FC2ブログ
コンテントヘッダー

番外編ワンワンバスツアー_薬師池倶楽部に乱入編_その3

GWまであと3日!
金曜はプレミアムフライデーらしいし(とはいえ普通に定時まで働きますが。。)、木曜は午後から席替え。。。仕事に集中できません。といかHIMA~!

その2からの続きです。
おはようございます。
20170214-01.jpg
あずきちゃんままは朝起きたら一旦お家に帰るので6時半に起こしてって言ったのですが起こしても寝てるzzz
もっと寝かせてあげたいしでも寝過ごしたら大変だし><
さすが!時間は分かっててわざとギリギリまで寝ていたようですが。。。^^
今回お世話になったのは安曇野のわんこ宿たんたん→
20170214-02.jpg
去年の夏出来てあずきちゃんママから聞いてて一度泊まりに来たかったのよね♪

朝食♪
20170214-05.jpg
これに焼き立てパンが付きました。

ねんねするらみこの頭上に(O_O)
20170214-03.jpg20170214-04.jpg
かめむしかな?早々にお引き取り願いました。

食後は荷物まとめてバスに乗り込みあずみ野公園に移動してお散歩♪
20170214-07.jpg
らみさんはしゃないでうつらうつらzzz

20170214-08.jpg
もっちゃんのもふもふな感じふぉーちゃんに似てない?ふぉーちゃんはたれ耳だけどね。

今回行ったのは国営アルプスあずみの公園、堀金・穂高地区(→)の方です。(前に行ったのは大町・松川地区→の方かな。ブログ記事:)
20170214-09.jpg
皆で集合写真を試みるもこの通り^^

20170214-10.jpg
ラミーはリードをあずきちゃんのリードにつないんだんだけど逃亡を図ってる!?

ランチはガムラスタンに♪ここは何度来ても美味しい^^
20170214-11.jpg
前菜

20170214-12.jpg
ちょっと肌寒かったので私のマフラー掛けてます^^

20170214-13.jpg
トナカイのミートボールのリンゴンベリーソース?手前はライムギのパンに何かを乗せたって聞きそびれた(汗)

20170214-14.jpg
また食べられた♪根セロリのポタージュ♪逸品!

20170214-15.jpg
もふもふマグちゃん!

20170214-16.jpg
あずきちゃんももちろんダウンステイできます(^^)v

20170214-17.jpg20170214-18.jpg
付け合せとメイン、肉と魚の欲張りコンボが一番お得な気がする^^

20170214-19.jpg
デザート。ここに来たらもちろん紅茶を頼まなくちゃね^^

ガムラスタンを出た後、ラミーと私は茅野駅に下してもらって後ろ髪惹かれながらもツアーから離脱しました。
ツアーの参加者のほとんどは町田周辺からの参加なのでそっち方面まで行ってから最寄駅に降ろしてもらうと時間が読めないため今回はそうすることになりました。
ラミーと一緒では初めてのあずさに乗り新宿へ向います。
ガムラスタンの時点でスマホの充電が残り少ない><というか虫の息ToT
乗りかえや電車の運行情報そして不測の事態に備えてスマホは使えずその後帰宅までの写真はありません!
地元の特急ひたち/ときわは各席にコンセントが付いてて充電できるけどどの電車もそうではないのね。
あずさでは足元の業務用のコンセントがあっていっそそこで充電しちゃおうかとも思いましたが思いとどまりました^^←当たり前です!

上野でピットイン後、危ない危ない上野駅のコンコースの特設会場で(一応)本命君へのチョコ買って(この日はバレンタインデー♪)20時過ぎには帰宅しました。
途中、柏駅の手前で特急が止まり柏駅のホームで非常停止ボタンが押されたと。。。周りの乗客が一晩閉じ込められたりしてなんて言うのでめちゃくちゃドキドキしましたが電車は4分遅れで無事に最寄駅へ。(発車する列車にカバンが挟まったそうです。)
飛んだ前ノリノリノリ!?でしたがあずき家にはまたまたお世話になりました。
念願のバスツアーを久しぶりに体験させてあげられました^^

ちなみにタイトルの薬師池倶楽部ですが。。。
先代大ちゃん、3代目大ちゃんをはじめ、右京さん、雪女ちゃんのホームグラウンドが薬師池公園という広い公園なんです。
(ラミーも一度お邪魔したことあるよ!→)
この公園にはびっくりするような珍しい犬種やおおきいさんが毎日集ってるそうです。
ゴールデンのアンジェちゃんやもすけ君も時々乱入してるみたい^^
今回はそのお散歩仲間を中心に大ちゃんママがツアーをあずきちゃんママにお願いしてラミーも誘ってもらったので参加できたのです。
薬師池のメンバーは以前のツアーのメンバーもいて久しぶりに再会できたし、FBでいつも見ていた面々にも実際に会うことが出来て嬉しかったです^^
誘ってくださった大ちゃんママさん、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
20170214-20.jpg
夕飯はテキトーにあるもので!

<おまけ>
合言葉は「スバドンモヤイダ」!?
20170214-06.jpg
2日間お世話になったのはスバドンモヤイダさん!?)^o^(
なんか車体に貼るシール頼んだら逆になっちゃったんだって^^

明日の夜から天気崩れるらしいですね。
桜さくらって騒いでたのにいつの間にか新緑の季節となっていました。
あと3日、頑張るぞ!
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

もっちゃんはイケワンやけどforteはもっと
とぼけてない??

いいなぁ。大きい子も小さい子も一緒の旅!
見てるだけでニヤけるけど
ラミーちゃんは集合写真であずきちゃんが
重しになってるのに脱走を試みたのね(^_^;)

ランチも豪華ねぇ!
スープだけでいいから頂きたいわ。

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

そお?もっちゃんはイケワンやけどふぉーちゃんもイケワンよ!
もっちゃん見るとふぉーちゃんの事思い出すのよね。
でも、細部を見るとちょっと違うよね。
ふぉーちゃんはシープーって言ったもんね。

そうなの、大きい子も小さい子もいっしょくたよ。
ボルゾイさんたちや大ちゃんなんてラミー背中に乗れそうだもん。
こういう時ステイが出来たらなって写真撮るたびに思うけど忘れちゃう^^
なんかじっとしてられなくて逃げ出そうとしてるでしょ。

スープだけと言わずランチ全部味合わなきゃ!
いつか一緒にここでランチしたいなー♪
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR