コンテントヘッダー

お魚ジャーキーPart29(連子鯛)

すっかり秋めいてきちゃいましたね。
夏のものをしまおうかどうか非常に迷ってます^^ラミーのでっかいクッションのカバーとか、冷え冷えマットとかね。しまうと途端に暑くなりそうだし出したままだとこのまま気が付いたら冬って気がする。。。

やっとこの記事で5月が終わります(汗)
20170528-05.jpg
らみーさんがウキウキで何かもらってますよ^^
連子鯛って書いてあったけどなんて読むのかな?
半額で150円だったよ。
20170528-01.jpg
ロゼママによるとこれは「れんこだい」って読むんだって!
結婚式の引き出物についてくるちっちゃい鯛で真鯛より実が軟らかいから冷えても固くならないんだって!

ジャーキーにしたらラミー大喜び。
[広告] VPS


20170528-02.jpg
出来上がりはこんなだよ!

前回(→)の教訓をもとに今日はあえてすぐ食べたからレタスたっぷり!?
20170528-04.jpg

カツオのハラスはこれで99円(^^)v
20170528-03.jpg
骨の多い赤身の部分は茹ででらみ用に、ハラスもちょっと干からびさせたらめっちゃ喜んでた^^

すっかりタコライスにはまっちゃって。。。
20170530-02.jpg
今回はこれを使った。ご飯に混ぜる物らしいけどひき肉炒めてそこに調味液まぜたった(^^)v

20170530-01.jpg
お腹いっぱい!倒れそう^^

この日はこのカレー♪
20170531-02.jpg

レンジで袋ごと温めるのですがものすごい膨れて蒸気吹き出し口からぼわーって蒸気が!
もちろん規定通りの出力で規定どうりの時間で温めてるから問題はないはずだけどバーンって爆発するんじゃないかとドキドキ^^
20170531-04.jpg
ほら、私前歴があるからさぁ(爆)
過去にレンジ内でカレー爆発させること数回。。。(汗)

レタス、これでラスト。
20170531-01.jpg20170531-03.jpg
この日はパパさん飲み会でいなかったので♪^^

気が付いたらもう木曜日!明日は花金じゃないかぁ^^
今日はすんごくつかれる仕事したから10歳くらい老けた気がする。。。
あと一日頑張りましょうo(^^)o
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

やっぱりラミーちゃんはお魚派みたいね。
連子鯛、美味しいよね〜。

私も袋物をチンする時、どんどん膨らんで
くるし中で爆発しないかドキドキ❤︎

大阪はまだまだ夏物は片付けられないわ。
本格的な衣替えは10月末かも…(^◇^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
今日もホームラン打ちに行ってるのかな?

何でも喜んで食べるけど。。。
お魚の喜びようは半端ないからやっぱりお魚が好きなんだろうね。
連子鯛は引き出物だとどう食べたらいいのか分からなくて、
大抵は鯛めしにしちゃうけど美味しいよね〜♪

このままレンジで!って書いてあってもどんどん膨らんでくるとドキドキするよね。
もちろん、書いてある通りの出力と時間でやってるけど
機械によっても差があるだろうしなんて考えると不安になってくるよ。

夏物しまわなくて良かったよ。
今日は久しぶりにちょっと暑めで(とはいってもクーラーの出番はないけど。。。)
冷え冷えグッツが活躍してます。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR