FC2ブログ
コンテントヘッダー

おせんべ♪

お久しぶり?かな。
通常のブログを書くのは本当に久しぶりな気がします。
らみ地方もご多分に漏れず先週末に梅雨入りしたようですがあまり梅雨っぽくない一週間でした。
来週は梅雨らしく雨模様なのかな?雨は嫌だけど降るべき時に降らないとまたそれはそれで弊害が出ますからね><

ブログはやっと3月に入りました。ということは3か月遅れいやそれ以上か!
まあマイペースに続けて行きますのでよろしくね。

20170305-01.jpg
3月最初の日曜日。何か届きましたよ♪
BOX in BOX!?
20170305-02.jpg
箱の中からまた箱が出てきたぞ!

中身はおせんべザックザク♪
20170305-03.jpg
甘いのやらしょっぱいのやら種類がいっぱいあって非常に楽しめました。
最近こういうじみーな物がたまらなく好きなお年頃です。
千エ乙ままさん、お気遣いありがとうございました。物凄くいろんな種類があってびっくりです。中にはカレーのもあったんですよ^^
千エ乙ままさんところにはつぶあんちゃんとこしあんちゃんが滞在中です。
よかったらリンク先から応援してあげてくださいね。→

この日には別のお届け物も♪
仙台のお義兄さんから何やらすごい苺が送られてきたよ!
イチゴ狩りにでも行ったのかな?
20170305-04.jpg
もういっこっていう種類らしい。

当然このお方は狂喜乱舞しました^^
20170305-05.jpg
ぱぱが食べてる向こう側でハイテンション!?

あがが!
20170305-06.jpg
豪快にがぶりんちょ!

20170305-07.jpg
うんまい♪
お義兄さんごちそうさまでした^^

3月のある夜の事。。。
早くがじがじタイムにしましょうと訴えるラミー!目が真剣!
[広告] VPS

出先だと私が見えなくなると「私の下僕がどこかに行っちゃった!」と大騒ぎなラミーさん。お家でもさぞ甘えっこなのでしょう?と言われますが実はぜーんぜん^^
家ではべたべたする私にうざーいほっといてよとつれないラミーさんなのでした。
要望があるときはこのように訴えますが。。。

あっ、ぱぱ帰ってきたよ!
[広告] VPS

パパ帰って来てもあっさりしたもんです^^

昨日はぱぱさんいつもより一つ遅い電車で帰ってきたので久しぶりによるんぽがてらお迎えに行ったのですが。。。
ラミーはパパが帰って来る方向からくるりと向きを変え家に向かう方へくんくん。
パパが来たけど気が付かないかな?と思ったけどちゃーんと気づいて駆け寄っていきました。
クールなラミーにしては珍しいぞ!ってか私にそんなことしないのに!^^

さて、お風呂入ってブラタモリ見ましょうか。←パパさんが毎週見てる!
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

千エ乙ママさんはきっとそのうち
つぶあん、こしあんちゃんを食べて
しまいそうよね(^◇^;)
食べてしまいたいくらいに可愛いって(^◇^;)

そろそろガジガジタイム要求のマリンちゃんの
尻尾ピコピコが可愛いわね〜❤︎

ん、もうラミーちゃんったら(〃ω〃)
控えめな喜び。その落ちつきを
うちの兄弟に教えてやって〜。
車を駐車場に入れるだけで大騒ぎやし(T ^ T)

らみままさん、こんにちは(^^)


ご無沙汰してます…(^^;

昨日まっぴーさんからカレンダーの連絡
もらいました。
いつもありがとうございます(*^^*)

また来年も仲間入りさせてもらえてとても嬉しいです♪


イチゴにかぶりつくラミーちゃん…(^^;
なかなかワイルドな面もあるんですね~

マリンもイチゴは大好きだったけど
大きいままだと「小さくして!」って
ヒンヒンいって怒ります(笑)
それが可愛いくて毎回からかってましたけどね~(^^;

動画の尻尾ブンブンのラミーちゃん…
「うわ~マリンにソックリ~♪」って
思っちゃいました(*≧∀≦*)

まっぴーさんもそう思ったのかな?
名前がラミーちゃんがマリンになってますよね(笑)

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

そうそう、千エ乙ままは本当にそのうち食べちゃいそうだよね^^
2わんとも体調回復して幸せになってほしいわ。

どうやら、私がひと段落してお風呂あがると次は。。。!
と思っているらしく。そのタイミングでまだぱぱが帰ってこないと
がじがじタイム要求が始まります。
張り切ってるとお風呂あがる前から待ち構えてることもあるのよ(汗)

わんこってどちらかというとエクレア兄弟のような喜びようをイメージするんだけどね。
決して喜んでいないわけではなく彼女なりの表現みたいよ。
GW中あずきちゃんちに滞在中に、旦那さんの実家で法事があって一日留守にしたんだけど。
帰りに駅まで迎えに来てもらって感動の再会を!って動画のスタンバイまでしてもらったのに
ラミーのクールさといったら。。。^^
そのうちアップするからね。
感情表現は人もそうだけど犬もそれぞれなのね。

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしたか?

うふふ、私のポカミスでいろいろ苦戦したのですが
今年もみんなで登録できました♪
完成するといいですね。

あら、マリンちゃんは小さくしてっていうの?
なんてお上品なんでしょう^^
ラミーなんてそんなちっちゃくしてる暇があったら早くよこせーですよ!
食べ物を目の前にするとワイルドになります。

この動画フェイスブックにアップしたら顔が怖いってコメントされました(笑)
本犬は非常に真剣なんですけどね。
マリンちゃんに似てました?あまりに似てたからまっぴぃさんもそう思ったのかな?^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR