コンテントヘッダー

らみこ苺園盛況です(^^)v

昨日はブログアップしてさあ!ゆうんぽに。。。って思ったら雨ザーザー!
おまけに雷どんどこ><しばらく暴れていて瞬停頻発、5分弱の停電もありました。ブログアップした後で良かった。
仙台育英の野球の試合にかじりついて動かないので、点検終わった車を引き取りに行ってスーパーでお買い物。
6時過ぎてやっと雷もおさまって雨もやみました^^そっからゆうんぽ行って夕飯作ったら遅くなっちゃった。。。

まだ5月末のお話ですが。。。
[広告] VPS

パン食い競争か!?って突っ込みたくなる^^
今年はらみ子苺園思った以上に盛況です(^^)v
20170522-01.jpg
苗は新たに買わずに去年の増やしたんだって!ばあばがですが。。。プランター2列分(^^)v来年はお友達お招きできるかもー♪
ラミーは朝晩苺のデザート出てきてご満悦!?^^
<らみ子苺園の変遷>
2016年→、2015年→

誕生日の翌日の事、ご機嫌に私はカレー。相方はネギトロ丼と割引シールで100円引きのマグロのお刺身を食べてご機嫌♪だったのですが。。。
20170519-02.jpg
この後、私が出すの忘れた味噌汁持って来たらいきなり振り返って味噌汁スエットにこぼれた><なんで、そこで振り返る!どんくさすぎるにもほどがある。
何で周りに注意を払わないのか。なんで周りを見ないのか。
まったくもぉ。やつは私の予定を端から端からぶっ壊す天才です。 気分台無し。プリプリ。


このスナック好き(〃▽〃)
20170520-01.jpg
だってパパは食べられないから独り占めできるo(^▽^)o

そして、ロゼちゃんのままに頂いたこのスナック!めちゃウマ!世の中にこんな美味しいものがあるなんて!
20170519-01.jpg
これ、チャックいらない!今日で食べちゃう(〃▽〃)
ダブルチーズの意味で意見対立!?

今日は山椒。
20170521-04.jpg
こんなにびりびりしたのは火鍋以来だ^^

今年初の真似っこ丼♪
20170521-01.jpg
青紫蘇が売り切れだったけどね><
あずきちゃんままの沖縄土産のラー油の破壊力が半ぱない!この夏は多分夏痩せ知らずだわ。
ああ、夏バテで食欲ないんですって言ってみたい。


あずきちゃんままの、ご忠告には逆らってぶっかけたった(^^)v
20170521-02.jpg
これめちゃいい感じ。箱買いしたい♪

このタイの春雨サラダめちゃウマだった!
20170521-03.jpg
シーフードにお得なびんちょうたっぷり入れたった(^^)v

今更ですが。。。夏カバー始めました^^
20170521-05.jpg
しつこいですが5月末の話です!

長かった夏休みも今日で終わり。
明日からの通常営業に不安を感じつつも、パパさんと朝から晩まで一緒なのには限界を覚え。。。
まあ、やることリストはほとんど終わったから良しとしよう^^
思ったほど暑くなくというよりむしろ寒い?そして雨の多いお休みでした。
休み明けたら夏が戻ってきてやっつけられるのかなぁ。
らみまま、小さいころから何故か蚊に好かれる体質でして(だあれも刺されなくても私一人刺されたりする。。。)夏休み中も絶賛刺されまくりました。
散歩に出るたびに勲章が増えるみたいな。。。蚊って黄色いスパイシーな血がお好みなのかしら???

ちなみに昨日の答えは。。。
「どうして」は「なぜ?」の意味ではなく「どう(過ご)されていますか?」と相手の様子を問う意味です。
だから、「らみままさん、どうして?」というとらみままさんは(例えば、最近見かけないけど)どうされていますか?みたいな意味です。たぶん。。。
自分じゃ使わないけど久々に近所の人が話してるのを聞いて思い出しました。

さあて、明日からまた頑張りましょう。というか残り少ないお休みを満喫しましょうね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

らみままさん、こんにちは(^^)


夏休みも今日で終わりですか…
お休みって時間が早く過ぎるような気がしません?(笑)

イヤな時は長く感じて、とても同じ時間
とは思えないですよね~(^^;

昨日今日とメチャメチャ暑いです(>_<)

ラミちゃん地方は停電するほどの雷雨だったんですね…
ラミーちゃんはカミナリは平気なのかな?

マリンはダメだったから(そういえば家の歴代ワンコはみんな雷が鳴り出すと可哀想なくらい震えてたな~(^^;)平気なワンちゃんが羨ましいです。


ラミーちゃんは専用の苺園があるんだね~
みんなに愛されてるね、ラミーちゃん♪
確かにパン食い競争のパンを苺に変えたみたい(笑)
苺食い競争したらトップかも(^^)v

前のお話しですが…
パパさん…らみままさんが怒ってるのに
気づいてない!ってのに笑えた(≧ω≦。)
今回の味噌汁事件も…何で今?タイミング悪いときってありますよね~
これからはパパさんの近くを通るときは
「動かないで!」の一声が必要かも(^^;


方言ってわからない言葉いっぱいありますよね~
この辺でわからないと言われる言葉に
「つる」「けった」というのがあって
「机つって!」「けったで行ってくる」
なんて使うんです。
らみままさんは知り合いがいらしたから
わかるかもですね~(*^^*)

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、こんばんは^^
そうなんです><なんでお休みって時間が過ぎるのが早いんでしょうねToT
お仕事の時はいつまでたっても定時にならないのに!

そちらは暑いんですね。
こちらはむしむしする時がありましたがそんなには暑くなく
夕方に夕立がって感じです。
今日も昨日ほど激しくはありませんがなんだか怪しい雲行きです。
もう、ゆうんぽから帰って来ちゃいましたけどね^^

ラミーはお耳が遠くなる前から雷もバイクの爆音も全然平気なんです。
実家の亡きわんこはすごく苦手で気の毒だったのを覚えていますが。。。
時々、耳聞こえてるのか!?と突っ込みたくなりますが
ヨシ!の引っかけ問題で吉野家の牛丼とかいろいろやったけどそれはできたので
声によっては集中すれば聞こえるみたいです。

そうなんです。ばあばに委託してほったらかしですが任せておいたら
勝手にお世話して増やして今年は苗を買わずにこんなに増えちゃったそうです♪
この苺のプランターは普段は庭に置いてあるのですが
散歩の帰りに絶対庭に行くって言い張って実がなってないか点検するそうですよ^^

パパさんは超マイペースなので毎回そんな感じです。
なんかねー。悪気はないんだろうけど、絶妙なタイミングで次々と邪魔するので
この時はなんかあって心に余裕がなかったんでしょうね。
そもそも自分が出すのを忘れちゃったのでますます腹が立ったんだと思います。自分にね。

あっ、けったは分かりますよ!原チャリ?バイクって意味じゃなかったかな?
青森のお友達は「けったマシン」って言ってましたよ^^
つるは分かりませんね。どんな意味なんだろう?
何も考えないで聞くと机が天井からぶら下がってる図が浮かんでくるけど^^

本日2回目のこんばんは~(^^)


けったはこの辺では自転車のことなんですよ~(*^^*)
同じ言葉でも違うことあるんですね…

つるは簡単にいうと「運ぶ」ことです。
学校で掃除の時に机を後ろの方にずらすじゃないですか。
そんなとき「後ろに机つって!」なんて
言うんですよ(*^^*)

昔「いいとも」観てたら西野カナ…だったかな?がタモリに方言の話しててその時
「つる」がこの辺の言葉なんだと知った私です…(笑)

らみままさんに聞こうと思ってたのに
さっきは忘れちゃったんですが…
ラミーちゃんの大きなクッションはどちらの商品ですか?ワンちゃん用?
ノビノビ寝られそうでいいですよね~♪

No title

こんばんはU^ェ^U

来年はラミーちゃんのイチゴファームで
イチゴ狩りが出来るのねぇ!

来年はらみままも今の仕事辞めてイチゴファームの
社員かもね(^◇^;)
あ、その時は私もらるふぉと住み込みで
雇ってね(*'▽'*)

らみままさんちのおやつや食材は
あまり見たことないものばかりねΣ(・□・;)

明日から社会復帰ね。
職場への行き方覚えてる?(^◇^;)

Re: タイトルなし

マリンバーバさん、こんばんは^^
お返事ありがとうございます。

そうでしたそうでした。
けったは自転車でマシンが付くと原チャだった気がします。


「つる」って運ぶって意味なんだ!
「後ろに机つって!」は「後ろに机送って!」だったような記憶があります。

ああ、ラミーのクッションですか?
こではドッグデプトのクッションです。
多分、大型犬用?私が寝ても十分な大きさがありますよ。
姪っ子ちゃんちのおおきいさんには丁度いいかも。
今もお散歩お手伝いされてるんですか?きっと大きくなったでしょうね。

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

来年はどうかしら?苺って育てるの結構難しいって聞いたけどなんか今年は盛況でした。
って私が世話したわけじゃないけどね。
来年も順調に増えて行くようなららるふぉとまっぴぃさん呼んで
らみ子苺園で住み込みで働いてもらいましょ♪

珍しいものはまっぴぃさんをはじめ皆が送ってくださるものばかりよ。
私だって見たことない物ばっかりだもの^^

とりあえず今日は行ってきました。
自転車は余裕だったけど、PCのパスワード覚えてるかな心配になったけど覚えてたわ(^^)v
今日はたまってた配信業務でほぼ終わっちゃった。
明日から本格始動!?
クーラー効いてる(というか効きすぎな)会社にいたから気が付かなかったけど今日は暑かったみたい。
めったなことではエアコン入れない実家で今日は帰ったらエアコンが稼働してました。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR