コンテントヘッダー

Pakoraの謎

やっと週末♪
こう暑いと体が参っちゃうよ><

ブログの時間はやっと4月になりました。
軽井沢に行ってきた後の4月上旬のお話です。
20170404-01.jpg
じいばは群馬の姪達の家にお泊りなのでらみさんにはお留守番お願いして行ってきます(^^)/
この日は軽井沢から帰った翌日、パパさん朝一の電車で出張に行っちゃったし、じいばはお留守なのでお家から出勤するからいつもの時間に起きる必要ないじゃん!と悪魔のささやき( ̄ー ̄)
結果、ばたばたとなり、いつもと違うからキッチンのラグに大きな水たまり(^^ゞ
あーあ、歯磨きする暇なかった(>_<)ラミーのね。
平日に寝坊したの何年ぶりだろう!意図的にだけどね。
この日はパパさんいなくて期間限定一人暮らしぃなのでインドをテイクアウト♪
20170404-02.jpg
待ち時間にサービスでスープ出してくれたよ^^
このスープめちゃウマなのですが今回はちょっとぬるくて残念><←スープは火傷するくらいアツアツがいい人!^^
まあサービスだからね。

ところで、インドのメニューは大方めぼしいのはコンプリートしたのですが。。。
今回は久しぶりにパコラなるものを注文してみました。
20170404-07.jpg
メニューでもインド風スパイシー天ぷら揚げって書いてあります。

20170404-05.jpg
で、今回来たのがこれ↑
スパイシーなエスニック風味のかき揚げって感じで美味しかったのですが。。。

以前頼んだとき来たのはこんなん↓だったんだよね。(→)
20160114-06.jpg
こっちもこっちで美味しかったのですがこれは、いつも頼むオニオンリングの衣をつけた野菜のインド風天ぷら的な?

上の方はまさにかき揚げのごとくお野菜いろいろ刻んであって1つ1つは全部同じものです。
下の方はお野菜のてんぷらなので中身はいろいろ、食べるごとに違ったお野菜が出てきます。
よく覚えてないけどピーマンとか玉ねぎとかだったような。。。

これがいつも頼むオニオンリング↓
20170404-04.jpg
見た目が赤くて辛そうですが全然辛みはありません!味覚まとまなナンさんでも食べられますからね^^

あっ、誤解しないでほしいのですが決してクレームとかじゃなくて頼むたびに違うものが出てくる良く言えば毎回ドキドキみたいな悪く言えばテキトーな感じも含めてインド料理屋さんって好きなんですけどね。
ちなみに下の方の写真を見せてこれって何の料理って店主さんにメッセ入れたらpakoraって。
で、この上の方をテイクアウトした時にpakaudaのお味はどうってメッセージ来たんだよね。それ同じくないか?
同じものなのかな?あんまり突き詰めるとこちらが不満で文句言ってるように思われそうだからそれ以上詳しくは聞かなかったけど。
会話は日本語お上手ですが読み書きはできないのでメッセージは英語でやり取りします。
そういう細かいところってなかなか伝えるの難しい><


まあ、なんだかんだ言って美味しく食べました^^
20170404-06.jpg
スパイシーホットラムカレーは鉄板♪

これ、普通のよりちょっとお高いのですが。。。
20170404-03.jpg
パパさん買い込んできてくれたんだけど思った以上に美味しい(o^-')b

パパさんが軽井沢のお宿から持ってきた歯磨き粉。ガムは高いからだって!
20170405-01.jpg
いつの間に持ってきたんだ!出張とかではお持ち帰りしないのに。
どうやら歯磨き関連はガム全般がお好きなよう。
以前何度もお気に入りの歯ブラシはクリニカって確認したのに、ちょっと留守にして帰って来たらガムの歯ブラシになってた!
ガムが良かったのって聞いたらそうだって。ずっと前からだって。ぼけてるのか?それとも私がぼけた???


じいばが帰って来たら姪達からお土産のカリーあられと共にお手紙をいただきました(^O^)v
20170406-02.jpg20170406-01.jpg
今度おごってくれるそうですo(^▽^)o

らみ子のホエー届いたよ♪
あずきちゃんまま忙しいのにいつもありがとうございます。
朝は寝坊して受け取り損ねて夜の再配達してもらいました。
20170408-01.jpg20170408-02.jpg
今回はベーコン切り落とし!1kgが2個!?

20170408-03.jpg
検査員さん出動^^

20170408-04.jpg
今回はのっぽとちびがいた!

20170408-05.jpg
低いせいか足は上がりません^^

この時はじいば不在でお留守番の日が続いて仕事から帰った時に動画撮ってました。
自分の世界に入っていて帰っても気が付かない人^^
[広告] VPS


潜ってて帰っても気が付かない人^^
[広告] VPS

出て来れないので救出しました。

今日も暑いですね。昼間からエアコン稼働!?と思いましたが窓を開け放っておけば風が通って大丈夫です。
暑い時はもちろんエアコン入れますがあまりエアコンに当たりすぎるのも体が疲れますからね。
涼しい日が続くといかに暑さが体の負担になっているか思い知ります。
さあて、アイロンかけして歯医者に行こうか。
今日のゆうんぽは遅めにしましょう。
皆様素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)/

<おまけ>
20170708-01.jpg
朝から変なおっさん出現!リアル加工!?

<らみままのぼやき>
今年も七夕の笹飾りできなかった。というか作る気力が起きなくて><
来年こそ!?
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

らみままさん、こんにちは(^^)


今日はマジで暑い!(>_<)
車載温度計みたら36℃でした…(@_@)

歯医者さんは今日で終わりましたか?


注文の度に違うものが出てくる?(^^;
今日はどんなものが?と楽しみでもあり
ドキドキでもありますね(笑)


ラミーちゃんの直のみ、今回はお約束の
足あげはしなかったんですね~(*^^*)

低いペットボトルで高さがラミーちゃんに
ちょうどよかったのかな?
高いペットボトルだとこぼさないように
力が入って足が上がっちゃう?ってことなんですかね~(^^;


最初の動画、暗くてラミーちゃん何処に
いるんだ…?と思ったらその暗く見えてるのがラミーちゃんだった(笑)

毛布から出られないラミーちゃん…毛布の中で必死にもがいてる姿が可愛いね~♪
マリンも潜り込みすぎて出られずラミーちゃんのようによくもがいてましたよ(笑)

パパさん…これは目を冷やしてる?(^^;
眼鏡を掛けてるってことは見えてるのかな?


今年は本当に訃報が多いですね…
大切な我が子の旅立ちにパパさんママさんの気持ちを思うと辛いです…

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、そろそろこんばんはかしら?

36℃って平熱!?っておい!
こちらはそこまでは気温上がってなさそうです。

残念ながら歯医者は今日では終わりませんでした><
虫歯は一か所だし、今日詰め物入れたので終わりかと期待したんですけどね。
私が行ってる歯医者さんは、治療が終わってももう一度時間をおいて診たがるので経過観察かな?
今度こそ終わりになりますように。

もしかしたら時間が1年くらい開いているのでその間にシェフが変わったのかもしれません。
まあ、どちらも大まかに言ったら野菜のてんぷらではありますが。。。
ちなみにもう一度頼むとどういうのが出て来るかと3度目に頼んだら上の方のかき揚げみたいなのが出てきました。
オレンジの天ぷらが幻のメニューとなりそうな予感です。

低い容器だと足あげないってことはそういうことなんですかね?^^
確かに真剣になると上がってくる気がします。

こちらは仕事終わったら血相変えてダッシュで帰って来るのですが。。。
お耳が遠いお年頃ていうのもあり、部屋に入っても気が付かないことが多いです。
まあ、毛布に籠城してたら気が付きませんよね^^
必死な姿がおかしいやら気の毒やら。結局休出休出しましたけどね。

いえいえこれは冷やしてるどころか温めてるんだと思います。
蒸気で疲れた目を癒すめぐりずむ?だっけ?
なんでこのくそ暑い日にそんなもんしてるのか謎です。
そして、そこに眼鏡かけても見えるはずなのでもうこれは暑さで頭がどうにかしたとしか思えません!

ここの所毎週のように続いています。
みんな頑張って頑張ってのタイミングが重なったのでしょうけど
季節もあるのかな。ご家族の気持ちを考えると心が痛いです。

No title

こんばんは\(^ω^)/

今日は暑かったよ〜。
ホームランかっとばした帰りに
車載温度計は38度…
高熱の風邪っぴき状態です(T ^ T)

気づかなくて寝ていたラミーちゃん
起こされてちょっとビックリΣ(・□・;)
それも可愛い(//∇//)

パコラって天ぷらなのね?
玉ねぎはスシローでも頼むけど
インドのはかなりスパイシーなの?

パパさん…何仮面?
それ…気持ちいいよね(^◇^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^

今日も朝から暑いよ〜。今日は朝からエアコンONです。
みたみた、38度!パネルから炎が出てたわ!
もうこれはひえぴた?アイスノン?氷枕レベルだよね。

お耳が遠くなったのとぐっすり寝てるので帰っても気が付かないことが時々あるの。
びっくりさせないようにつんつんってするんだけどそれでもびっくり。
そしてまだ半分寝てそうだし^^

スシローに玉ねぎの天ぷらがあるの!
らみままスシローには行ったことないわ。
くら寿司のカレーが美味しいらしいけど近くにないから行ったことないの。
パコラはスパイシーだけど辛くはないよ。
こんな感じって例えが思いつかない!独特な感じよ。

何仮面かしらんが。。。
この状態で眼鏡かけても意味ないし。
気持ちいいけど暑い時にやるもんなの?

No title

ごめーん。
スシローじゃなくてくら寿司でした。

玉ねぎ天ぷらやコーンのかき揚げがあるの。

シャリカレーね。
今、担々麺と冷麺もあるわよ。
担々麺美味しかったわ

Re: No title

そうだったのね。知らせてくれてありがとう^^
どちらも私は未経験です。

天ぷらや麺類もあったらお寿司が食べられなさそう!
シャリカレー一度食べてみたいわ♪
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR