コンテントヘッダー

キーマベイガンカリー2

今日まで梅雨の中休みらしいですね。
なんだか暑いんだか寒いんだか変な天気が続いてるらみ地方です。

今日もカレーネタで^^
キーマベイガンカリーは2回目。(前回は→)
20170308-01.jpg20170308-02.jpg
あずきちゃんママに頂いた茗荷の青唐漬けをたっぷり添えてo(^^)o
前回の自分のブログ見ると
「必要なのは鶏ひき肉(これは私が、勝手に豚ひき肉に変更^^)、なす、ピーマン、牛乳はいつも通り豆乳で代用。」
青ネギ(あさつき?)と書いてありますが普通のねぎ使ったような気がする。
もしくは刻んである薬味のあさつきだったかなぁ?
自分的にはキーマにはナス入れないんだけどナス入れても美味しいね♪
こうやって見返してみると牛乳いや豆乳入れてるのに結構色濃いカレーだね。

出張から帰ったパパさんホワイトデーだって!
20170308-03.jpg20170308-04.jpg
今日はさばちーにいなかったって。ぎんだらとぶりのコンビ♪
嬉しいが。。。ホワイトデーに焼き魚ってどうなんでしょう?^^

ちなみに。。。
20170308-15.jpg
さばちーにはこれです↑

出張で品川を経由すると買ってきてくれるみたい。
20170308-16.jpg
てとてって名前がいいよね。私はそのお店行ったことないんだけどなかなか値が張るとお友達から聞きました。

20170308-05.jpg
翌日はめかぶにお肉(牛肉)焼いて♪

そうそう、マリンバーバさんから頂いたみそにこみうろん!→
20170308-06.jpg
作ってみたけど私のお水の分量がテケトーだったみたいでちょっと濃いめになっちゃった><

2回目はお水の量多めでお豆腐たっぷり入れて天かす追加!
20170308-07.jpg
20170308-08.jpg20170308-09.jpg20170308-10.jpg20170308-11.jpg
めっちゃ美味しかったo(^^)oぱぱさんのご機嫌取りにお肉も焼いたよ!
このおうどんがね。乾麺じゃなくて生めんなのかな?きしめんではなく太めの超私好みの麺でね。
私は知らなかったんだけどこの味噌煮込みうろんは超有名らしく地元の人でもなかなか食べられないお使い物にする奴って言ってました。
マリンバーバさん、ご馳走様でした^^

この味噌煮込みうろん。本格的なだしパックが付いててね。
だしとって作るんだけどこのだしパックの中身がお魚の粉がまんま入ってるの。
だから美味しいんだよね。
20170308-14.jpg
これで捨てちゃうのはもったいないので中身出してラミーが食べました^^

<おまけ>
美味しかったのでリピート(爆)
紅茶のペットボトルは苦手なのですがこれは平気^^
20170308-12.jpg
甘くていい香りがするのに無糖なのです♪なぜか三月の終わりから見なくなっちゃったけど。。。

<おまけ2>
3月初旬の木曜日の夜、ラミーとパパとかしゅっとしながら県民ショーのおっきりこみ見てた時。。。
「とまとば汁食べた?」とパパさん。
「???」と私。
20170308-13.jpg
つまみのチーズどれにする?トマトバジル味はもう食べたっけ?て聞いていたのでした。
おっきりこみ見て私の頭の中は鍋だったので何度聞いても『とまとば汁』としか聞こえなかったよ。
切るとこ間違えると違う風に聞こえて面白いよね^^

今日はまだ地面が暑そうなのでゆうんぽの出発時間を遅めにしました。
水曜に夏至だったけどということはこれからはどんどん日が短くなるんだよね。
さて、そろそろゆうんぽ行ってこよか。
皆様素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

らみままのカレーネタのブログを見たら
ホッとするわぁ!!
あずきちゃんママの茗荷の青唐漬けも
毎回気になるわぁ♥

マリンバーバさんに頂いた味噌煮込みうどんも
美味しかったわよね!!
ブロ友さんのおかげで家にいながら
県民ショーに参加できる感じよ〜!

とまとば汁??
なんだかありそうなネーミングだわ(^_^;)
まだか「トマトバジル」やなんてΣ(゚Д゚)

その紅茶、見たことないわ...
飲んでみたかったわ〜

お誕生日コメントありがとうございます(´∀`*)すごく嬉しかったです。
3歳 の1年もゆづと穏やかに楽しく過ごせるよーに頑張りますヽ(*´∀`)

いつもカレーの記事に「美味しそう」と楽しんで読んでいます!
私も毎日カレーでも嬉しいタイプですが、旦那が無理なので、ラマママが羨ましいですヽ(*´∀`)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
うちにもようせい♪がいるわよ(^^)v

そお?ホッとする?
カレー食べるなって言われたら私死んじゃうかも!
あずきちゃんママの茗荷の青唐漬けがあればこれだけでご飯どんぶり一杯いけちゃいそうよ。
皆はむしろ青唐をよけて食べるみたいなんだけど私は青唐ばかり集めて食べてます。
うちのパパさんも狙ってるので争奪戦になるよ。

そうなの、味噌煮込みうどんめちゃくちゃ美味しかったよね。
ほんと、自分で入ったことのないところや食べたことのない物がいろいろ味わえて
自宅で県民ショー状態よ♪

そうなの。県民ショーでおっきりこみって鍋を見てたから私の頭の中は鍋で
何度聞いても「とまとば汁」なんだその汁は!
パパさんはちゃんと「トマトバジル」って言ってたんだけどね。

その紅茶、美味しいよ。
あずきちゃんママも美味しいって言ってた。
長野ではまだスーパーで見かけるって言ってたからまっぴぃ地方でも売ってるかもよ。
見かけたらぜひチャレンジしてみて(^^)/

Re: タイトルなし

まあすけさん、こんにちは。
そらまめ君とゆずちゃんいいコンビですね^^

あら、まあすけさんもカレーお好き?
うちの旦那さんは無理ではないけどさすがに毎日は気の毒かなって
別メニューにすることもありますよ。

まあすけさんは確か茨城出身と伺った記憶があります。
もし、こちらの方に来られる際にはぜひインドでご一緒しましょう。
その時はご一報くださいね(^^)/

Re: PS

書き忘れました。
キャンカーうらやましいです。
能登。。。いつかラミーと行きたいな♪
以前2年弱住んでたんですよ。ラミーが来る前ですが。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR