FC2ブログ
コンテントヘッダー

古くなった!?

えっと、私事ですが。。。
木曜日に一年ふるくなりましてん。
槇原敬之。。。マッキーと同じ誕生日^^
まあこの年になるといくつになったかなんてむしろ考えたくないし
子供の頃と違って指折り数えるほど嬉しい事ではありませんが。。。

とりあえず、インドで好きなものをテイクアウトしてきました♪
20170518-01.jpg
ライス二つがなぜかオニオンフライ二つになっていてご飯は足りず、オニオンフライは沢山!
中身食べて確認したのにパパに頼んだポークカレーのつもりで自分のフィッシュカレー出しちゃってシュンとなったのはないしょ。

FB上、LINE、メッセージ等でたくさんの方からお祝いの言葉を頂きました。ありがとうございました^^
古くなったからと言って特に変わらず私は私ですが。。。(笑)私らしく元気に行きたいと思います。
ぱぱさんからはほろ酔い♪
20170518-02.jpg
なぜか白いのばっかり6本o(^▽^)oそういや、プレミアムはどこいった?あれ美味しいのに。

ばあばからのプレゼント♪
20170518-03.jpg
あんまりでっかいケーキは。。。って言ったらこんなん焼いてくれた^^

そして妹から!
20170518-04.jpg

妹がくれた鞄!
20170518-05.jpg
以前にあげた鞄はお店の紙袋的なものだからそんなもん大事に使うなって!(爆)

いや逆にそういうもんこそ気軽に使えちゃうのよね。このニコちゃんマークの自分の趣味じゃないだけに余計に出番が多い(爆)
20170518-07.jpg

早速この赤いバックは出番が多そうな予感!?また怒られそうだけど。。。^^
20170518-06.jpg
クロのリネンのシャツは今リネンが流行ってるから。
ボーダーのTシャツもボーダーが流行ってるからだって。
流行に疎い姉にはさっぱりわからん!(爆)
嬉しいけど妹が着なくなったのそのままセットでお下がりもいがいとありがたかったりするのよね。

翌日は良いタイミングで遭遇したLEEの30倍食べたよo(^^)o
20130615-8.jpg

20170518-08.jpg20170518-09.jpg
ご機嫌に私はカレー。相方はネギトロ丼と割引シールで100円引きのマグロのお刺身を食べてご機嫌♪だったのですが。。。
この後、私が出すの忘れた味噌汁持って来たらいきなり振り返って味噌汁スエットにこぼれた><なんで、そこで振り返る!どんくさすぎるにもほどがある。
何で周りに注意を払わないのか。なんで周りを見ないのか。
まったくもぉ。やつは私の予定を端から端からぶっ壊す天才です。気分台無し。
そろそろ出張行ってくれないかな?統計的にはこの時期出張でいないはずなんだがなぁ(爆)←心の叫び


そうそう、GW明けからフィットちゃんは入院ししょぼしょぼライフ君が頑張っていたのですが。。。
車は走ればいいけど。。。鼻が曲がりそうなくらいタバコ臭いのが難点><
慣れって恐ろしい物で前のレガシーはキーレスエントリーじゃなくて(パパが鍵なくしたらしく結婚した時には普通のぐるって回す鍵だった!)フィットになったときそんなんいらんのに!って思ったのに。。。
ラミー乗せたり荷物積むのに鍵をドアに差したままでさあ出発って鍵はどこ???(爆)
あと、軽って慣れないからスピード出せない!30キロくらいで壊れそう。
超低速のご迷惑な走行かもです。
メーターは140キロまであるけど80キロ位だしたら分解しそうだよ(^^ゞ

20170518-10.jpg20170518-11.jpg
昨日フィットちゃん退院してきました^^
思った以上に左足が退化していてビックリ!!!
マニュアルの車ってブレーキ甘めなのかな?
ライフのブレーキは踏んだらいきなりキーって効くので出来るだけソフトにブレーキ掛けるように頑張りましたが気を抜くとラミーがぶっ飛びそうに。(車に乗るときは箱入りになってるので大丈夫ですが。。。)
やっぱり車はマニュアルだわ♪
諭吉さんが16人ほどぴらぴらと飛んで行ってしまいましたが><まあこれでスッキリ忘れましょう。もちろん教訓はふかーく胸の奥にしまっておきますが^^


<おまけ>
20170518-12.jpg
夏カバー始めました(^^)v

さあて、また明日から頑張りましょうo(^^)o

<追記:らみままのぼやき>
らみままの派遣先の会社はご多分に漏れず今はやりのランサムウェアに感染したよ。
未だ完全復旧ならず。週明けには復旧してるかな?
昨日は何とバス停に!車停めて(駐車)向かいの人気の餃子屋さん(テイクアウト)に買いに行ってる人がいた!
バス停まれなくてクラクションならしてるのに聞こえないふり!
その餃子屋さん、結構人気で道(お店の前)に停車してる車が結構いてご迷惑なんだけど
反対側のそれもちょっと離れた所に停めて男女二人組が降りてきた!
100歩譲って一人残ってバスが来たら退避するとかあるよね。お店に裏に駐車場あるのになぁ。
あーんまりあたまきたからお店の前通りがかりに(ラミーの散歩中だった)
「すいません、バス停に停めたらご迷惑だと思いますよ。バス停車できなくて困ってますよ。駐車場お店の裏にありますから」って自分でもびっくりするようなおっきな声で言っちゃった。
ちなみにまっきいろのフォルクスワーゲンビートルだよ。変な外車に乗ってる人ってマナー悪い印象が私には強いです。
もちろんちゃんとしてる人も中に入るんだろうけど。(外車乗っててちゃんとしてる方ごめんなさい。)
私、そのうち刺されるかもね。
おっきなこと言った割にはそのあと心臓バクバク手が震えたのは内緒だよ^^
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ブログサボってる間に真夏になるし
らみままはお誕生日やったね∑(゚Д゚)

遅くなりましたが
Happy birthday らみまま
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今年はボーダーが流行ってるし
ニコちゃんバッグも可愛いわよ❤︎

是非、それを着て、持って
お出かけしてね(*'ω'*)

らみままがこれからも
ラミーちゃんとパパさんと穏やかに
健やかに過ごせますよぅに

こんにちは(^^)


連日の真夏日に早くもバテバテ…(^^;

2月の雪の長野の写真に「気持ちよさそう~♪」と思ってしまった(*^^*)
冬の寒い頃は早く暖かくなれと思ってたのに…勝手なもんです(^^;


らみままさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
木曜日ってことは5月18日ですか?
今はもういないけど、母の誕生日と
同じです(^^)v
なんか益々親近感が~(*≧∀≦*)


らみままさん、マニュアル車?:-O
私はもうオートマしか運転できないです…
きっと…いや、絶対!(^^;

代車って軽自動車が多くて私もちょっと
苦手です…
慣れてないのもあるけど発進するのに
結構アクセル踏み込まないと発進しないし、スピード出すとエンジン音凄くて怖い(^^;
乗せてもらうのは平気なんだけどね~(笑)

No title

ん?
外車乗ってて、マナー悪い人?
誰の事やろか???(笑)

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

いつから夏になったのかしら!!!
春は??梅雨は???
また一つ古くなっちゃったよ。
中身は高校生くらいから全然変わってないんだけどね。
外身の経年劣化が激しいお年頃です><

お洋服なんて何が流行ってるか興味ないし
バックだって運びたいものが運べればいいんだけれどね。
妹的にはいろいろあるらしい。
多分今後おデートする方は、ボーダーのTシャツ来てこのカバン持ったらみままに会えると思います^^

穏やかに。。。そう願いたいわ。
いろいろと心かき乱すやつが。。。(汗)

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんばんは^^
本当にもうバテバテ><これって夏バテ?なにバテ?

私も写真見ながら涼しそうなんて思ってしまいました。
でも、ここへは自ら好んで来たので寒くていやだとは一度も思いませんでしたけどね。
寒い地方なのでお部屋の中は常夏だし♪
不思議よね。家にいたら文句ぶーぶーなんですけどね^^

そうです。5/18日です。
あらまあ!奇遇ですね。お母様と同じですね。
やはり何かご縁があるのかも^^

なぜか学生時代から車って言ったらマニュアル車って思ってまして。。。
最初に乗ってたのはオートマだったのですが(中古車だったのでマニュアルがなかなかなくて断念><)
主人もマニュアル派なので結婚後はずっとマニュアルです。
ちょうど私が免許取った直後位からオートマ限定の免許が出来た記憶がありますね。
個人的にはオートマの運転は怖いです><


そうなんです。軽っていつも乗り慣れてないせいかまさに同じように感じました。
アクセル踏みこまないとそれなりのスピードでないし(あんまりゆっくり走るとご迷惑だしね。)
そして踏み込むと壊れるんじゃないってくらいうーんってエンジン音が!
そうなの。人に乗せてもらう分には全然平気なんですけどね。
やっぱり自分の車が一番です。←って主人の車ですけどね(爆)

Re: No title

はて、誰の事でしょうね?^^
まさか師匠の駐車場はバス停じゃないでしょ?(爆)

この記事書きながらこれ書いたらきっと3ダックスさんが何か言って来そうだなって思った!
やっぱり!o(^^)o
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR