コンテントヘッダー

大家族疑似体験ツアーPart 2_Day-2

なんだかもう、すっかり週一更新が定番化してしまっています><
先週末から暑いままで週末に向かって徐々に涼しくなってきたラミー地方です。
今日は割と日が照ってるけどお散歩の時間ずらすほどじゃないかな?
すっかり季節もずれてしまっていますが前回の続きを良かったら読んでみてくださいね。

その1からの続きです。

朝起きたら、雪国だった!
20170221-01.jpg20170221-02.jpg
レアちゃん、昨日はーんち出なくて心配しましたが今日はたつぷり(^^)v雨は嫌だけど雪ならまだいいらしい。おもしろいね。
朝から義理チョコ焼きそば食べる人!
20170221-03.jpg
ちょうどそういう時期だったので。。。食べ物には保守的で冒険しないパパさんはきっとパスしてママのお腹に入るだろうと踏んでいたのですが。。。まさかの「食べてみる!」と!!!
パッケージはこんなだけど中身は普通のだと思っているようなので何度もチョコの焼きそばだよと説明したのですが聞き入れてもらえず(爆)
感想は。。。まずくはないけどご飯ではなくこれはおやつだそうです^^


今日はマッサージのお姉さんに来ていただきました♪
居候の身で人んちにマッサージのお姉さん呼んじゃう私って。。。^^
20170221-04.jpg
まずはレアちゃん

20170221-23.jpg
警備員しいさんはうるさいので先にやってもらったらマッサージでさらにパワーアップ!?

20170221-05.jpg
もなか君もやってもらいましたよ。

20170221-06.jpg
らみこは順番待ち中に爆睡ですzzz

らみこもやってもらったよ(^^)v
20170221-07.jpg
やっぱりお目目ぱちくり(笑)

20170221-08.jpg
マッサージしてる周りであんちゃんが走り回ってます!

20170221-09.jpg
あんちゃんも覚えてたようでお姉さんにじゃれついて大喜び♪

20170221-10.jpg
わらび君はマッサージ大好きで自分が終わってもまたやってもらおうと待ってます。

20170221-12.jpg
おおとりはあずきちゃん!
結局ラミーを含めて7わん全てマッサージしてもらいました(^^)v
マッサージのお姉さんありがとう^^

20170221-11.jpg
悪ガキコンビが暴れています。

20170221-14.jpg
ゆうんぽ♪

20170221-13.jpg
雪、溶けたね。

20170221-15.jpg
事務所でなんかみどりいの飲んで一休み♪

20170221-17.jpg
自撮りって難しいね。

20170221-16.jpg
あっ、奥様に頼まれた葉っぱ磨きせな(笑)

20170221-18.jpg
なんだかわからない画像ですが、ゆうんぽはれあわらで行きました(^^)v

20170221-19.jpg
お布団のらみこお迎えにいって今日もお疲れ様。
シェル亭誰かいびきかいてる(^O^)

20170221-20.jpg
今日もお疲れ様でした^^

20170221-21.jpg20170221-22.jpg
今日は3色o(^▽^)o
あずきちゃんママのトマトカレーとすこさんのバターチキン、無印のダールカレー♪
おやすみなさい。

次回に続きます。

なんかだるいし寝ても寝ても寝ても眠いzzz
どうやら五月病みたいです。やる気スイッチどっか行っちゃった><
明日からまたがんばらななぁ。

<らみままのぼやき>
金曜の朝、実家に行くのにラミー抱っこしたら急に震えだして車の中でもがたがたブルブル(>_<)
何とかなだめて実家に着くころにはおさまりましたが。。。

よーく、考えたら家を出る前にブロ友さんちのホーク君が歯周病からくる敗血症で泣く泣くその日の午後歯の手術する事になったって記事読んで、
「ラミーの歯も毎日磨いてはいるけど膿臭い時があるんだよね。やはりそのうち決断しなきゃならないな」って思ったんだよね。
ちなみに思っただけで私は一言も発していません!
それが伝わったのかな?ホーク君の記事読んだばっかりだったからイメージがリアルに伝わった気がする。
それまではいつも通りに元気だったんですけどね。
今よく思い返してみると、実家行こうって抱っこしてお口めくって匂い嗅いで上に書いたように思ったとたんガタガタ震えだした!
念のためばあばとじいじにそのこと伝えて一日見てもらったけど特に変わりなし。
もともと私の気持ちに非常に敏感な子だとおもってたけど、私がおもう以上にダイレクトに気持ちが伝わっちゃうもんなんだね。
一応その後も気を付けて見てるけど普通に元気です。

ラミーは私の気持ちに敏感で、例えば、ガスの元栓閉めて来たかな?ってふっと思っただけでそれ位の事でも動揺して騒ぎ出しちゃうような子なんです。
飼い主はどーんと構えてなるべく穏やかな気持ちでいなくちゃねって思った一件でした。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはU^ェ^U

明日から真夏並みの気温とか
言ってるので雪景色が心地いいわ〜☆

ラミーちゃんはダンボールベッドが
お気に召したみたいね(^◇^;)
すっぽり気持ち良さげだわ〜。

出張マッサージ、気持ち良さそうね!
羨ましいわ。

チョコ味の焼きそばと
どんぶりになみなみと入ったカレーに
うけたけど(๑>◡<๑)

ラミーちゃんはらみままと以心伝心、
一心同体?敏感によみとっちゃうのね。
らるごもこう見えてそのタイプよ

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

数か月前はこんなんだったってちょっと信じられないよね。
暑いと寒いのがいい、寒いと暑いのがいいって人って我がままよね。

そう、このダンボールベッドがいたく気に入ったらしくてこれに押しこめといたらよい子にしてたの。
この2月の滞在までは。。。(爆)
ところがGWに行った時にここからテーブルに登ること覚えちゃったから
今度行ったらどうなることやら。

マッサージ、私もやってもらいたい位よ。
本当は週1くらいでお願いするのがいいんだって。

お留守番の間は自分のご飯だけ作ればいいから面倒でほぼ夜しか食べなかったからね。
本当は体には良くないんだけど一日のやること全部終わらせてがっつり食べるのが楽しみだったわ♪

らるごさんもそうなの?
いつもは私が不安に思ったりテンパったりするとピーピー騒ぎだすんだけど
今回は物凄くガタガタ震えてたから何かの発作かとびっくりしたし心配したのよ。
心で思うことも良く考えてからじゃないとね。ってこれが難しいのよね。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR