FC2ブログ
コンテントヘッダー

以心伝心!?

今週は比較的過ごしやすいらみ地方でした。
その分、急な雨が多かったかな?雨足は強くなかったけどね。
毎年梅雨明けしたって言った後ってなんか梅雨っぽい天気に戻る気がする。

GW直前のお話です。
20170426-01.jpg
また何か届いたよ!
中身は。。。
20170426-02.jpg20170426-03.jpg
私が大好きなキムチがどっちゃり^^

早速カクテキ食べてみた♪
20170426-05.jpg
タイトルの以心伝心ですが。。。
豚キムチャーハンのキムチはスーパーで買っておいたもの。
なんかこの日は豚キムの気分だったんだよね!さすが師匠!分かっていらっしゃる!
今日キムチが届くって知ってたら買わなかったんだけどね^^

3ダックス師匠(→)からラミーのキムチ。。。いやはがきが♪
20170426-04.jpg
サインカッコいいね!

20170426-06.jpg
ラミーvs.ラミー!?

3月のお彼岸に愛知に行った時の写真。
20170426-07.jpg
フリマを開催している保護団体さんが撮ってくれたらしい。
ところでラミーは一体誰に抱っこされてるの?私じゃないし!
と思ったら良く考えたらまっぴぃさんに抱っこされていたのでした^^私がおトイレに行ってた時かな?

翌日はかーさんに頂いたくうかいのカレーうろんとカクテキ♪
20170427-01.jpg
もやしの下に砂肝があるんだけど良く見てなかったら焼き加減が良くなくて美味しくなかった。
焼きすぎて硬かった><

3ダックスさん、ありがとうございました。
キムチ、特にカクテキは美味しくて他ではもう買えないよ。
お母様によろしくお伝えくださいね。
写真のデータって保管してないよね。あったらもらいたいんだけど。

ある日の夜、帰宅したらあれっ?歯が落ちてる!
タイルカーペットの下に落ちてたよ。
20170428-01.jpg
いつの間に抜けたのかな?
ラミーのお口の中チェックしたんだけどどこが抜けたのか分からない!

ねえ、らみここんなん落ちててんけど。
20170428-02.jpg
その後、歯石取り時に先生に診てもらったら右の下の奥歯だと分かりました。
良く飲み込まずに落ちたねぇ。

昨日は宣言通り!?インドに行ってきましたが。。。
写真は4月のプレミアムフライデーです。
20170428-03.jpg
胃袋に点滴o(^^)o
この日はナンを頼む人が誰もいなかったのでラミーさんはご機嫌斜めでした^^
昨日はパパさんが頼んだからもらえたよ(^^)v

<おまけ>
私が小学生の時に作ったフェルトの楽隊さん♪経年劣化で目が落ちてる子もいるけど。。。
20170426-08.jpg
自分で言うのもなんだが意外と器用だったのよ! 当時はね(爆)

やっとですがGWの話が書けます。次回からはGWのツアーの旅行記始めます。
さて、アイロンかけしましょうかねぇ。夕飯はお野菜ゲリラのお野菜消費でグリーンカレーにしようかな。
みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

らみままさん、こんばんは(^^)


今日も暑かった~(ーー;)
暫く見て見ぬふりしてた庭の草がヤバい
ほど伸びてきたので大きいのだけ草むしり

ほんの10分くらいしかやってないのに
汗がポタポタ…(>_<)
こんなときは庭なんかなければいいのにと
思っちゃいます…


キムチ美味しいですよね~(*^^*)
3ダックスさんからというのでキムチまで
作るの?とビックリしちゃった…(笑)
お母さまの手作りなんですね~


ラミーちゃんの写真…私もらみままさんじゃないよな~誰に抱っこしてもらってるのかな?と…(^^;
そうだった!まっぴーさんのジャケット
その色でしたね~(笑)


ラミーちゃん、奥歯きれいに抜けたね~
抜けちゃうような歯には見えないのに…

うちはにゃんこの小さな歯が落ちてたこと
が時々ありますよ(笑)

カレーはらみままさんにとって点滴?
血液がワイン…なんて言ってた女優さんが
いたけどらみままさんはカレーだね♪

No title

こんばんはU^ェ^U

そちらはアチチな夏じゃないのね∑(゚Д゚)

大阪はそれはもぅヒートアイランドどころか
燃え尽きアイランドです(T ^ T)
8月はもっと暑いって…
チャリンコライダーは秋を迎えられるか
心配です(T ^ T)

3ダックスさんちのお母様の手作りキムチ!
美味しそうね〜。
きっといつも以上に食が進んだでしょ⁉︎

写真、ごめんね〜。
せっかくの写真やのにおばちゃん抱っこで!

昨日は家族でインド!ラミーちゃんもナンを
貰えて良かったね〜❤︎

No title

一体、いつの記事やら?(笑)
見てて、「へえーーー、同じように漬物送る人いたんだ」と思ったよ(笑)

写真のデータは、自分か写したのじゃないので、とりあえず聞いてみます。
でも、日にちが経ってるからなーーーー

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんにちは^^

こちらは涼しい日でした。
涼しくてもちょっと歩くと汗ばむ位だから
草むしりなんかしたら汗だーだーでしょうね。
庭は素敵だけどお手入れが大変ですからね。
お疲れ様でした。

キムチ大好きです^^
私も師匠が作ったのかと思いましたがお母様が作られるそうです。
3ダックスさんはいつもこんな美味しいもの食べてるのかしら?

最初見た時ものすごーくびっくりしましたよ。
どうも見てもわんこはラミーだけど一体だれが抱っこしてるんだ???って
ラミーは自分から寄って行って抱っこをせがむような子じゃないし
よくよく考えたらまっぴぃさんか!って^^

抜けた歯は腐ったりしてなくて綺麗に形を保っていましたが
良く見ると表面に歯石がびっしりそれで抜けちゃったんだと思います。
これもまたどこからやってきたのかと最初見つけた時は???でした。
にゃんこさんも歯が抜けるんですね。

もう、数日カレーを食べないと体がスパイスを欲するようになってきました(爆)
絶対に私の血黄色いと思います^^

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^

今日も涼しいらみ地方です♪
今のところ一休みの涼しさで体を休めています。
まさかこのまま秋にはならないよね?

今で十分暑いのに8月はもっと暑くなるの?
チャリンコライダーにはきつい季節よね><
冬は冬でまたきつそうだけど。

手作りキムチはむちゃくちゃ美味しいです。
ただ、しばらく冷蔵庫がキムチ臭になるけどね^^
もう、ご飯が進んで大変よ!

写真、何で謝るの?
どこの素敵奥様に抱っこされてるのかしらってしばらく頭の中がはてなで満杯になったけどね。
この写真すごくいいと思わない?
引き延ばして額に入れて飾りたいわ。
それもまっぴぃさんに抱っこしてもらった写真なんてますますプレミアが付きました^^

インド!めっちゃ堪能したよ。
でも、食べすぎたー!(汗

Re: No title

まあまあ、そこの突込みは勘弁ください。
なかなかブログアップ出来てなくて><

キムチ送ってくれるのは師匠しかいません!

そうだよね。でもこの写真すごくいいので!
引き延ばして額に入れて飾りたい位^^
3ダックスカレンダーにも載せてもらいたいし!あっ、まだやるか決めてなかったっけ!(爆)
もし、データあるようだったら欲しいので会うついでがあったら聞いてみてください。

コメント同じの2個投稿されてたので一つ消しました。

P.S.
女王様だけ特別扱いでdylanとlassieがないがしろにされてるなんて言う人がいるの?
だって女王様だもん仕方ないでしょ^^
ってのは冗談で3わんともそれぞれ大事にされてるのは分かってますよ!
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR