に乗せられましたが今回は個別の椅子だったからね。
犬連れはテラス席となっていますがほとんど中のお席。
もっと暖かくなったらお外の席になるそうです。とはいえ屋根付いてるから天気は関係ないけどね


妹ファミリーとじいばにばいばいして(じいばはしばらく妹のうちにお泊まりです。)、軽井沢から高速乗ろうとしたのだが、道が通行止めで迂回したらなんかすごいくねくね山道(^^ゞしまいにはすれ違いできないような道になって(>_<)
ただ今道の駅下仁田。パパにはご機嫌取りでビール飲ませてあげたので私が運転するしかないからね。
20170402-20.jpg
来たときは軽井沢で下りなかったので様子が分からないのよね><妹たちが軽井沢インターから来る途中通行止めがあってどうのこうのって言ってたけど良く聞いてなかった(汗)
ナビは分かれ道を最初右に曲がって次に左に曲がるって指示してきたんだけどそこは通行止めToT
なので右に曲がってずんずん行ったら上に高速道路が見えて焦る><
今思えば戻って最初の分かれ道を左に行けばよかったのかも。
すごいくねくね道でラミーが怒りだすし(らみ様はくねくね道がお嫌いです^^)道が狭くなって私が焦るからますます不安がって騒ぎ出して悪循環だった!
この後下仁田インターから高速に復帰しました^^

何はとも無事帰宅o(^▽^)o
20170402-17.jpg
お疲れ様ホエーは定番!?
FBのお友達が行きの私のアップ見て壬生で素敵な公園があると教えてくれたのですが。。。
ラミーもパパも爆睡していてガソリンスタンドもなさそうだったので通過しました(>_<)
舞桃ままさん機会があったら寄ってみます(^_^)ノ

夕飯は、ピレネーで食べきらなかったチキンとテイクアウトして食べきれなかったナンとレトルトカレー。
20170402-18.jpg
カレーの片方がありえなく塩辛かった><

そんなこんなな珍道中でしたが無事に帰って来れました。
総走行距離は500km位だったかな?うろ覚えだけど。
姪達に会えたし3家族そろえたし良かったな。
あっ、姪達と写真撮るの忘れた。

風邪なのかな?だるくてのどに違和感><
昨日はメロン食べた時のようにイガイガしてもしかしたら何かのアレルギーかと心配したけど違うみたいです。
し始めたらすっきりしないで止まらなくなる咳が出始めてるので要注意。
最低限の事して寝てよう♪
今日の夕飯はKFCだよ(^^)v
昨日からパパさんが何度もi-padでHP開いてはじとーっと見てる。
食べたいの?夕飯はKFCにしよっか?って言ってあげました^^
大人なんだから要望は自分ではっきり言わなきゃなんだけど言わないの。
この先一生あれがしたいの?これがしたいの?って聞いてあげなならんのかと思うと気が滅入ります。
まっ、今回は私が夕飯楽できるから乗ったんだけどね。

ベランダから見える桜。
20170402-24.jpg
咲いてないと思ってたんだけどなんかピンクになって来てる。
いつもの場所で写真今年は撮れるかな?
では皆様、残り少ない週末を有意義に過ごしましょう♪私は寝るけどねzzz
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

らみままさん、こんにちは(^^)


昼頃まで霧雨のような雨が降ってましたが
やみ、今は薄いながら青空になりました。
ちょっと風が強くて桜の花びらが散りはじめてます…

でもまだどの木も満開の桜が綺麗です♪


うわぁ~衝撃の勘違い事件を思い出す~(笑)
駅前の交差点で車のところにいる人は
3ダックスさんの旦那さんだと疑いもしなかったですもんね~私…(^^;
まっぴーさんにコッソリ聞いたときの
驚きったらなかったし~(((^^;)

でも最初は女性だと思ってた人は私だけじゃなくてちょっとホッとしました(笑)


リモコンの穴…?(・_・;?
何故?何のため?気になりますね~(笑)

ラミーちゃんのゴルフの写真(〃^ー^〃)
可愛いね~

知らない道で迷うのって怖いですよね…
昔、名阪国道で工事のため一旦下ろされてまた入り直すのに間違えてどんどん山奥へ

やっと見つけたお店で道聞いてなんとか
戻れましたが、一人だったしもうドキドキで泣きそうでした…ρ(・・、)

ラミーちゃんはママが不安だと伝わっちゃうんですね~(^^;
それはとても強い信頼関係で結ばれてるってことですよね(^^)v

パパさん…KFCが食べたかった?(^^;
らみままさんとパパさんの会話って夫婦と
いうよりテキパキしたお母さんとおっとりした息子みたいですね(笑)


風邪(?)が悪化しないようお大事にしてくださいね(^.^)/~~~

あっ、姪のこどもは二人とも男の子なんですよ~(^^;
上は中3でもうすっかり見下ろされてます
下の子もあと数センチで抜かれそう…(^^;

Re: タイトルなし

マリンバーバさん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってしましましたm(_ _)m

こちらは今日の時点で満開手前かな?
週末写真撮るまでもってくれー。と毎日祈っていますが今のところ散り始めてはいないようです。
そちらはもう散っちゃったかな?

実は私もそらままのブログ読んで男の方だと知ってそれで興味持ってブログ拝見するようになりました。
その当時はブログ書いてるパパさんあまり知らなくてね。
まっぴぃさんに後で聞いて笑っちゃいました^^
確かにそういう目で見たらそう見えなくもないか。

そうなの。リモコンのど真ん中に穴が開いておりました。
妹ファミリーの部屋のリモコンも両親の部屋のリモコンもみんな同じタイプだったのよ。
何のため?デザイン?良く分からないですね^^

普段は私一人でラミー連れてることが多いのでこういうの撮るのは不可能なのですが
今回はパパがいたので「はい、ラミー抱っこしてそこから顔出して!」って言って撮りました(^^)v

そうなんです。道はどんどん狭くなって引き返すのは難しそうになるし
外野はギャーギャーうるさくて集中できないし!
どんどん山奥って怖いですね。無事復帰できたんですか?
一人だったらなおの事怖いですね><

信頼関係なのかは分からないけどとにかく私が精神的に不安定になってはいけないらしいです。
不安定って言っても深刻な事じゃなくてあれっ?って思うだけでも瞬時に伝わります。
それを良い事に私は自分に負荷を掛けずに毎日のーんびり過ごすことにしています^^

パパは自分の要望をはっきり言いません。というか言えないのかな?
KFC位ならいいけど大事な事とか相談しなくちゃいけない事とか
子供じゃないんだからってむかむかするので私が困らないことは基本聞いてあげません!←意地悪です。
今回は私もKFC食べたかったので聞いてみてあげました(^^)v
息子ですか?まあ、ある意味でかい長男ですね(爆)
ただ、本当の息子ならそのうち巣立っていくでしょうけどこの長男は多分ずっと面倒見なきゃならないToT

風邪?は悪化せずにすみました。
また咳が止まらなるのが怖かったのですがそうはならずにすみました。

ややこしいですね。
男の子なら甥っ子さんって一瞬思ったけど姪っ子さんの息子さんなのね。
いずれにしても納豆気に入ってもらえてよかったです♪
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR