FC2ブログ
コンテントヘッダー

欧風ポークカレーの素_Heinz

やっちまいました。
珍しく妹からライン。お誕生日がどうとかこうとか。。。
???あれ?今日って姪っ子の妹の方のお誕生日じゃんか(焦)
去年もやっちゃったんだよね(滝汗)

心を落ち着けるために!?まずはカレーネタを^^
20170311-01.jpg
きのこたっぷりで作りました♪


今回のはこれ↓甘口って時点で。。。期待薄?
20170311-02.jpg
どうやらこれ(→)の姉妹品だったみたい。

20170311-03.jpg20170311-13.jpg
ポークなだけに豚バラにきのこたっぷりで作ったのだと思われる。。。3月なのであまり記憶がない!(爆)
きのこはえのき、エリンギ、しめじ、舞茸と贅沢に。
まさに、ビーフの牛肉が豚肉になっただけという。。。
この日のご飯のお供はマロタロ父&母からいただいた中からしじみをチョイス!

20170311-06.jpg20170311-07.jpg
翌日は更に豚バラスライスをゲットして追加したらしく平べったい奴はそれです^^
この日は角切り昆布をチョイス!
まあ、Heinzさんらしい味?甘口ということでスパイスどばどば投入してカスタマイズしたので私好みになりました♪

ラミーさんは夏みかんに狂喜乱舞♪
20170311-10.jpg

20170311-11.jpg
スマホで撮ったからますますブレブレ^^

20170311-12.jpg
うまー♪

<おまけ>
あずきちゃんままの香港土産♪
20170311-08.jpg
20170311-09.jpg20170311-04.jpg
中身はそれぞれちがうようだけど漢字読めない><
鳳梨がぱいなぽー、香芒がマンゴーらしい。
茶色い袋はミルクティーらしいけどめちゃ甘そうでまだ会社の引き出しの中。

<求む!>
池袋で一緒にカレー食べに行ってくれる人^^
らみまま世界一辛いカレーに挑戦したい♪→
同行してくれればオッケーです。一緒にチャレンジしてくれてももちろんいいけど。。。

今日がお誕生日の姪っ子ちゃんはてっちゃんらしい!
鉄バイエルなる鉄道の発車の音楽集めた楽譜をおねだりされました。
早速ぽちったらみままです。
ああ、おばさん失格だわ。
お姉ちゃんの方はお盆の頃がお誕生日だから帰省して来た時に何がいいか聞けばいいから忘れないのよね。
だれか、来年覚えていたら6月中旬ごろにそろそろ姪っ子ちゃんの誕生日じゃないって知らせてください!←切実!
自分のお誕生日も過ぎたかどうか定かじゃなくて今は何月って分かってはいるけど数値でしか認識してなくて一瞬今の季節がいつなんだか考えちゃう。
やばいなぁ。といいつつ来年も同じことしちゃいそう。

なっちゃん!
Happy Birthday!2分の1成人式おめでとう^^

バイエル多分明日着くから待っててね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ラミママ!その香港土産?
何とか酢ってやつでしょ!!
パイナップル酢は有名なんだよねー♪
しかも美味しくて、周りも美味しくて私大好きなんだぁ!
ちなみに、沖縄にも、琉球酢というそのパイナップル酢みたいのがあるんですよ(笑)

No title

こんばんはU^ェ^U

もう、夏ミカンを見つめるラミーちゃんの
真剣な眼差しに笑っちゃったわ(^◇^;)

可愛いったらないわ❤︎
この目にパパさんもズッキュンなのね。

世界一辛いカレー?
チャレンジするの?
らみままなら食べれるんじゃない?

Re: タイトルなし

tahさん、香港詳しいの?
酢?名前に酢とはついてなかったな。
でもこのケーキ美味しかったよ。
中国のお菓子、月餅だっけ?
あれみたいにぼそぼそしてなくて
中にパイナップルとマンゴーのゼリーというか硬いジャムみたいなのが入ってるの♪
沖縄にも、同じ感じなのがあるんだね^^
今度あずきちゃんママに聞いてみよう!

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

こうやって写真見るとひとりでものすごーくテンションあげてはしゃいでるよね。
お口に入るのはホントにかけらなのに。
パパさんはめちゃくちゃ甘くてあげる量が多すぎて
いつも私が「その半分!」とか「その3分の1!」とかわきで叫んでるよ。

食べれるか分からないけど自分を試してみたい?
まっぴぃさんつきあってくれる?^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR