コンテントヘッダー

おさんぽコミュニティー参加しよう!ツアー♪_Day-2

また間が空いてしまいました(泣)
ラミーも私の元気にしていますのでご心配なく。
今週はじいばが実家行脚に出かけて留守だしまたまた台風が来たりでなかなかブログを書くまでの余裕がありませんでした。
今週末は3連休♪講義は明日なので今日は久しぶりに時間を気にせずゆっくり寝ました^^
お天気も良かったのでお布団も干せて大満足♪

その1からの続きです。

おはよー!
20170611-01.jpg
天気良さそうだね♪
20170611-02.jpg
20170611-03.jpg20170611-04.jpg
お山がきれいに見えるよ!

20170611-05.jpg
れあわらあさんぽ♪

あちゃごはん♪
らみこは一週間毎日着替えられるくらい服持ってきたのに、自分の着替えの服忘れた(^^ゞ
20170611-06.jpg
昨日の残り物でめっちゃ素敵なサンドイッチささっと作っちゃうあずきちゃんママってすごい!

ラミーもいるよ!
20170611-07.jpg
今日は元気にオレンジカラーの服♪

今回の安曇野滞在はこの為でした!
お散歩コミュニティー初体験!
あずき家からは、あんちゃんとわらび君が参加、お友達のエル君といつもお世話になってるトリマーのお姉さん来たよ!
20170611-14.jpg
このとき(→)のスノーシューのインストラクターのお兄さんは実はトレーナーの資格を持っていて面白いワークショップをやってるって!
お散歩コミュニティーって何???興味津々で参加させてもらいました。場所はこの時お泊りしたおやどたんたんのドッグランです。

こちら、トレーナーさんのわんこさん
20170611-09.jpg
名前忘れちゃったけどこの子(女の子です)も保護犬だよ^^

ラミーは経験したことのない雰囲気にいたたまれず?
[広告] VPS

らみ子は緊張からかひたすら草を食って気を紛らわせてる!?
ひたすら草を食う!(爆)私は草を食べるので忙しいですから!みたいな。
気持ちはわかるよ。でもそれ食べちゃダメな草じゃない?
どうしていたらいいか分からないんだろうね。

何もメッセージないときは向き合わないって難しい!
ラミーはといえばずっと隅っこでサラダバーにいそしみ(どうして良いか分からずどうでも良いことに集中して気を逸らそうとしているものと思われる。)、
先生が『さて、リードをつけて中央に集まって下さい』の号令で集まったら。。。
ぶっしょん!ぶっしょん!あれ?くしゃみってみたら、ぶっしょんって砂吹き出してる!!!(O_O)
お鼻はツチブタみたいにドロドロ、お口開けたらジャリジャリ(^^ゞ緊張のあまり土食った!?
先生がかまわず反対側の方で距離を置いてってアドバイス下さったのでほっておいたら徐々にサラダバーはやめて散策を始めたよ!

よその子にそっと近付いて自然にリード持つとか面白いミッションもありました。
この白柴ちゃんに怪しまれずにリードをつかめと言うミッション!
[広告] VPS

私の緊張が伝わってめちゃくちゃ怪しまれるという><
動画見返したらラミーずっと私の後ついてきてくれてたんだね^^

ラミーは
20170611-10.jpg
抱っこ抱っこ!

面白いワークショップだったのでまた、参加したいな♪

ちなみに終わってからだったら
20170611-11.jpg
全然余裕でリード持てるし!

お昼はドックランを提供いただいた「たんたん」さんでランチ♪
20170611-13.jpg
当然キーマカレーをチョイスo(^▽^)o

20170611-12.jpg
ラミー、お宿の宿泊犬リストに発見!!

あずき家に帰ってから。。。20170611-15.jpg
お昼寝中のらみたん起こしてゆうんぽ♪

20170611-16.jpg20170611-17.jpg
今日はこっちの方に行ってみた。

こっちもゆうんぽ。
20170611-18.jpg20170611-19.jpg
くっちゃべってたら暗くなってた(^^ゞ

ばっぱちゃん、ホエー欲しさにあずきママの後をついて回ってます^^
[広告] VPS


ゆうごはん♪
20170611-20.jpg
カレーも美味しいけど手作り餃子止まらない!?
次回は最終回です。

明日は、銀座までラミーと講義受けに行ってきます。
丁度今折り返し地点って所かな?練習とはいえ毎週触りまくってるせいかラミーは調子がいい気がします。
パパさんは出張に行ったっきり帰ってこないのでリフレッシュ週間は続行中です(^^)v
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

柴ちゃんの後ろをつけ回すらみままさんが
怪しすぎて笑っちゃうわ(≧∇≦)
何もなければ掴めるのに
皆んな見てるし緊張が柴ちゃんに
伝わるのかしら?

あずきちゃんママについて歩く
ラミーちゃん❤︎可愛い❤︎
ホエーの美味しさをしっているのね。

で、あの大きなクッション…
持って行ったの?

おはよーございます(^^)


ご無沙汰しております(^^;

アントワの手術.抜糸、換気扇の取り換え
テレビのアンテナ劣化のための交換等々…
どたばたの日々を過ごしてます(--;)

らみままさんも忙しそうな毎日のようですがラミーちゃんも元気そうでよかった~♪


白柴ちゃんの後ろを歩くらみままさんに
逃げる柴ちゃん…(笑)
その後ろをついて歩くラミーちゃんが
可愛いすぎる~(*≧∀≦*)

ホエーを配るママさんの後ろをず~っと
ついて回るラミーちゃん…(^^;
でも結局ホエーをくれるのはらみままさん
なんですね~(*^^*)

今ごろは東京に向かってるかな?
頑張ってきてくださいね~(o^-^)尸

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^

やっぱり怪しすぎるよね?
あの時は自分でも必死すぎてフツーにフツーにって力はいるあまり。。。
後から動画見返して笑っちゃった^^
終わってからは全然余裕で持てたんだよ!
私だって「怪しくないですよー!」ってこんなおばさん近づいて来たら逃げるわ!

ホエー、ほんとはね最初にラミー用にもうお皿に入れてあったのよ。
でも、ピッチャーに入ったほうに目が行っちゃったらしくて。。。
私にも!私にもお願いしまーすって一生懸命あずきちゃんママの後ついて歩いてるの!
ホエー大好きだからね!

大きなクッション???デプトのかな?
あずきちゃんちにも同じのがあるのよ!あれを持っていくのは大変!
夏用のカバーはうちはそらままにお下がりを頂いたのでお揃いなの。
冬用は私があずきちゃんママにプレゼントしたので色違い(^^)v

Re: タイトルなし

まりんばーばさん、お久しぶりです。
お元気なようで何よりです。
アントワの手術は終わって抜糸も無事に終わったんですね^^
いろいろと交換があったようで大変でしたね。

こちらはバタバタしていますが元気ですよ!
ただ今母子家庭生活を謳歌中♪(あっ、パパさん長期出張なのでご心配なく^^)

怪しまれないようにと変な力が入った結果めちゃくちゃ怪しいですよね。
後で動画見て気が付いたのですが何故かラミーはずっと私の後をついてきてくれてました。

ホエーは一番最初にラミーの分を器に入れてもらっていたんです。
ラミーはそれに気が付かず一生懸命私にもくださいってあずきちゃんママにアピール!
面白いから動画撮っちゃった^^

東京行ってきました。今丁度折り返し地点位かな?
ラミーも一緒なので頑張っていますよ(^^)/
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR