コンテントヘッダー

アニマストラス!

昨日は、疲れたのでインドをテイクアウトする!と宣言していつものところは違うところでインドテイクアウトしてきました♪
今日も残りがあるぞo(^^)o
今日は午前中は晴れ間もあってお布団ふっかふか!

さて、やっとGW後の5月半ばの話が書けます^^
20170513-10.jpg
ある土曜日。。。お荷物が届きました!メロンって書いてあるよ!
メロンかよ!
20170513-11.jpg
って突っ込もうと思ったら「メロンじゃないよー」って書いてあって大爆笑^^
大丈夫、らみままメロンに思い入れないから!がっかりしないよ。

このテープで送り主が分かっちゃう!
20170513-12.jpg
お家のドアにリアルなちっこいアマガエル?のマグネットくっつけてる人だよね^^

ロゼちゃんのアニマストラスとマグロのオイルありがたくいただきます。
20170513-14.jpg
ロゼちゃんのママtahさん(→)がロゼちゃんのために使っていた物をラミーにって譲ってくれたのです。
アニマストラスは癖があって苦手な子もいるって聞いたけど、マグロのオイルもどっちもラミーは直で喜んでぺろぺろしたよ^^
ロゼママ!最近知ったんだけど、アニマストラスもマグロのオイルも常温でいいって書いてあるよ!
アニマストラスは発酵進んじゃうし何となくどちらも冷蔵庫で保管してるけどね。
ラミーは生酵素使ってたんですが朝はアニマストラス、夜は生酵素の2本立てにしています!あっ、マグロのオイルは朝晩ね!
ただ今プラスチックの容器の分は全部小瓶に移し替えて使ってます。
これもなくなっても定番化しそうだよ。


tahさんが好きなマシュマロはアニマストラスの左側にある箱入りのやつだそうです^^
20170513-13.jpg
ロゼママがFolepiのチーズ(らみままもこの時初めて覚えた!)をペラペラチーズって言うから吹き出しちゃったよ^^

これフォルエピってブランドなのね。
20170513-15.jpg
エピって確か麦の穂って意味じゃなかったっけ?
あずきちゃんちの冷蔵庫にはしっかりストックがあったよ!
ロゼママ、沢山ありがとね。
チーズの詰め合わせは毎晩どれにするって?一個ずつ食べたんだよ^^

早速ハワイのビール飲んでみたよ。
20170513-22.jpg
フルーティーなお味でした。パパにほとんど飲まれちゃったけどね。

さっそくあずきちゃんママのお友達の育てたレタスにペラペラチーズと見えないけどハム乗っけておしゃれ?かどうかは分からないけどサラダにしたよ♪
20170513-16.jpg

ここからはレタスを美味しく食べよう週間の記録!?
20170513-17.jpg
安曇野から帰ったら師匠にもらったキムチが待ってた!
豚キムチャーハンに。。。

20170513-18.jpg
キムチ汁♪

20170513-23.jpg
最後はうどんを入れて!キムチの汁まで余すところなく食ったどー!(^^)v

ところでキムチの入ってた袋!
20170513-19.jpg
大甕饅頭帰ってきたよ^^

そうそう、しょっちゅうインド行ってますがこの時にもナンさんとインド行ったんだった!
[広告] VPS

尻尾ぶんぶんわんこナン♪

ところで昨日のクイズの答えは。。。
20170513-09.jpg
お家の中にいるラミーを見つめるキャバリアのエルくんでした^^
エルくんのお姉ちゃんがエルくんも一緒に連れて帰ってってくださったの♪

さて、今日は暑そうだからゆうんぽはもう少ししてからかな?
今朝はつまんないことでパパさんにぷりぷり。。。6日も一緒にいるとイライラしてくるよね。
もう口きかない!って思ったはずなのに用事があって近くのコンビに行ってあれ!何で私あやつのためにホットコーヒーレギュラー買ってるんだ???

今日からお仕事の人も多いのかな?お仕事組の皆さんお疲れ様です。
らみままはもうしばらくお休みです。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ラミママ、懐かしい写真(笑)
アニマストラス、ロゼにはかなり良かったよ♪
ラミママの言ってるアマゾンのやつも使ってみてどんなだったか教えてね!

Re: タイトルなし

tahさんごめんなさいね。ブログに載せるの遅くなっちゃって。。。
うん、アニマストラスラミーにも良さそうだよ。
これ使い切ったら新しく買おうと思ってるの♪
アマゾンのやつは秘密!?っていうか効果分からないから。
一か月使って良かったら発表するね。
何も言わなかったらラミーには合わなかったと思ってください^^

No title

こんばんはU^ェ^U

アニマストラス?
酵素みたいな感じなのかしら?

ロゼちゃんはママに愛されていたのね❤︎

らみままも何でも詳しいけど
ロゼちゃんママさんも師匠と呼んでいいかしら?
色々教えて頂きたいわU^ェ^U

ビールもペラペラチーズも初めてみたわ!

パパさんとケンカしたの?
私もずっと一緒だと平和に過ごせる自信ないかも(^◇^;)

こんばんは~(^^)


そちらも夏が戻ってきましたか?
こちらも今日は朝から暑かったです…

結構暑い夏だと思ってたんだけど今年は
猛暑日2日だけだって…
もっとあったような気がしたけどそんな
もんなんだとちょっとビックリでした…


らみままさん家の子になってラミーちゃんは幸せだね~(*^^*)
ラミーちゃんのために本当にいろいろ
してるのを見るたびに私はマリンに何も
してあげてなかったな~と感心と反省です


ラミーちゃんナン食べるのはや~い(笑)
わんこそばならぬわんこナン!タイトル
バッチリですね(^^)v


ちっちゃいラミーちゃんの人形、もし
お店をされてるならちっちゃいマリンを
是非頼みたいわ~(о´∀`о)

パパさんとは仲直りしましたか?(^^;
残りのお休みを楽しんで下さいね(^^)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
アニマストラスはハーブの酵素なの。
茶色くてどろっとした液体でね、ハーブなだけにちょっと独特のにおいがするから嫌がる子もいるらしいよ。
甘いからかラミーは全然平気だったけどね。

ロゼちゃんのママはロゼちゃんの為に良い事をいろいろ調べて
実践されていたので詳しいです。
私は人がやってること真似っこしてばかりだけど、
自分が知ってることとお友達が知ってることをシェアしあうと
知ってることの幅がひろがるよね^^
まっぴぃさんだって、胡麻団子さんたちの為に
いろいろ調べて詳しいことあるでしょ。

私もビールもペラペラチーズも初めて見たよ!
ペラペラチーズは、有名なメーカーでお高いらしいわ。←あずきちゃんまま談

ケンカというか私が怒ってることにパパさんは気づいてないから喧嘩にもなってない(爆)
普段は朝から晩まで一緒にいることはほとんどないからね。
しまいには、何で怒ってるのかも忘れちゃってて、夕飯何食べたい?焼き魚!って
新物の秋刀魚を秋仕様のビールと共に買ってきました。いつもうちはこんな感じよ。
あっ、スーパーの品ぞろえはいつの間にか秋仕様になっててびっくりしたよ。

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんにちは^^

戻ってきたって程、強力ではないですが寒くはなくなりました。
今日は、曇ってますがちょっとムシムシしますね。
でもまだエアコンの出番は今のところありません。

出だしは結構きつかったんですけどね。
なんかニュースでもだんだん作物の影響を心配しだしましたね><
安曇野のお米が心配です。

ラミーがうちの子になって幸せって思っててくれたらうれしいな^^
マリンちゃんだってばーばさんがいろいろマリンちゃんのためを思ってお世話してもらってたじゃないですか!
マリンちゃん、きっとばーばさんちの子になって幸せだったと思ってますよ。

まさにわんこそばならぬわんこナンでしょ?
もうこのお店=ナンが食べられる♪って思っていて
お散歩の途中でもコースを変えてお店に行こうとするんですよ^^

エルくんのお姉さんがお店を始めたら
ちびマリン注文しましょうね!

仲直りというか私が怒ってるって気づいていませんから!(爆)
しまいには無視するのも面倒になって何となく普通通りになりました。
いつも母に一人で怒って一人で許してってからかわれます。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR