コンテントヘッダー

試験官!?

昨日は北日本が荒れ模様って言うからドキドキしましたが無事に行って帰って来れました^^
やはりいわき以北が強風で多少遅れがありましたが5-10分位はまあ許容範囲です。
ラミー連れて一晩電車に缶詰めとかなったらほんと困るからね><

やっとブログも6月下旬もうすぐ7月!?
なにやらお荷物が届きましたよ^^
20170625-01.jpg
ラミーちゃんを探せ!?Level 1!?
本当は木曜に不在票が入ってたんだけどなぜか宅配ボックスに入れてもらえず><
土曜の夜に再配達をお願いしたのですが私がお風呂入ってる間に使えない旦那さんは寝ていて気づかず(怒)
やっとこの日、不在時は宅配ボックスにと指定してコールセンターに再配達をお願いしたら届いていました^^
20170625-02.jpg
RoiThai!好きなものがいっぱい^^
このお荷物はマリンバーバさんからでした。

これ、一輪挿しなんだけど何もいれなくても可愛い!
20170625-04.jpg
ちょっとお友達のキャバリアのエル君にも似てない?

この時話題になってたわんこようおっとっと!
20170625-05.jpg
私も気になってたんだよねぇ。

ラミーはマリンバーバさんお手製の胸肉ジャーキーに夢中
[広告] VPS

袋を破きそうな勢いです!

では、お味見してみましょう^^
[広告] VPS

このジャーキーは胸肉うすーく切って作るので作るのものすごく面倒くさいと思います。
胸肉は体にいいって言うしね。ラミー、嬉しいね^^

でも、私はこれが一番うれしかった^^
20170625-03.jpg
この袋めっちゃいい!普段から持ち歩きたい♪通勤かばんにしたい位(爆)

まりんばーばさん、沢山ありがとうございました。
また、ご紹介が遅れてしまってごめんなさい。

おちゃかなゲリラ(→)
実家の冷凍庫に一時退避(^^)v実家にもおすそ分けして少しずつ消費!
20170622-03.jpg
この日はホッケ!場所を取る大きい物から!(爆)

今年の父の日はでっかいステーキ肉塊をプレゼントしたのですが。。。
20170622-01.jpg20170622-02.jpg
ステーキで食べきれない分はシチューにしたらしい。ごろごろお肉のビーフしちゅう♪

20170623-01.jpg20170623-02.jpg
あこう鯛も食べたよ!

この日は味の縄文干しと海鮮どーん(^^)v
20170624-01.jpg

20170624-07.jpg
なんか知らんがパパさんがミッフィーだからと買って来てくれた担々春雨も!

香港土産のキャッサバチップ。
ほんのり甘い?って思ったら遅れてスパイシーなパンチが来た!
20170624-02.jpg20170624-03.jpg
パパさんはキャッサバって何?って。
タロイモみたいな南の島の人の主食だよって説明したけど分かったかな?
どうせ、人の説明なんて聞いてないだろうからな(爆)

え!2018年製造って何???
20170624-04.jpg
って思ったら。。。
そうか、香港は日付イギリス式表示なんだね。
見慣れないからびっくりした。

ヤギのフンではありません^^
20170624-05.jpg
コーヒー豆ひこうとして袋の上下間違ってぶちまけた><

「どうした?」って口では言ってるけど振り返りもしないし動く気全くない人!
説明したところでなんかしてくれるわけでもないので無視(爆)してひたすら拾う。
20170624-06.jpg
ラミーは見守っててくれたよ。やさすぃね^^
でも豆食われたら困るのでそれ以上来ちゃダメって言ったらここで止まってるの!
後で考えたらぶちまいたの轢く前の豆で良かったね。


いつの間にかこんなに集まってた!
20170623-03.jpg
集めるばかりで食べてないけど!(爆)

らみたんぴくぴくしてるよ^^
[広告] VPS

ほーくのおかんさん、これは発作ではない?

昨日の講義で先生が次はチューブのお話をと言ってTube?地下鉄?(ロンドンの地下鉄は通称チューブ(tube)といいます。)試験管のチューブかや?
と思いましたが正しくは肘部。。。ひじのところのお話でした。
タイトルの試験管は一輪挿しのガラスの部分が試験管みたいだったから。
変換したら試験官になったのでおもろいからそのままに。
同じ読みはしけんかんでも試験管と試験官ではイントネーションが違いますね。
らみままのしょーもない言葉遊びでした。
さて、明日からまた一週間頑張りましょか。
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

ほんと、試験管みたいやったね。
可愛い一輪挿しでした。

らみままがRoi Thaiのカバンもって
仕事に行く姿を想像しちゃったわ❤︎
似合いすぎるし、可愛いよね。

うちも寝ながらピクピクするわ。

ペヤングの焼きそばって
そんなに沢山種類があるの?
知らなんだわ。

試験管と試験官?
矯正展と今日晴天ね(^◇^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^
ふぉーちゃん、大事じゃなくて良かったわ。

私は最初に試験管って思ったわ!
お花入れなくても可愛いわよね。

出来ることならRoi Thaiのカバンもって出勤したいわ。
もちろんお弁当もRoi Thaiのカレー(^^)v

寝ながらピクピクするよね。
なんか寝言言ってることもあるし。

なんかね。どこに向かってるのかしら?
半ばあきれながらついつい新しの見かけると買っちゃうの。

そうそう、矯正展と今日晴天!
そういう言葉遊び大好きなの^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR