コンテントヘッダー

Farmers体験記2017_田植編_Day-6

ひゃっほー!今日から待ちに待った!?お盆休み♪
どなたかのように誰かにお願いしてカウントダウンしてもらおうかしら?^^←らみままはむしろ休み中にブログアップしますので!
10日もあるって思っててもきっとあっという間なんだろうな。だから今回はやることリスト作ったよ!(^^)v
とりあえず今日は初日なのでぐだぐだします。ってそのままずっとぐだぐだするパターン!?(爆)

その5からの続きです。
今日は精神修養の日!?らみこ、お利口にしていてね。
あずきちゃんまま、エル君まま、えりちゃん、よろしくお願いいたします(^∧^)
20170504-01.jpg20170504-02.jpg
朝は4時台だったかな?早起きして5時にはあずきちゃんちを出てエル君ちによってエル君、まま、お姉ちゃんをピックアップして出発!高速をひた走ります。
実はこの日はぱぱさんの実家で去年亡くなったおばあさんの一周忌を前倒しで。(本当は6月頭)
ラミーは連れて行けないしかといって置いても行けないのであずきちゃんママにお願いしました。
あずきちゃんちに置いて行ったらトラウマになるかなと心配していたのですが、この日に軽井沢で歯石取りの予定を入れてくださって、途中上田駅で私を降ろしてラミーは他のみんなと軽井沢へ。。。

朝一ならぬ朝二の電車に乗って。。。
20170504-03.jpg
ただ今軽井沢を通過!

後ろ髪を引かれる思いで置いて行ったのですが何かを察したのかラミーはぐっすり寝ていて(現実逃避?)気が付かず。
[広告] VPS

そのあと起きたらしいのですがこんな風にしおらしくしていたらしいです。これが演技だった!?のは後程発覚^^

移動中にエルくんママから写真が送られてきました。
20170504-04.jpg
らみたんは私の留守中にエル君とラブラブしてるらしい(^O^)

大宮駅は初めてかも。大宮駅ってでっかいんだね!後にブラタモリで大宮駅は鉄道の要所だと知りました。
20170504-05.jpg20170504-06.jpg
次のに乗るよ!
大宮駅で新幹線を北陸から東北に乗りかえます。

来ちゃった!?戦闘開始!?
20170504-07.jpg
すでに帰りたい!

ののち。。。

解放されますた(^O^)v今回は移動の便を考えてレンタカーを借りました。
思ったより早く出られたのでブロ友さんと駅前ではじめましてo(^▽^)o
20170504-08.jpg20170504-09.jpg
はじめまして。。。じゃあばいばい(^_^)ノたけどね(^^ゞ会えて良かった♪
えんさん(→)とはブログ上で時々やり取りしていたのですが、なんとお住まいが家のぱぱさんの実家の近く(細かく言うとパパの実家の隣の市)!
お会いしたいなーと思っても行く時はいつも強行軍!どこ?会えるかな?って返事が来るころにはもう私は帰りの電車の中!なんてことが多くてね。

えんちゃんはとっても愛想が良くて人懐っこいのますますラミーに会いたくなっちゃった!
えんさん、急な話なのに来てくれてありがとうございました。お会いできてホント嬉しかったです。
ブログの感じからさばさばした方なのかと思っていたのですが実際にあって見るとふんわりと優しい感じの方でした。あっ、決して怖いイメージだったって訳じゃないよ!

ほんとに初めましてじゃあバイバイでえんさんとえんちゃんとはお別れして新幹線で一駅。
仙台駅で乗り換え。
20170504-10.jpg20170504-11.jpg
今度は一号車だよ!

大宮駅まで戻ってきたよ!
20170504-13.jpg20170504-12.jpg
前の電車がめっちゃ二階建てでびっくり!

ああたのためにって母は、全ての雑音に耳をふさぎ滞在時間4時間弱でとんぼ帰りしてきてるっちゅうに。。。
らみこは軽井沢パンかじったりしてけっこう楽しくやってるようじゃないか( ̄ー ̄)
20170504-14.jpg
しおらしくしてると見せかけてほんの数分目を離したすきにかじっていたそうです。
3列?4列?一番後ろのシートにいて後部の荷物置きにあったパンにかじりつくって一体どうやったんだ???

20170504-15.jpg
置いて行かれたストレス?ものすごい勢いでサラダバーしてげーしたって。吐いたのは草だけだったらしいけど。
どんだけ草食べたんだか。。。

20170504-16.jpg

↑心配したけど問題なくちっこもーんちも出たそうで、シェル亭とエル君とお散歩♪↓

20170504-17.jpg

早くらみ子に会いたいでしょ!姥捨てで待ってるよ!って写真が送られてきた^^
20170504-18.jpg
エルくん、しるこちゃん、レアちゃんが歯石取りだったんだね。あずきちゃんは付き添い!
らみこ、けっこう楽しそうじゃん(o^-')b

思ったより早く再会できそう♪って喜んでたら。。。
20170504-19.jpg
ただいま姨捨!←これ「おばすて」って読みます。私は「うばすて」だと思ってました。
この駅は眺めがいい駅で有名らしく(三大車窓らしく見晴らしが良いです。)特急待ちで停車するのでその間降りて写真撮ってる人を良く見かけるよ。(らみままはいかにも観光客って見られたくないからいつも写真はこそっと1枚撮るっきりなですがどうみても外から来た観光客にしか見えないでしょってあずきちゃんママに突っこまれた!)
そうそうあとこの駅に入る前に電車がスイッチバックします!

着く直前にエルくんママから「らみまま!電車降りちゃダメ!そのまま明科まで行って!」と指令が!
上の集合写真は姨捨のSAで撮った物らしいのですがそこからスマートICで出るつもりだったけどまさかのスマートICがなかった!
逆車線のICにはあるのでこっち側にもあるだろうと思ったそうなのですが、そういうこともあるのね!


感動の再会と思いきや。。。
[広告] VPS

ラミーってこういう時クールな子なのよね^^
明科の駅で下りたらあずきちゃんままが単身迎えに降りて来ていて感動の再会を動画で撮るようスタンバってるから!って^^
きっとラミーの反応はこうなるとは予想が付いたんだけどね。
尻尾振ってすり寄ってきたりとかいわゆるわんこのイメージとは違うんだよね。
あっ、来た!って目に入ればそれでいいみたい。本犬はちゃんと目視確認して帰ってきたのは分かってるんだけどね。


ゆうんぽ。
20170504-20.jpg
20170504-21.jpg
帰ってきたよ。ホッとするね。ここ、自分ちじゃないけどね(爆)

れあわらんぽ。
20170504-23.jpg20170504-24.jpg
20170504-22.jpg
暗くなってきちゃったね。

ゆうはん。
20170504-25.jpg20170504-26.jpg
あずきちゃんままが軽井沢の浅野屋で買ってきたパン。らみ子がかじったフランスパンも朝野屋のです^^
いやぁー、カシュがうまい♪
1日何も食べてなかったのでがっつり食べて飲むぞーって思ったんだけど。。。以外と食べられないもんだね。

ラミーと私の長ーい長ーい一日が終わりました。
曲がりなりにも役目は果たせてラミーには最小限の負担で済んでホッとしました。
あずきちゃんまま、エルくんママ、えりちゃんありがとうございました。
20170504-27.jpg
おやすみーzzz
次回に続きます。

今日は涼しい。。。というか窓開け放つと寒い位のらみ地方です。
しばらく暑さは控えめとか。とはいえこのまま秋に。。。なんて甘くはないよね。
さあて、お休み初日だし、昼寝でもする!?
みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

あ〜、このお留守番のときに
フランスパン強奪事件があったのね〜。

小さなボディで必死のパッチで
フランスパンを齧るラミーちゃんを想像して
笑っちゃったわ(^◇^;)

ラミーちゃんのママおかえり〜の舞は
やっぱり控えめやったわねU^ェ^U

そちらは涼しいのね〜。
うらやましいわ。大阪は物凄く暑くって
チャリンコライダーは秋になるまで
もちませんわ(T ^ T)

こんばんは~(^^)


夏休み…お盆休み?初日はのんびりできましたか?

関東は涼しいんですね~テレビでもそう
いってました…(@_@)
なんて羨ましい…
こちらはもうサウナのようなムシムシの
暑さです(ーー;)
昨日も今日も夕方は雷でどしゃ降りの雨…
でもちっとも涼しくならないの(>_<)


ラミーちゃんはお出かけ先でお留守番
だったんですね…
車の中のラミーちゃんがマリンかと思う
くらい似てる~(σ≧▽≦)σ

『感動の再会!』よくブログで尻尾ブンブンで体がクネクネするほど喜んで迎えて
くれるのみますよね~
私も数年前に入院して10日ぶりに帰ったときどんなに喜んでくれるかとめっちゃ
期待してたけど…普通にいつもと変わらずのお出迎えでした(^^;

ラミーちゃんとマリン、そんなところも
似てるね~(笑)

ラミーちゃん、フランスパンどうやって
食べたのかな?(^^;
誰も見てないうちに!と頑張ってる姿を
見てみたいね~(笑)







Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^

そうなの。お留守番でしょげてるかと思ったら豪快にフランスパンに食いつきました(^^)v
そもそも後ろの荷物おきにあるものを一体どうやって座席に引きずりおろしたのかしらね???
フランスパンは焼き立てだったので紙の袋に入れてもらったのだそうです。
焼き立てだものそりゃー美味しかったよね。そしてきっといい匂いがしたんだわね。

ラミーとの再会はいつもこんな感じなのよ。
でも必ず目では確認してたぶん「あ!来た!」って思ってるんだと思うけどね。
尻尾プリプリですり寄ってくるお決まりのパターンはありません!

今日は昨日よりはちょっと蒸し暑いかな?
でも、ぜんぜんエアコンはいらないレベルよ。
宮城のブロ友さんは低温注意報が出たって書いてたわよ。
秋になるまでこちらに避暑に来る?

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんにちは^^
はい、初日はのんびりしすぎました。
ブログ更新した後、ゆうんぽまでちょっとお昼寝zzzって起きたら5時!
2時間以上寝ちゃいました(汗)
そちらは暑いんですね。暑いのと涼しいのの境界はどの辺にあるのでしょう?
昨日は寒いくらいでしたが今日はちょっとムシムシします。
でも、曇りだしクーラーの出番はなさそうです。

そうなの。迷いましたが今回はGW中ずっと滞在させてもらって
ちょうど真ん中辺にある法事の時にはあずきちゃんままにお願いしました。
あら、こんなところでもマリンちゃんと似ていましたか!

再会の時の反応はマリンちゃんも一緒なんですね。
最初は、私もしっぽ振ったりすり寄ってきたりを期待していたのですが
これがラミー流と今では愛おしく感じます。
パパはよく再会直前で来るって踵を返されてなんだよぉ!ってなってますが。
やっぱり、マリンちゃんとラミー血がつながってるのかもしれませんね。

フランスパンは一体どうやったのか謎です。
後の荷物おきにあったのをどうやって前の座席まで引っ張り下ろしたのか???
それも目を離したって言っても歯石取りが終わってラミーを車に乗せて
見送りに出てきた歯石取りの先生とちょっと話した数分の間だそうです。
隠しカメラがあったら良かったのにね!
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR