コンテントヘッダー

Farmers体験記2017_田植編_Day-9

今朝は5時に起きてナビのソフト更新してくるって出かけて行ったパパさん。
五浦まで行ってきたって!新しいソフト入れて書き換えてる間電源いれっぱにしておきたいらしい。五浦は茨城の北の端っこだよ!
帰ってきて朝ごはん食べてzzzラミーと昼寝ならぬ朝寝です^^

その8からの続きです。
201170507-01.jpg
おっはよー!

201170507-02.jpg
今日もいい天気だよ!田んぼに映ったお山が綺麗!

201170507-03.jpg
くんくんれあわらんぽ♪

201170507-04.jpg
ここの田んぼも田植えしたね!

朝ごはん♪
201170507-05.jpg
今日は和風だね。フレンチトーストもあるけど!

あずきちゃんちの会社の運転手さんが奥さん連れてきたからご案内するのにお出かけです!
201170507-06.jpg
らみたん人間みたいに寝てる^^

ひくひくねんねのらみたん。
[広告] VPS

なかなか起きません^^

ご案内するのにちひろ公園に来たよ!
美術館見てる間公園を散策♪
201170507-07.jpg
今日は女子のトリオ!

201170507-08.jpg
おやつにはガッツリ系!?

201170507-09.jpg
風があったけど日差しが強かったね。

201170507-10.jpg
お昼はみんなで♪

午後は今日は変わったコンビでお出かけです(^O^)v
201170507-12.jpg
レタス仕入れにちょっとそこまで!?

201170507-11.jpg
ぼくちゃんただ今お散歩練習中(^^)v

201170507-13.jpg
帰ったら夕暮れ!

201170507-14.jpg
まずはらみのゆうんぽ。

201170507-15.jpg
暗くなってきちゃった!

れあわらんぽ
201170507-16.jpg
ご飯が待ってるぞ!急げ!

ゆうはん
201170507-17.jpg
かぼすっきり飲みすぎました^^
次回に続きます。次回は最終回です。

昨日はバースデーガールにあってきたよ!
20170813-01.jpg
二人ともおっきくなっててびっくり!素敵なお顔隠しちゃうのもったいないのですがまま(=妹)よりお顔NGと言われましたのでハートで隠しました。
ラミーもちゃーんと二人のこと覚えてて姪っ子ちゃんに大人しく抱っこされてました。

今日はぱぱさんがカレーを作ってくれるそうです。
ピーマンは食べれる?って聞かれたんだけどまさかピーマンだらけのカレー作る気じゃないよね?
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)


今日は曇っていてちょっと気温低め…
30度はあるけど今までが暑すぎたので
楽に感じます(*^^*)


ラミーちゃんぐっすり寝てますね~
さわっても呼んでも全然起きないって
すごいね…

お布団で眠るラミーちゃん可愛い~♪
マリンもよくラミーちゃんみたいにお布団被って寝てましたよ(*^^*)

パパさんは今日も早朝からお出かけして
たんですね~
私も昔はどれだけでも眠れて休みの日は
寝てばかりだったけど、年取って早起きになったよ~(笑)
昔を知る友達は早起きの私にビックリしてるよ…(^^;


今日はこちらの花火の日。
数十年ぶりに3婆(姉二人と私)で見に行ってきます。
甥っ子のマンションからなのでどれだけ
見えるかわからないけどね(^^;

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、ぎりぎりこんにちはかしら?^^

もうしばらく30度超してないんじゃないかしら?ならみ地方です。
今日は少しは暑さ控えめだったのね。
時々お休みないと体が疲れちゃいますね。

ぐっすりなのか?もしくは老化現象で反応が鈍いのか???
寝入るとぐっすり寝ちゃうようでなかなか起きず、いきなり気が付いてがばって飛び起きることもあります。
自宅ではこういう寝方はあまりしないのですが
あずきちゃんちではお布団に枕の所に頭置いて寝かせると人間のように寝てます。
マリンちゃんもお布団被る派なんですね♪

早起きは年のせいなのかな?じゃあ私はまだ若いの?^^
70歳過ぎた父は今でも昼まで寝ようと思えば寝られるそうです。体質もあるのかな?
私も父のそんな気質を受け継いでる気がします。
ちなみに私は子供のころはめちゃくちゃ早起きだったんですよ。
通気口から光が入ったら起きなきゃダメとか言って親を困らせていたらしい。

今日はそちらが花火の日なんですね。
姉妹で花火鑑賞なのね♪もう今頃は集まってる頃かもしれませんね。
楽しんできてくださいね(^^)/
綺麗に見えますように。

ちょっと爆笑しちゃった(笑)
ピーマンだらけのカレーつくる気って(笑)
ラミママって、言うこと、おもしろすぎ!
頭の回転が違うわ〜〜♪

No title

姪っ子ちゃん
HAPPY BIRTHDAY╰(*´︶`*)╯♡

この年頃の女子はあっという間に
女の子から女子になっちゃうもの❤︎
いい一年を過ごしてくださいね。


あずきちゃんち周辺はホントに
いい所ね〜U^ェ^U
景色を見てるだけで何時間も
過ごせるかも(^◇^;)

ラミーちゃんの寝姿がほんとに
女の子が寝ているみたいね❤︎
なかなか起きないラミーちゃんも
ツンつくしたいわ!

Re: タイトルなし

いやぁ、だって、神妙な顔してピーマンは嫌い?なんて聞くんだもん。
以前に食べた衝撃のレトルトカレーがほんとに椎茸だらけでさぁ。
それ思い出しちゃったのよ。ほんとに小ぶりの椎茸それもまあるいのが10個は入ってたかな?
まさか、緑色でほうれん草カレーと思いきやピーマンカレーなんてやつ作るつもりかと警戒しちゃった!
心配の必要はなく、FBで見た通り美味しいカレーが食べられたけどね♪

Re: No title

まっぴぃさん、ありがとう^^
この前までちびちびだったと思ったのにね。
いつの間にか二人ともお姉ちゃんになっちゃって。。。←遠い目!
二人とも今後の成長が楽しみです。

同じ景色なんだけど毎日微妙に違う。
そして、季節もちょっとずつ変わって行ってるのよね。
もうホンマに移住しちゃおうかしら!?

年のせいか寝入っちゃうとなかなか起きないみたい。
ぜひ、つんつんしてみて!
抱っこしてると黒髪の女の子に見えるらしく昨日もスーパーでぱぱさんの買い物待ってたら
「赤ちゃんみたい!」って知らない子供に言われたよ^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR