コンテントヘッダー

Farmers体験記2017_田植編_Day-10

朝起きたら予報通りしとしと雨降り><
涼しいのはいいのだけれど今日一日はこんな感じ?
明日は都内にお出かけなんだけどな。明日もこんな感じの天気みたいToT

その9からの続きです。
20170508-01.jpg
おはよー!
今日も快晴!
20170508-02.jpg
田んぼに映るお山が綺麗だね!

れあわらんぽ
20170508-04.jpg
辛うじてスリーショット!?

20170508-03.jpg
今度来るときは稲もおっきくなってるかな?

20170508-05.jpg
朝ごはん食べたら出発だよ!

この景色ともしばしお別れ><
20170508-06.jpg
またね(^^)/

ただ今談合!
20170508-07.jpg
上りのSAはあまり来たことないね。

20170508-08.jpg
カンカン照りだよ!

今日はレタス屋さん(^O^)v
20170508-09.jpg20170508-10.jpg
前日あずきちゃんままのお友達のレタス農家さんから仕入れたレタスと新鮮卵にお野菜どっさり積んで。。。

初めまして、かぼす(仮)です。←前日飲んでた「かぼすっきり」からつけた!
20170508-11.jpg
よろしくお願いします(^∧^)
らみんちの子になればいいのにね。とっても大人しいチワワの男の子。
この子は行き先決まってるのであずきちゃんところでしばらくお預かりでお迎えを待ちます。
こっそり連れて下りちゃえば良かった!


ただいま帰りました。
今回はカボスのお迎えという名目で都内に用事があり、そのままらみ家まで足を延ばして送ってもらっちゃいました。
あずきちゃんぱぱまま、いつもすいません。今回も、本当にお世話になりましたm(_ _)m
20170508-12.jpg20170508-13.jpg
帰ったら。。。ここはどこのおうち???棚が設置されて整理ボックスが収納されてる!棚には耐震用のストッパーが付いてるという念の入れよう!
どうやらパパがお片付けして模様替えした模様!

これはもうお約束!?
[広告] VPS

なんか嬉しいそうなふたり^^

これは人間用ロービージャーキーなのですが。。。
20170508-15.jpg
あっという間になくなっちゃいそうです。

ゆうはんは、頂いたますの寿しで楽ちんに済ませました^^
20170508-17.jpg20170508-16.jpg

笹の葉っぱも食べた人( ̄~ ̄)にびっくり!
20170508-18.jpg
○○じゃないの!?

らみ家にも新鮮レタスを沢山いただいたので。
20170508-14.jpg
しばらくはレタスを美味しく食べよう週間となります^^
これにて、GWのお話はおしまい。ここまで読んでいただきありがとうございました。
まるまる10日も家を空けたのは初めてかも。あずきちゃんままぱぱ、ありがとうございました。
あと面と向かっては言わないけどお留守番部隊の方も。

さて、昨日はぱぱさんカレー作ってくれましたよ!
20170814-01.jpg
名付けてボン(盆)カレーだそうです。ピーマンだらけじゃなかったよ!
とても美味しかったです♪今日は雨で出かけられないので残りのカレーを頂きます^^
パパさんは実家に帰らないのかな?動く気配がないんだけど。。。

GWの連載が終わったので明日からはどうするか考えます。
今のうちに6月と7月の旅行記書くか。もしくはGW後のいつものブログを書くか。。。悩むなぁ。
今日は雨でもいいけどせめて明日は降らないでほしい!
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

明日はお出かけ?今日の大阪は
降ったり止んだりだったので
このお天気がそちらへ行くと明日は
不安定かも(^◇^;)

あずきちゃんちの景色は毎日見てても
ずっと見てられるわね〜。

パパさんとの感動の再会は
パパさんの指をオヤツと一緒に
持って行かれそうな勢いね(^◇^;)

それにしてもパパったら
棚を作って整理してくれたり
盆カレーを作ってくれたり
いいなぁ(//∇//)

うちは全くよ。゚(゚´Д`゚)゚。

明日は気をつけていってきてね。

らみままさん、こんにちは(^^)


らみままさんは今ごろはもう東京かな?
関東はずっとお天気悪くて「戻り梅雨」
だとかいってました…
8月に梅雨ってのもね~(^^;

こちらも昨日今日と涼しいです♪

エアコンなしで過ごせてます(^^)v

一昨日の花火も涼しい風が吹いていて
終わる頃には寒いくらいでした…
でもムシムシの中でみるより気持ちよく
久しぶりの花火を堪能しました(*^^*)

あっ、思っていたよりも大きくて綺麗に
見えましたよ~(*^▽^*)


お家まで送ってもらえて良かったですね~

留守の間に棚作って片付けしてくれるなんてパパさん働き者~(*^^*)
ストッパーまで付けてくれて完璧ですね

10日ぶりの再会!
パパさんに焦らされてタイミング計って…
強奪ラミーちゃんだ~(笑)


今日は東京に宿泊かな?それとも日帰り?
お天気が安定しないので気をつけて帰って下さいね(^^)/~~~

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
もう帰ってきたよ♪
今日はホントに変な天気><
朝は止んでたけど東京はどうかなって思ったけど上野では奇跡的にやんでてピットイン完了。
銀座に移動したら雨降りで帰りも雨降ってたからピットインはせずに直帰しました。
日立はやんでたけど帰宅したら降り出したよ。

この景色はホントずっと見てられます。
この為に移住しちゃおうかなー?なんて^^

もうむしりたい人とむしられたい人だからまともに行くわけないわよね。
パパさんたら一体どうしちゃったのかしら?
掃除男子に目覚めたみたいよ。まあ変な趣味よりよっぽどいいけど。
この休みもケルヒャーもどきでせっせと掃除してるのでもしやこの部屋売る気なんじゃって思っちゃったくらい。
うちだってそんなことする人じゃなかったんだけどね。どうしちゃったのかしら???

そんなこんなでもう帰ってきたよ。
半日しか出てないのになんか疲れたわ。

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんにちは^^

先ほど無事に帰ってきました♪
確かにこの天気は梅雨ですね。
人ってわがままなもんで最初は涼しい♪って喜んでたけど
ここまで来ると雨だし寒いし!と文句ぶーぶーです。

そちらは暑さは一休みで良かったです。>
暑い時は気が付かないけど暑さが引くといかに暑さが体の負担になっていたか分かりますよね。

花火、良く見えましたか!
願わくば涼しいところで見たいものですよね。
イメージ的にはあっついなか見る感じですけどね。

電車だと計4時間位キャリーの中なので車で送ってもらえるとラミーの負担が軽くなるので助かります。

家のパパさんに一体なにが起こったのでしょうね???
家にいる時は食べるか飲んでるか寝てるかな人だったんですけどね。
最近はケルヒャーもどきをいつの間にか買って家の中を掃除しまくっています。
掃除が趣味になったのかしら?

GWは10日も一人で暇だったのでしょうね。
徹底的にお片付けしてくれていて部屋間違ったのかと思いました。
ありがたいけど断舎利してくれてあったはずのものがどこへやら?あれ?捨てちゃった?ってのも多々ありますが。。。(汗)

もう、強奪したい人とされたい人なのでこうなるのは必至!?
お好きにやってくださいって感じです^^

今日は日帰りです。この前の所に今度はマッサージの体験コースに行ってきました。
私がマッサージしてあげられたらいいなと思って。
週1のコースの受講を考えてるんです。
お天気は安定しませんでしたが、うまいこと雨を避けて濡れずに帰って来れました(^^)v
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR