コンテントヘッダー

かぶら煎餅♪

毎日毎日暑いですね。
ちょっと涼しくなるといかに暑さが体の負担になってるか分かります。
ブログの更新は10日ぶり!?アメブロからお越しじゃない方は、その間のダイジェストはこちらをご覧ください→

ってブログの時間はまだ4月半ば。。。(滝汗)
ラミーの洋服からも季節がうかがえますね。
2170416-01.jpg
週末にお荷物が届きました♪早速検査員さん念入りにチェックしています^^
名古屋遠征でお会いしたleonmamさん(→)がホエーのお礼にって送ってくれました♪
2170416-02.jpg
ラミーにもうまうまが入っていたよ^^だから熱心に検査してたのねー。
このうまうまは、保護活動に力を入れている病院で販売されているおやつだそうです。
うちのぱぱさん、かぶら煎餅を本当に蕪で出来てるのかとびっくりしていました。。。(汗)

2170416-04.jpg2170416-03.jpg
この日はなんだか海鮮丼が食べたい気分で海鮮どーん♪

2170416-05.jpg
そんなお顔してもラミーは食べられませんよ。

砂肝初チャレンジ!?
あずきちゃんママに作ってもらった↓のが美味しくてふとスーパーで見かけて買ってみた♪
20170418-05.jpg
これがお手本

らみ子にジャーキーにしたことはあったけど人間用に調理したのは初めてかも。。。
20170418-01.jpg
面倒だからもやしも一緒に炒めちゃった!手抜きしてスキレットでそのまんま!
ラミーのジャーキー作るときは茹でてから切ってたけど茹でてから炒めると固くなるって言うので黒くて気持ち悪いの我慢して切りました^^思ったより気持ち悪くなかったし。未だに避けの白子切るのはは苦手><
砂肝、安いし美味しいしこれはリピ決定かな?
あずきちゃんまま、美味しくできましたよ♪
って炒めて醤油と一味(ギャバンのカイエン)掛けただけだけど。

20170418-02.jpg
在庫の関係によりカレーとラーメン。

20170418-03.jpg
味付る前のをラミーもご相伴♪

20170418-04.jpg
お気に召した模様^^

急に食べたくなって。。。
20170419-01.jpg20170419-02.jpg
豚キムチャーハン♪

翌日は。。。
20170420-01.jpg20170420-02.jpg
ロゼママにもらったジャンバラヤ!なんか同じ気もするが気にしない!

パパでも出来るようになったよ!(^^)v
[広告] VPS

しかし、おやつをガン見ですなぁ^^

さあて、アイロンかけの残りをしましょうか。
お盆休みまであと3週間。今週の金曜日はプレミアムだね。
みなさん、残り少ない週末を楽しみましょうね♪
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

え?ジャンバラヤも、私が?
なんだか私、ラミママに何か選ぶ時って、どこを見て選んでるんだろうね?
時間をかけて選んでるんだけどね、全く記憶にないです。
実はラミママが間違ってたりしない?(笑)

No title

こんばんはU^ェ^U

チンラミーちゃん。
全くパパさんを見ず、オヤツのみ(^◇^;)

私は焼きとりもスナギモは食べれなくて…
仕事に行き始めた頃、係長に連れていってもらった
焼き鳥やさんで初やったけど
"ほんとに砂食べてるみたい”って思ってから
食べてないかも(^◇^;)

Re: タイトルなし

もう、tahさんがそんなこと言うから確かめちゃったよ。
ジャンバラヤは一個前の記事に載ってるよ。
サーモンのハートのおやつと一緒に来たのでした♪

私の事思って選んでくれてるのは分かってるし、
tahさんが忘れちゃってても美味しくいただいてるから大丈夫(^^)v
お陰でKaldiには一度も行ったことないけどいろいろ食べられてるし。
最近、物の名前がすぐに出てこないし人の名前が覚えられないし
一瞬私が間違ってるのかと焦っちゃったよ!

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^
今日も汗だくちゃりだーだったのかしら?

そうなの、しみじみ見返してみたらものすごいがん見!
にらんでる!?怖い!?(爆)

えっ、砂肝苦手なの!?
そんなに砂っぽくは感じないけどね。
私は何より切る前のあのグロイ物体が苦手でした。(鶏の胃に当たるものらしいけどね。)
今まではラミーのジャーキーにするのに茹でてから切ってたけど生で切ったら流血事件!?
って恐る恐る切ったけどそんなこともなかったよ。
臭みもないしこりこりいい感じだよ。一度試してみて!
胡麻団子さんたちは喜ぶこと間違いなしよ!
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR