コンテントヘッダー

番外編ワンワンバスツアー_薬師池倶楽部に乱入編_その1

昨日はブログアップしたらさっさとお風呂入ってのんびり録画したER見ながら飲んでご飯食べて♪←これぞ至福の時(^^)v
もちろんラミーもがじがじタイム堪能しましたよ^^
移動の疲れもあって早く寝ましたzzz
今朝はガスのメーター交換(聞いたら10年ごとだそうです。業者のオッチャンもシェルティー飼いだそうでしんきんかーん♪)ギリギリに起きて交換作業が終わってからゆっくり朝ごはん食べました。
自分で電話応対して日程入れたくせにすっかり忘れて寝ていたAFOのことは知りません。

Prologue-2からの続きです。
バスに乗り込んで向かった先はたぶんこちら→
移動中におにぎり食べて、途中チェーン装着の為に停止してる間にあずきちゃんママにお借りしたスキーウエアに着替えて準備OK!
あっ、おにぎりのもう一つの具はハムでした。前日の夜の分厚いハムステーキが残ってたからおにぎりに入れちゃった。
まず最初はスノーラフティングですよ!
20170213-11.jpg
行ってきまーす(^^)/
ZIPでそらとセレイナが長野に行った時にスノーラフティング体験してるの見ていいなあって思ってたの。
まさにテレビでやってたのと同じだそうです。
まさか本当に実体験できるとは思わなかったよ!

私たちは3班に分かれて体験しました。
自分のは動画が撮れないので他の方々のをご覧ください。
[広告] VPS

第2便:シュナウザーのもすけ君、コリーの大ちゃんの弟である三代目大ちゃんそしてボルゾイの雪女ちゃんと右京さんの弟左京さんが乗ってます。

[広告] VPS

第3便:シェルティーのあずきちゃん、ラブのポール君、ボルゾイのアーシュちゃんと左京さんと同胎のハルク君とサモエドのマグノリアちゃん。

わんこが乗る場合は人が乗る場合に比べて多少スピードを控えめにしているそうですが結構スリリングでしたよ!

そのあとは今回の目玉ともいえるスノーシュー初体験!
積もった雪の上を現代版かんじきともいえるスノーシュー履いて歩きます。
20170213-12.jpg
↑こんなやつね。

ガイドさんの案内でずんずんいくよ!
20170213-13.jpg
何メートル積もってるんだろう?でもかんじき履いてると埋もれずに歩いていけます。

20170213-14.jpg
もっちゃんの雪玉ブーツがすごすぎるー^^

ラミーさんはというと。。。
もともと寒がりだし特に雪遊びが大好きとい訳でもないので元から歩かせる気はなくて念のためアルファアイコン着せてひざ掛けにくるんでスリングにINだったのですが。。
それでも寒い寒いと騒ぐので。。。低体温かと焦りましたが体が冷え切ってるわけではなく本犬的に寒くてたまらないだけのようです。
20170213-15.jpg
最終的にはこうなりました^^(スキーウエアの懐にINしています。)
尻尾が出てるぞー!^^

ここからはガイドさんにとって頂いた写真です。(注:使用の許可は頂いています^^)
20170213-16.jpg
ラミー超人相悪いんですけど!

こんな写真もあるよ!
20170213-17.jpg
自撮り棒で魚眼レンズ?で撮ってました。

途中、林から広いところに出て休憩♪
20170213-18.jpg
皆で集合写真撮ったよ。

全行程で30分位かな?初心者向けで時間も距離も長くないと思うのですが結構疲れました。
すっごく長い距離歩いた気がしたけど戻って来たらもしかして狭いところぐるぐるしてたのかもって思っておかしかったよ。

スノーシューの後はジップラインって言ったっけかな?
人間はそりでわんこは斜面に沿って張ってあるワイヤにリード繋いで一緒に滑ります。(正しくは飼い主はそりで滑る、わんこは並走する。)
ラミーは寒ーいもう無理><とごねだしたので暖かいバスの中で待機。
なのでお写真がありません。
20170213-19.jpg
あずきちゃん、引かれる!?

20170213-20.jpg
3代目大ちゃんとママ

みんなで雪遊びを堪能したね♪
次回はお宿に向かいます。

<おまけ>
20170213-21.jpg
あずきちゃんまま、覆面が似合いすぎっ^^

気が付けばGWまであと1週間なんだね。
さて、今日は早く起きたので時間が少し早いかな。
ゆうんぽまで何して過ごそう。。。昼寝?zzz
みなさま素敵な週末を(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

楽しそうでいいなぁ♥
雪あそびはうちの兄弟はしたことが
ないもの!!
ラフティング?
何回も乗っかってしまいそうだわ!!

絶叫マシン大好きなの〜。

魚眼のラミーちゃんがぬ〜んな感じで
可愛い〜U^ェ^U

あずきちゃんママはもはや
誰だかわからないわねぇ(^_^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^

雪好きな子にはたまらないよね。
ぜひ、胡麻団子さんたちも体験させてあげて!

え!まっぴぃさん絶叫系好きなの?
私は非常に苦手なの><
苦手な私でも楽しめるくらいだからまっぴぃさんには物足りないかも。
スノーモービルに引っ張ってもらって途中ちょっとだけスリリングポイントもあって面白かったよ。
(わざと壁に乗り上げるように引っ張るの。もちろん加減してるからひっくり返ったりはしないわよ。)

魚眼のラミーが可愛かった?
ラミーは雪遊びどころか寒くてずっと不機嫌でした。
あずきちゃんママの覆面、花粉対策にまっぴぃさんもどお?
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR