コンテントヘッダー

レタスを美味しく食べよう週間続行!?

お久しぶりです。ちょっと出掛けておりまして10日以上もブログを放置してしまいました^^
留守中のダイジェストはこちらに書いてます→

暦は9月になったというのにブログはまだ5月下旬><
どうか気長にお付き合いくださいませ。
20170523-01.jpg
また何か届きましたよ!

ラミーの命の水届きました^^あれ?私何本頼んだ?5本って言ったと思ったけど。。。
予想よりでかい箱が来て焦る!?
20170523-06.jpg
ぱぱさんの帰りを待ってゲートまで前進していた姫を呼び戻して検品開始!?

あれ?ホエーは?^^
20170523-02.jpg20170523-03.jpg
わーい!暑いから冷たい麺食べようって思ってたの♪以心伝心!?

20170523-04.jpg
ホエーもちゃんとあったよ。

もちろんお味見は欠かせません^^
20170523-05.jpg
容器で隠れてるけど右足があがっちょります。

20170523-07.jpg
なんかロケット弾みたいじゃない?

レタスがいっぱい♪お野菜ゲリラ!?この前のとは別の種類だね。
レタスは、嫌いじゃないんだけど丸ごと一個買うとどう消費していいか分からないのであんまり自分では買いません。
GWに持たせてもらったのもどういう風に使ったらいいのか分からず毎日サラダ(汗)
ああ、こんな風に使えばいいんだ!ってコツをつかんだ頃なくなっちゃった。
と思ったらレタスの大群!レタスを美味しく食べよう週間続行でーす^^

初タコライス!
20170526-01.jpg
あずきちゃんママに頂いた新鮮レタス使ってトライ(^^)v
ロゼママ直伝で作ってみたよ。めちゃうま&ボリューミー♪

20170526-02.jpg
ごはん、タコミート、チーズ、レタス、タコソースの順だって!

これは以前にロゼママにもらったタコスのスパイスミックス。
20170526-04.jpg
炒めたひき肉と混ぜるだけ♪

チーズはレッドチェダーがいいって言うから帰りに実家近くのスーパーカスミに寄ってみた!!
20170526-03.jpg
左側のがロゼママおすすめのチーズの姉妹品?

タコソースはなかったけどサルサも似たようなものだってネットで見たからうちにあったこれを使ったよ。
20170526-05.jpg
これもロゼママにもらったやつだった!

これはたこ焼き!?
20170526-06.jpg
ノンノン。じいじの九州土産のバジルとチーズのさつまあげです。

タコライス美味しかった♪レタスまだまだあるからもう一度してみよう。

この日は茹で卵添えて普通にサラダ!
20170525-01.jpg20170525-02.jpg
まっぴぃさんに頂いたカオソーイ食べてみたよ。
麺(ラーメン)は私の好きなこれ→
不思議な味!美味しい!食べたことのない味だけど^^

ラストのガラムマサラ!カレー味でしょ位に思っていたらとんでもない!
20170527-01.jpg
これが最強かも^^結構辛いよ。このシリーズは次回見かけたら買いだな。

今日はレタス、こんなんしてみたよ。
20170527-03.jpg
20170527-04.jpg
物凄く一杯刻んだはずなのに。。。あえてしばらく置いておいたらこんなにちょっぴりに。。。
どうもこれ、あえて20秒?30秒で食べなきゃダメだったみたい^^

20170527-02.jpg
フライパンのご飯はカレー鶏飯♪

さて、昨日まで風ビュービューだったけどらみ地方は風はやみました。
日差しは暑いけど風は冷たいね。すっかり秋になっちゃったのかな?
来週も忙しそうだけど頑張ろう!あっ、ラミーはばあば多忙のため月火って自宅でお留守番だからね。
では、みなさま残り少ない週末を有意義に過ごしましょうね(^^)/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

台風の影響はそんなになかったのかしら?
こちらも風はキツかったけど雨はやっぱり降らずでした。

うちはレタスが沢山あるときは
スープにしたり、チャーハンにしたり
加熱して沢山食べるの〜。

私、カオソーイを送ったの?
香辛料ものとかカレーとか見ると
らみままを思い浮かべルンでしょうね。

又、新しい1週間が始まるのね。
ホントに早くてついていけないわ(^◇^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

風が強い以外はあまり影響を感じませんでした。
台風一過で異常に暑くなることもなかったし。

レタスでチャーハン、陳健一さんだっけ?なんか流行ったよね。
試したことはないけど。
なんか加熱するレシピって食べ慣れないから思い浮かばないんだよね。

そうよ、まっぴぃさんが、カオソーイを送ってくれたのよ。
きっと、私=カレーって思ってる人たくさんいるよね。

なんだかんだと気が付けばすーの真ん中水曜日。
あと二日!頑張らなくっちゃね。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR