FC2ブログ
コンテントヘッダー

大家族疑似体験ツアーPart 2_Day-1

こちらのブログではいつ以来?ほぼ20日以上放置しちゃった(汗)
今更ですが、GW中にあずきちゃんちで暇があったらと用意しておいて結局アップできなかった2月の滞在記の連載を始めます。

2月の末日。。。予定通りの朝一の電車に乗りました。
20170220-01.jpg20170220-02.jpg
前回この電車に乗ってから1ヶ月以上たつけどまだこの時間は真っ暗(^^ゞ
今日は寝過ごさないようにしなくちゃ^^(→)
20170220-03.jpg
上野でピットイン♪今日もらみ選手は超協力的でしたよ。
電車は寝過ごさなかったけど降車待ちでデッキにいたら後ろのおじさまに「切符落としませんでした?」って言っていただきどっひゃー(O_O)
スマホをポッケから出したときに一緒に落ちちゃったんだね。
もし気付いて教えてもらえなかったら!と思ったらぞっとした。
今回のかがやきは2号車、エスカレーターから遠くて電車が入ってくるのと乗車口にたどり着くのがほぼ同時でした(^^ゞ

20170220-04.jpg
3度目にして新幹線と在来線のショートカットに気づくという(^^ゞ

20170220-05.jpg
でっかい七味発見!!!(O_O)

20170220-06.jpg
長野駅に着いたら雪国だったよ!

お昼には原着しました。
20170220-07.jpg
お昼はbistro miwakoでアクアパッツア♪

ままをお見送りして任務開始!
その前に2時間ほどラミーとお昼寝して起きたとこ。
20170220-08.jpg
ドライフードメーカーのスイッチ入れで事務所勤務の皆さんの様子を見にきました。

20170220-09.jpg
20170220-10.jpg
雨やまないなぁ。

雨降りでレアちゃんはーんちしなくて二人で雨の中放浪。
その間ラミーはおいてかれたって大騒ぎして絨毯にちっこ(゚o゚;)あずき家のみなさますいません(^∧^)
箱入りにしたったら落ち着いた模様。
20170220-11.jpg
最初からこうすりゃ良かったよ。
お風呂に入ってる間もいい子してたよ。
夜は家がひっくり返りそうな強風だったので明日の朝、雨やむって言うからそうしたらレアちゃん早めにあさんぽ行こうね。

20170220-12.jpg
とりあえずカシュットは欠かさない(^^)v

20170220-13.jpg
ラミーは見守り隊!

20170220-14.jpg
わらび君は警備隊!?

20170220-16.jpg
冷蔵庫に刻んだキャベツみっけ!食べちゃえ♪

20170220-19.jpg
このおちゃらお気に入り♪

20170220-15.jpg
20170220-18.jpg
今日の夕飯はこちら!むふふ、レトルトカレー厳選して持ってきたんだもんね(^^)v
今日はすこさんにもらったチキンキーマと無印のほうれん草カレー♪どなたに頂いたか思い出せない。。。

20170220-20.jpg
今日はもう寝ますzzz

今回はあずきちゃんママだけがお留守です。
パパさんはお仕事なのでわんずのお世話はらみままがします。
シェル亭たちは夜はぱぱさんと一緒にねんねできるからストレスは少ないかな?私的にも気が楽です。
あずきちゃんパパに「あんわらクレートインですので帰宅されましたらよろしくお願いします(^∧^)」とメッセージ入れてっと
たいしたことなにもしてないのになんか疲れた。
今日は早く寝よ。

次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

このGWのお話かと思ったら…
2月でしたか(^◇^;)

こうも暑いと雪景色に溶け込みたいと
真剣に思いますわ(-。-;

その可愛いキャベツを送ってほしかったわ。
あ、千切りのじゃなくて箱入りよ。

お出かけ先にもカレー持参!
さすがです。
いつかインドから感謝状届くかもよ(^◇^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こちらにもコメントありがとう。
そうなの、タイムリーな話題と行きたいんだけど時がたてばたつほど忘れて行っちゃうからね。
このシリーズ、あずきちゃんちでアップしようと写真貼って大筋は用意していったんだけど
何だかんだで結局一度もアップできず終了(爆)
そうれはそれで楽しかったからいいんだけどね。

夏日って言ってるのに真冬の話。。。
寒かったはずなのに不思議と寒さが堪えるとは全然思わなかったの。
多分、不本意に寒いところにいたわけじゃなくて望んであそこにいたからでしょうね。

箱入りって渥美半島のキャベツの箱?
黒くて文句の多いばあちゃんももれなくついてくるけどいいかしら?
最近、その箱からテーブルに登ることを覚えた子よ^^

滞在中はあずきちゃんままがいないので自分の夕飯は自分で用意するので
あるものは好きに使っていいって言われてたけどこの際だから厳選したレトルトカレー毎日食べてました(^^)v
インドから感謝状!?インド政府からかしら^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR