FC2ブログ
コンテントヘッダー

あの桜の木の下で2017

こんにちは。昨日帰宅したらPCが固まったまま><
朝、出掛けに固まり仕方ないからそのままにして出たんだけどそのまま復帰できなかったようToT
強制終了して再起動したらネットはつながるけどなぜかoffice系が使えないというか立ち上がらない。
いろいろググって修復とやらを試みたらなんとか復旧しました♪
そんなこんなで金曜は更新できず><

この時期の恒例行事!?行ってきました^^
桜散っちゃうかな?と毎日ドキドキしていましたが今がまさに満開。でもまだ散り始めてない。
20170415-02.jpg
いきなりこの体勢で失礼します!?^^レアならみこのんーちスタイル
毎年この桜の木の下でラミーのお写真を撮っているのです。
20170415-03.jpg
今年はこんな感じ!注:2017年度版!今年の写真です^^同じように見えますが去年の使いまわしではありません^^

どう考えても平日にここに寄るのは難しいし。朝早くは起きれないし夜は真っ暗><そもそもここ通学路というか学校の目の前なので朝はかなり早くないと撮影は難しい。
ということでかくなるうえはまあ、散っちゃいましたって残念な年があってもいいかなと週末まで待ってました。
お昼過ぎに雨の予報なので床屋行くって言うパパさんに同行をお願いして帰りは最寄スーパーで降ろしてもらって早めのゆうんぽしがら帰るつもりです。

この場所は私とラミーというより私にですが。。。には特別の思いがあって毎年この場所で同じ服来て桜の時期に写真を撮ることにしいるんです。
詳しくは2014年の記事をご覧ください。→

2011041416510000.jpg
2011年の写真

20120420-3.jpg
2012年の写真

20130412-1.jpg
2013年の写真

20140406-2.jpg
2014年の写真

20150412-7.jpg
2015年の写真

20160410-13.jpg
2016年の写真

20170415-07.jpg
今年はこれ↑あんまり変わり映えしないけど変わらないことに感謝!?
最初の年のしっぽなんて子豚のしっぽみたいにちょんちょぼりんで笑っちゃう^^

20170415-05.jpg
もういっちょ!風に耳毛が揺らぐバージョン!

20170415-08.jpg
桜のトンネル!?

月曜の帰りにまだ咲いてそうだったらばあばと雪の女王→見に行ってみようかな。

ところが。。。
20170415-06.jpg
やっちまった><
写真の小学校の前桜並木の手前の側道に左折するときに左に寄りすぎて縁石でごりごりっとToT
言い訳をすると側道から対向車が出て来たので左に寄りすぎちゃった。
自爆で良かったと思うしかないよね。
あと、パパさん同乗してて良かったかも。ラミーと二人で出かけたら帰ったら申告しなきゃならなかったもんね。
パパがものすごーく怒っています。怒ってるけど何も言わないの。
いっそ怒鳴りつけてくれた方が気が楽だToT
もしかしてここでパパに貸しを作ることであんまりパパをないがしろにするなよってお告げなのかな?


そのまま車やさんによって修理お願いしてたけど今板金屋さんが混んでて一か月先まで待たなきゃだって。さらし首の気分だわ。修理代いくらかかるかなーToT
走行には問題はなくそのままスーパーでラミーとおろしてもらってお散歩しながら帰ってきたけど私の心が落ち着いてないのでラミーも落ち着かず。
こういう時は寝るに限る!?
パパが帰って来るまで3時間びっちり寝て、やっちまったものは仕方ない。
修理代払うとか責任取れるものは取ってあとはやるべきことをいつも通りやろうって起きだしてこのブログ書いてます。
はあー。車修理で来たらホッとするかな?とんだ写真撮影になっちゃいました。まっ、いろいろあるよね。
来年はどんな気持ちで撮影に臨むのかな。

さて、せっかくの週末だから楽しみましょうね。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

今日、撮影できたのね!!
ニュースで茨城は昼過ぎは大荒れやったと
でてたけどΣ(゚Д゚)

桜写真。
ラミーちゃんはずっと体型キープなのね。

ハプニングってそういうことやったのね(T_T)
でも、自損で良かったよ。
人巻き込んでたり、信号機にぶつけたら大変!!

って、言ってもうちのパパも
無言の圧力かけてくるわ(^_^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
撮影できたよ(^^)vちとやっちまったけど。。。><
えっ、ニュースでやってたの?
らみ地方はちらちら雨が降ったけど全然荒れなかったよ。
予報見て警戒してゆうんぽもはやめにして午後はお家に籠ってたけどね。
雨雲レーダーからすると県の南の方が荒れたのかな?

後ろ足に問題がある(けど今のところ問題は出てないよ^^)ので体重管理は結構シビアにやってます。
毛ぶきが良くなったので幸せ太り?なんて言われるけど来た時と同じかちょい軽めをキープしてます(^^)v
お顔見ると白くなってるけどこの角度の写真だとあまり変わり映えしないよね。
あっ、あと細かいところだけど写ってるリードが年々変わってるから時の流れを感じます。
最初の2年は首輪やハーネスとお揃いのブランドの。
3年目以降はオーダーメイドのダブルリードで特に意識してないけど毎年柄が変わってるからほぼ1年おきに新調してるんだって気が付きました。

まあ、人を巻き込んだりしてなくて良かったって思わなくちゃね。
でも。。。見積もりとってもらったら諭吉さんが18人くらい飛んでいきそう。。。ToT
ずいぶん高いお勉強になったわ。

ぱぱはめったなことじゃ怒らないの。
まあ、人の話聞いてないのもあるしあまり深く考えないってのもあるけど(爆)
でも、ごくたまにおこるとめちゃ怖いんだよね。
もう普通に戻ったけどなんとなく車の話題は避けています。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR