FC2ブログ
コンテントヘッダー

年一イベント!?

金曜は、主賓のおにいさんも思った以上に喜んでくれて送れてでもお祝いの会を開催してよかった!^^
皆翌日に予定があって終電にはならずに22時の電車で帰ったんだけど翌日は珍しくちょい二日酔い><

らみこのためならそんなのなんのその!?
8時半の特急に乗って都内へ。。。
20170805-01.jpg
上野でピットイン中!

前日は帰りが遅いとご立腹でしたが。。。
20170805-02.jpg
朝は桃に大興奮!?ぶれぶれです^^

20170805-03.jpg
少しでもテンション上がるように補助バックはお気に入りのこれにしたo(^^)o

銀座であずきちゃんままの師匠にマッサージをお願いしました。
あずきちゃんままは(ウィンちゃんママも)こちらで先生について先日免許を取得しました!
あずきちゃんちにはしょっちゅうお邪魔するのでその時に施術してもらえるようにラミーの癖やコツを伝授してもらうべく同席してもらいました。

20170805-04.jpg
同席したくださったあずきちゃんまま、ウィンちゃんママありがとうございました。
意外だったんですがラミーはダックスにしては足が長いそうです。
そして、後ろ脚の筋肉が全然ない!←あずきちゃんママにも同じような指摘を受けていました。
また、胴長な上に足が長くてダックスの中でもヘルニアになりやすい体型だそうです。

お願いした時間内びっちりマッサージしていただいて後ろ足でしっかり踏みしめて歩けるようになりました!
今後も最低でも月1もしくは月2位でお願いしたいなと思っています。

あずきちゃんママの車でそのまま長野へ行きたい気持ちをこらえてとんぼ返りで13時の特急で帰宅。。。
同席していただいたのにお土産まで頂いてしまいました!
20170805-05.jpg
あずきちゃんママに頂いたバナナなんばん!?
何これ?って色ですが、写真撮ろうと出したらすでに辛いにおいがo(^▽^)o
素焼きで食べるのに焼くと、家中が、辛い匂いがするから、注意! だそうです^^
ナスと味噌炒めにするといいらしい!

ウィンちゃんのままに頂いた中華やさんの辛いおつまみ!?
ピーナツに赤い奴がやらめてあります♪
20170805-06.jpg
これはさすがに真空パックだからにおいはしないけどね!

帰宅したらおっさんが準備を進めていてくれて邪魔なもの奥の部屋に放り込んでエクストラのテーブルと椅子出してスタンバイオッケー!
20170805-07.jpg

ラミーも花火の衣装でスタンバイしたよ!
20170805-08.jpg

準備で疲れたおっさんが倒れてます^^
20170805-09.jpg

今年の花火は今までで一番きれいに見えたと好評でした!
[広告] VPS

私は花火に全然思い入れないので正直どうでもいい!この動画では小さいですが大きい奴はもっと大きいです。

花火そっちのけでラミーとにらめっこ!?
[広告] VPS

なんかラミーが氷結飲んでるみたいだね^^

まだ、ブログは5月なのでご紹介できていませんが、まっぴぃさんにいただいた花火のお洋服が活躍しました!
20170805-10.jpg
まりんばーばさんの浴衣もあったのにすっかり忘れてた><

とりあえず年に一度のお客様をお迎えする行事はなんとか滞りなく終了しました。
何をしたって訳じゃないけど燃えつきました!?ただ今腑抜けのらみままです^^
お盆休みまであと4日!あとは惰性でなだれ込む!?
台風なのは週明け火曜位に関東にやってきそうな台風ですね。
どの地域にも被害がありませんように。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはU^ェ^U

今日は台風前で異常に暑いわよ(T ^ T)
玄関開けたら外の熱風に戻されそうよ(T ^ T)

昨日はお疲れ様でした。
二日酔いでもラミーちゃんの為なら
え〜んやこら!よね。
ラミーちゃんは足長ダックスなのね∑(゚Д゚)
らるごは短足で結構むきむきな
おでぶさんですの。

氷結ラミーちゃんも一杯やっていい気分?

花火綺麗ね。昨夜は空気が澄んでたのかしら?
家から見えるっていいなぁ。

来年は電動チャーリーで行っちゃうかな?

Re: No title

まっぴぃさん、先ほどはありがとう^^

台風はそちらをいつごろ通過するのかしら?月曜?
過ぎ去ったら過ぎ去ったでまた異常に気温が上がりそうよね><

そんなの遅くまで飲んでたわけじゃないので意外でしたが結構飲んでたのかしらね?
動けないほどではなかったけど久々に二日酔いだったわ。
てっきりラミーはダックスでも手足が短いんだと思ってたけど長い方なんだって!
後ろ足が問題なのだと思ってたけど前足も向きが変!曲がってるって言われました。

ラミーは、お客さんが来る前は私たちがそわそわしてるのを読み取って一緒にそわそわ!
なんか特別に食べられる♪って期待したもののいつもの物しかもらえずガッカリ!?

なんか始まる前は曇ってる?見える?って感じだったんだけど
今までで一番きれいだったって!
とはいえ家から真正面で見えるのはこの花火大会とサンドアートフェスティバルってイベントのフィナーレの花火だけよ。
来年は電動チャーリーでいらっしゃい!何日前に出発するのかしら?^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR