コンテントヘッダー

どうして?

あっ、タイトルと内容が違います!^^
らみ地方の言葉では、「らみままさん、どうして?」って言います。私は両親が関西人のため厳密にはじもてぃーではないのですが。。。というかむしろ茨城弁しゃべると嘆かわしいと言われた。。。
どういう意味か分かる人!

5月の中旬のお話ですが。。。
20170514-12.jpg
また、何やら届きました♪


福井恵子画伯(→)から早めのお誕生日プレゼントいただいちゃいました♪
20170514-13.jpg
残り少ない23歳いや22歳?謳歌します!?私いくつになったんだっけ???真面目にしばし考えるって言うか計算しないと分からなくなる(爆)

京都のしば漬け♪
20170514-14.jpg
若いころには考えられなかったけど。。。こういうじみーな物がたまらなく好きなお年頃^^
クリンちゃんのママさん、ありがとうございました。
いろいろと活動頑張られているようですね。陰ながら応援しています。
機会があったらぜひ一緒にしこ踏みたいです(^^)/

早速大好きな赤いしば漬けと共に。。。レタスを美味しく食べよう週間も続行です!
20170515-01.jpg
これは、既にご紹介しためいちゃんママに頂いた壺カレーですね。

同じように見えますが。ほんと同じでびっくり!別の日です。
20170516-01.jpg
ペラペラチーズも大活躍!

20170517-01.jpg
この日はばあばのロールキャベツ付!

季節外れのぱっくりちゃんきたー><注:5月半ばの話です!
20170517-02.jpg
この冬は秋のうちに毎朝かかとに塗り塗りしてたのでぱっくりちゃんには遭遇せずに済みました。
春になったーって塗り塗りやめて1か月?
潤いが足りなくなったのか?もしくはこのころは冷えてたせいか?
なんか、かかと痛いなって見たらぱっくりしてたToT
寒くなる前の予防も必要だけど暖かくなってからも気をつけなきゃならないのね。

そういやラミーが家に来たばっかりの頃ってお腹にぬいぐるみみたいに毛がない(厳密には毛が薄い!?)部分がまーるくあった気がしたけど最初の頃ってむしろそういう部分に目を向けず、その頃の写真てないなーと思ってたんだけど、自分のブログでみーっけ!(→)
20110323-2.jpg
上の写真は震災直後、下っ腹はお毛毛ないよね。
注:私の不注意で大人2分はある大きなお好み焼きほぼ完食した時のなので臨月の妊婦みたいなお腹していますが。。。^^

今はご自慢のギャランドゥに白髪が混じってますがお腹もぼーぼになりました。
20170517-04.jpg
(↑2017/5/17)
ダックスはラミーが初めてだったので来たときはダックスってそんなもんなのかななんて思ってたのですがとんでもない!
でも家に来た当時も保護して2-3か月たってて保護当時よりはずっと良い状態になってたんだもんね。保護されたときはハゲハゲだったから。

らみ子のひっくらこーんは珍しい!?
20170517-03.jpg
(↑2017/5/17)

1年前(→)はそんなでもないけどいつからそんなにもさもさになったんだろうね?
20160701-04.jpg
(↑2016/7/1)

20170517-05.jpg20170517-06.jpg
ちなみにこれは2017/5/28

そしてこれが昨日(2017/8/18)
20170517-07.jpg
未だかつてなくぼーぼー!?

もしかしてトリミングのせい?
20170517-08.jpg
前回は初めてのところで「耳とお尻だけ切ってください」とオーダーしたのですが今までのところはお腹のお毛毛もそれなりにそろえてくださっていたのかな?
私のオーダーミスですね。
次回はお腹のお毛毛もそれなりにそろえてくださいってお願いしようね^^

今日は月曜の再生資源に向けて捨てる物を整理してたらブログの更新が遅くなっちゃった。。。
パパさん、車の半年点検でディーラーさんに車持って行ったんだけど予約入ってなかった。
珍しくディーラーさんから電話かかってきて点検はいつにしますか?って聞かれて私が予約今日の14:15に入れたんだけど
なんか変だったんだよね。何回もどなたって聞いたんだけど聞き取れなくて車の点検って言うからディーラーかなって返答したんだけど。そんな詐欺?いたずら電話ってあるのかな?
そもそもうちのディーラーさん、自分から電話かけてきて点検の催促したことなかったからおかしいなって思ったんだよね。
結果的には都合付けてもらって予定通り車はただ今点検中なんだけど。何だったんだろう???

そろそろゆうんぽなのに雨がざんざん><予報ではもう少しでやむみたい。
なんかお天気定まりませんね。
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

ラミーちゃんのヘソ天ってあまりイメージに
なかったわ(^◇^;)

今やもふもふラミーちゃん❤︎
おハゲちゃん時代があったのも今や
誰も信じないほどよね。

forteも顔におハゲとフケがすごかったの。
今はどちらもないけどね〜。

車の点検はなんやったんやろうね。
新手の詐欺?留守にしておいてのドロボー?
不思議だわ。

今日も雨?こちらは車載温度計…まさかの
41℃やったの(T ^ T)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
私もラミーのへそ天ってイメージにないよ。
自らへそ天ってめったにしないもん。
ごろんごろんっしててお腹が見えることはあるけどね。

自分で見ても同じ犬かなって思っちゃうよ。
なんか年々もふもふ度がアップしてる気がするのは私だけ?
まだまだにいちゃんには遠く及ばないけどね。

ふぉーちゃんも同じだったのね。
ラミーも来たときは物凄いフケそれもおっきいの。
あと、鼻の際が多分剥げてたんだろうね。随分鼻がおっきかったもの。
まあ、ラミーもどちらも今はないけどね^^

車の点検、気味悪いでしょ?
ドロボーって言っても車ディーラーまで持ってってもラミーがいるからどっちかは家にいるからね。
いたずらにしても何が楽しいんだか???

41度!?かなりの高熱ね。
大阪には夏が戻って来ちゃったのね><
こちらは昨日は夕立でゆうんぽが遅くなったので暗くなっちゃったら虫の声が聞こえたよ。
秋はすぐそこなのかしらね。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR