コンテントヘッダー

番外編ワンワンバスツアー_薬師池倶楽部に乱入編_Prologue-2

花の金曜日、花金でございます!←ふるっ。
今日は、お仕事お休みしてちょっとお出かけしてきました。
そのお話はまたの機会に。

Prologue-1からの続きです。
おはようございます。
20170212-01.jpg
あさんぽ♪
こんな景色だよ!
20170212-02.jpg
どの季節でもこの風景好き。

20170212-03.jpg
朝食はホットサンド♪

さて、カレーの仕上げを。。。
20170212-04.jpg20170212-05.jpg
バリ辛はぬかりなく持ってきました(^^)v

20170212-06.jpg20170212-07.jpg
オクラを入れてほぼ完成でーすo(^▽^)o

実は、私のカレーがどれほど辛いか試してみたいって言うのであずきちゃんちで再現してみました。
エルくんのママと娘ちゃんと、あずきちゃんちの会社の事務のお姉さんとみんなで実食です!
20170212-08.jpg
あずきちゃんままがサラダとヨーグルトドリンク(辛い時用)とノンアルのスパークリングの飲み物を用意してくれてなんか素敵じゃない?

今までカレーはただひたすら自分の好みで作っていて(パパ以外の)他の人に食べてもらったことなかったから非常に心配だったのですが、みんな辛いけど美味しいって残さず食べてくれましたo(^^)o
ただ、オクラが固かったのがちょっと残念><(硬いから残してね。って言ったけどみんな平気だよって食べてくれて申し訳ない。)

20170212-11.jpg
ラミーさんは見守り隊!?

エル君ちのお姉さんがシフォンケーキ焼いてくれて。。。。
20170212-09.jpg
デザート付き♪

楽しいランチになりました^^

20170212-10.jpg
もちろんカレーは夕飯にも食べたよ♪

翌朝。。。
おはようございます。
20170213-01.jpg
あさんぽ♪

20170213-02.jpg
今日の景色はこんなだよ。

20170213-03.jpg
最後のサンラータン(あずきちゃんママが美味しいって言ってた。)いただきました(^^)v

今朝はパパママがいないのでレアちゃんもあさんぽ。
20170213-04.jpg
おおきいさんとのお散歩は新鮮です^^

シェル亭の朝ごはんとおーちゃんのお世話をしたら。。。
toko'sキッチン、おにぎり編です。
20170213-05.jpg20170213-06.jpg
あずきちゃんままの虎の子のリッチな梅と残ってた焼鮭そしてもう一種類はなーんだ???
運転手さんのも含めて1人3個ずつ12個作ったよ!

準備はオーケー(^^)v
20170213-07.jpg
この写真ナウシカに出てくるお帽子↓に似てない?
20170213-09.jpg20170213-10.jpg
あと、クリンちゃんがかぶってる福ってお帽子にも似てると思うのはらみままだけ?

バス来たよ♪
20170213-08.jpg
待ち焦がれたバスツアー。1年半ぶり?

そうなのです。久しぶりのツアーに出かけます。
実は、遊びに行っている間にバスが出るよってメンバーには知ってる人もいるかららみままも参加するってあずきちゃんママにお誘い頂いで二つ返事でOK!
今回のは雪遊びツアーなので遊ぶ場所もお泊りの場所もあずきちゃんちから近いところ。
行ってみればバスでピックアップしに行ってまた戻ってくるわけです。
だったら、寝たきりのおーちゃんもいるしらみままシェル亭のお世話してるからお客さん乗せて戻って来たら途中でひろって!
ということになったのでした。だから朝起きたらあずきちゃんパパママ居なかったの。


前にも載せたけどバスを待つ間に撮った動画。
[広告] VPS

似合ってるのにご立腹です^^
次回からはツアーのお話に続きます。

では皆様、良い週末を(^^)/
明日はガスメーターの取り換え作業が9時からだから寝坊できないわ><
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

ほんとにあずきちゃんちの回りはいいところねぇ。

らみままの作りカレーはやっぱり辛いの??
いつか、らみままのカレーを食べにいかなきゃ〜。

ラミーちゃんが被ってるのは帽子??
「これはなんなのよ?」って怒ってる??

らみままさん、おはよーございます(^^)


昨日はラミーちゃんとお出かけだったん
ですね~♪
そのお話しも楽しみにしてます(^^)


何度みても綺麗な景色ですよね~(*^^*)
山に向かうまっすぐな道、ワンコ連れて
お散歩してみたいです。

らみままさんの作るバリ辛カレー、私も
食べてみたいです(〃^ー^〃)
カレーは辛口派ですが、どれくらいの辛さなのかすご~く気になる~(笑)


ラミーちゃんのお帽子可愛い~(*≧∀≦*)
ナウシカの帽子に似てますね(^^)v

めっちゃ似合ってるけどラミーちゃんは
嫌でご立腹?(^^;

マリンにはコートとか洋服のフードしか
被せたことなかったけどダックスに帽子
って可愛いですよね( 〃▽〃)

まっぴーさんのコメントにも報告したん
ですが、初めてマリンの写真を見せた人に
ラミーちゃん抱っこしてる写真を見せたら
「あれ?似てません?」って…:-O

マリンもラミーちゃんもちょっと見ただけの人でも似てるとわかることがなんとも
嬉しい出来事でした♪

もう1つ…「美人さんですね~♪」とも
言われたよ~(^^)v

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
空気も美味しいし景色もきれいだしいい所でしょ?

まあ、あれだけ唐辛子投入するんだから辛いんでしょうね。
私は、適度に辛いって思ってるけど!
まっぴぃさんにも、いつでも、お手製カレーご馳走しますよ^^

ラミーがかぶってるのは毛糸のお帽子です。
スキーに行く人かかぶる感じ?あご紐も付いてるから好きじゃないみたい。
ちなみにペッ○ワンで400円位でした。
雪遊びなので気分だけでもって被せてみたけどお気に召さなかったみたい。

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんにちは^^
昨日はちょっとお友達に会いに行ってきました。
ラッシュを避けて早めに帰ってきたので
パパさんが飲み会で夕飯いらないのを良い事に早めに夕飯食べて早く寝られましたよ♪

いつ見ても素敵な景色なんだけどこうやって写真にとると毎回違いますね。
マリンバーバさんもパル君連れてくる?パル君だったらあっという間に走りきっちゃいそうだけど。

じゃあ、まりんばーばさんとまっぴぃさんお招きして振舞おうかしら?
でも、辛すぎて食べられなくても知りませんよ!
今回のお友達は、みんな、怖いもの見たさで集まったけど辛いけど美味しいって完食してくれました♪

ね、お帽子似合ってるでしょ?
これかぶって抱っこして後ろから見たら人間の赤ちゃんに見えます。
なんかに似てるなって思ってたのですがナウシカのちっちゃい女の子がかぶっていたお帽子でした。
可愛いのにご本人はお気に召さないらしいです。
マリンちゃんお帽子嫌がりませんでした?ラミーはあまり好きじゃないみたい。
怒りはしないけどフード被せると必ずすぐにブルブルってして取っちゃいます。

やっぱりラミーとマリンちゃんって似てるんですね♪
マリンちゃんが美人さんってことは。。。!?(^^)v
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR