コンテントヘッダー

おさんぽコミュニティー参加しよう!ツアー♪_Day-3

昨日は銀座まで行ってきました。
なんか今日は駅のホームに係員が多いし構内にも警官が多いって思ったら!
そうか、パリスヒルトンみたいのが来てるからか!(爆)

その2からの続きです。

おはよー。
20170612-01.jpg
今日もいい天気o(^▽^)o
ラミーは毎日衣装替えですが私は縞々ワンピの一張羅です(汗)←着替えの服入れるの忘れた。。。下着はあります(^^)v

田植えが終わった後でも山が田んぼに写って綺麗♪
20170612-03.jpg20170612-02.jpg

れあわらもあさんぽ行くよ!
20170612-04.jpg
今日は縦列!

あちゃごはん♪
20170612-05.jpg
カレーは何度食べても嬉しいo(^▽^)o

20170612-06.jpg
ラミーもレタスの箱の定位置です!

あずき家のランにて。。。
20170612-07.jpg
おやつにわらわら集まる方々。カボスもいますね!

さて、名残惜しいですが帰りますよ。
20170612-08.jpg
翌日もお休み取ってたのでこの日に帰るか次の日に帰るかすんごく迷ったんだけどねぇ。

あずきちゃんがシェル亭を代表してお見送りに来てくれました。
20170612-09.jpg

時間ないのでお昼は安曇野の美味しいパン屋さんでパン買って♪
20170612-10.jpg20170612-11.jpg
この時にはまさか、あんなにぎりぎりになるとは思いもよりませんでした。

あずきちゃんままオススメのカレーパン、サックリ美味しい♪お肉ごろごろでびっくり!
20170612-12.jpg20170612-13.jpg
スウィートのパン♪美味しいね。カレーも好きだけどパンも好きなんです。ただ今育ち盛りで絶賛調理パンが好き♪

出るのが遅くなってしまい余裕を持って出発できなかったのと、意外と平日の町中の渋滞で時間がかかり上田の駅に着くのがギリギリに。これ、間に合うの?って不安がよぎる。
もともと、明日でもって迷う位だったから今日帰るぞって気合が足りなかったのかな?
上田の駅について券売機で予約した切符発券してる時点でしゅわーって新幹線が入ってくる音が!(^^ゞ
もう無理だって思ったけど切符出してる間にあずきちゃんままが改札口の駅員さんに事情話してくれて、間に合うかどうか分からないけどとにかくホームまで行ってみてと。
血相変えてエスカレーター駆け上がる勇姿をお見せできないのが残念( ̄ー ̄)
駅員さんから車掌さんに伝わっていたようで私が飛び乗ったらドアがしまりました。
ふー、絶対間に合わないと思ったよ。しばらくは手足が緊張とけてぶるぶる。
またまた、忘れがたい思い出が出来ました(^O^)v

あずきちゃんぱぱ&まま、今回もありがとうございました(*'▽'*)

20170612-14.jpg
上野まで帰ってきたよ!
いったん出て上野公園でゆうはん食べてホエー飲んでちっちしてーんてでて任務完了(^O^)v

今回は乗り換えに余裕あったのでのんびり改札脇でラミーの切符買っていたら。。。
htrsxgiyedahji!?
アジア系の中年女性がワンカップ片手に窓口へ。
英語しゃべってるつもりみたいだけど発音悪いのか呂律が回ってないのかわざとなのか全然聞き取れない!
駅員のお兄さんが聞き返したら
Can you speak English?と←なんだ、まともにしゃべれるじゃん!
お兄さんがNo. A little.って返したら、
『あなたの発音酷くて何言ってるのか分からない!』と怒り出し、←日本語しゃべれるじゃん!
そのまま改札通過しようとして止められてた!
結局、英語しゃべれる案内係のお姉さん所に回されていたけどJRの駅員さんも大変だね。

私に唯一聞き取れたCan you speak English?は全然流ちょうじゃなかったしなんかへべれけで呂律回ってない感じだったし、日本人が外国の人のふりして改札突破しようとしたのかな?
お買い物の帰り?らしくでっかいブランドの紙袋肩に掛けてたけど。
あのまま絡んだら警察呼ばれちゃうだろうな。
上野の駅って観光客やらおのぼりさんやらが多いから変な人も多いんだよね。
駅員さんも大変だね。


その後、特急に乗って無事帰宅^^
20170612-15.jpg
〆はいつも通りホエーで!

私が留守にするたびに何やらプロジェクトが進行してる!?
あっ、歯ブラシ忘れた!←その後私の歯ブラシはあずき家の備品となってます^^

なぜか扇風機がお目見え!
20170612-16.jpg
確か扇風機の風嫌いじゃなかったっけ?

なにやらでっかいシュレッダーが!
20170612-17.jpg
小型のやつがあったはずなんだけど。

再会の喜び!?
20170612-18.jpg
得意のお腰モミモミ^^

今回でおさんぽコミュニティー参加しよう!ツアー♪の連載は終了です。
これ、6月の話なんだよね。今年はあと2か月しかないのにまだブログは6月><
さて、明日からまた一週間が始まります。ばあばは東京にお菓子を習いに行く日なのでラミーは自宅でお留守番です。
お願いだからJRがダイヤどうりで動いてますように。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

らみままがラミーちゃんバッグを
小脇に抱えて必死のパッチで
駆け上がる姿を想像しちゃったわ(^_^;)

よくすっ転ばなかったわね〜。

ステキなパン屋さん❤︎
私もパン好きで旅行に行っても
パン屋さんでパンを買いたいの。
カレーぱん美味しそうね!

パパさんもらみままがいない間は
素敵パパさんになって片付けてるのね(^◇^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは!
もうここまで来たらやってみるしかない!って
着替えの入ったキャリーバックを片手に
肩から掛けたラミーが入ってるキャリーバックがなるべくゆれないように駆け上がったわよ。
転ぶなんて全然考えもしない位必死だったもの^^

まっぴぃさんも?
私も若いころは良好に行ったらパンばかり食べてるからパン食い女って言われたのよ。
変わったパンも食べてみたいけど定番の例えばあんパンとかクリームパンとかカレーパンなんかでも
お店によっていろいろだから面白いよね♪
このパン屋さんはまだ3回位しか行ったことないけどどれも焼きたてだし
特にサンドイッチとかバゲットのサンドとかもあってすごく美味しそうなの。

考えてみればそうね。
うちは何故かどっちかが寝てるとどっちかが起きてるし
どっちかがいない間にせっせと部屋片づけるし。。。
そういうのミーアキャット方式って言うんだって^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR