コンテントヘッダー

しむけん!?

昨日スーパーに買い物に行ったらビールは秋秋秋!
お魚コーナーには秋刀魚!すっかり秋仕様でした。いつの間に秋になったんだ!?

GW明けの事ですが。。。
ホエーが蒲鉾になって帰ってきたよ(^O^)v
20170514-01.jpg20170514-02.jpg
藤崎って宮城では有名なデパートなんですが、らみパパの故郷の隣の市にもあるんだね!

このメーカーパパも知らないそうです。なんて読むのかな?
20170514-11.jpg
白鎌って書いてあるけどしらかま?なんて思ってたら。。。
まさかの「しらけん」でした。しむけんか!って突っ込みたくなるね^^

お土地柄、笹かまはぱぱさんの実家でもらったり送ってきたりするのですがこのメーカーは初めて!
20170514-03.jpg
そしてめちゃウマ♪今度から自分で笹かま買う時は絶対にしらけんにします。

20170514-04.jpg
らみさんもがん見!

20170514-05.jpg
パパさんがくれないって目で訴えても笹かまはあげられません。残念!
GWにちょこっとだけどお会い出来たえんさん(その時の模様は→)にお礼にホエーを送ったら(→)えんさんご用達の笹かまを送ってくださったのでした。
えんさん、これめちゃくちゃ美味しかったよ^^ご馳走様でした。
うちもこれからは笹かま買う時は絶対にしむけん、いや、しらけんにします。

かぼたん元気かな?って思いながら。。。
20170514-06.jpg
8%ですけど!

20170508-11.jpg
かぼたんことカボス君ね♪

つまみはロゼママのチーズのアラカルト♪
20170514-07.jpg
海外の物は日本のより包装が心なしか大き目?開け方もなんか違う!

この時(→)の戦利品食べてみた!
20170514-08.jpg
さすがは七味の老舗だね。柿ピーの柿しか入ってないのそれも結構大きめ。そしてスパイス半端ない!
これは次回も買いだわ^^

GW中のぱぱさんの成果ですが。。。
20170514-09.jpg20170514-10.jpg
このようにきちんと地震対策が!そして、ずっと放置してたPCのハードはメーカーに返送するという方法を調べたらしく梱包してあった!
感心したのもつかの間そのまま数か月放置されたままでしたが。。。つい最近発送しました(汗)

桃を剥く私の足元でスタンバるらみ子さん。
意地悪して向きを変えると私の視界に入るようにラミーも位置を変えます^^
[広告] VPS

動画には写っていませんが剥き終わってカットすると早くしろと大騒ぎ!カットした残りの種の周りに残った実を食べるのは向いた人の特権です!と私がかじりつくと自分も自分もとわんわんします。

休み中にレッドホッとチキンを!って思って今日HP見たら違うキャンペーン始まってた><
つい数日前にはレッドホッとチキンあったんだけどな。。。ToT
今日は巷は花金なんだね。ではみなさま素敵な週末を(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

しらけんって読むのね∑(゚Д゚)
笹かま好きだけど、そのお店の名前は
初めてきいたかも!

そして、その七味やさんの中身…
七味やとばかり思ってました。
柿やったのねぇ(^◇^;)
確かにらみままさん…好きそうな色やわ!

確かに何か食べ物を準備してたら
視界に入ってくるわ。
そういうとこ…わんこあるあるなんやろね。

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
そうなの。「しらけん」なんだって!
笹かま高いからもらうばっかりでお店はよく知らないんだけど初めて聞いた名前よ。

そうなの、ここは老舗の七味屋さんなんだけど
以前送ったマカロンもここなのよ。
パッケージも素敵だし長野のお土産に最適って思ったんだけど
どれもスパイス強めなのよね。
よっぽど辛い物が好きな人じゃないと差し上げても嫌がらせになっちゃいそうよ(汗)

普段はそうでもないんだけど桃むいてると何としてでもフレームインしようとしてるから
面白がってわざと向きを変えたらこうなりました^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR