コンテントヘッダー

新規開拓!?

今日はまだ火曜日。。。なんだか今週は長く感じます。HIMAだと長く感じちゃう><
昨日の夜も雨、今日も午後から雨><小雨ではありますが一雨ごとに寒くなっていくのかな?
今年は秋を感じないまま冬になっていきそう。あっ、今って秋?冬?

やっと6月ももうすぐ終わるころ。
どうもこのころもパパさん不在で母子家庭を満喫していたようです^^

今日も懲りずに叫ぶ!
20180627-01.jpg
自由だ!^^


ぱぱさんお留守の間にいつもは食べられないものを!
20170625-11.jpg
以前から気になっていたカオマンガイのお店に!
ここ以前はポコピサンって不思議な名前のマレーシア料理のレストランだったらしいけど
改装して名前も変わってテイクアウトとカオマンガイに特化したのかな?
名前の通り5分でカオマンガイ出すよってお店らしいです^^私はカレーも頼んだので5分以上かかったけど。。。
改名前にも行ってみたかったな。

見た目は地味だけどめちゃウマだった!
20170625-06.jpg
ソースが2種類あって酸っぱい系。酸っぱいのは苦手だけどこれは美味しかったよ♪
今回はノーマルにしたけど揚げカオマンガイとか種類があるらしいから今度はパパさんがいる時にテイクアウトしたいな。

20170625-09.jpg20170625-10.jpg
何気にテイクアウトのカトラリーが木製でオサレ!

パクチーサラダ!オンリーパクチーです!
20170625-07.jpg
パクチーは無理><ってことはないけど特に好きでもないみたい。
でもピリ辛のドレッシングが美味しくて残ったのを茹でたもやしに掛けるとうまー♪

5月18日に結婚しますだって!私の誕生日やないかい!
20170625-08.jpg
あー!録画したドラマ見れるのって幸せ♪

マレーシアカレーだったかな?
20170626-01.jpg
上のカオマンガイのお店で買いました。
足りないならレトルト一つ開けようかと思ったけど量は十分!
ちょっとしょっぱい気がしたけどレンジで温めたから干上がっちゃったかな?
ご飯もタイ米?長粒米でうんまかったです^^

この日は実家最寄り駅近くの別のインドへ♪カオマンガイのお店と数十メートルしか離れてないの。同じ通りの同じ側にあります。
20180627-02.jpg
ナンさんが教えてくれて存在を知ったんだけど去年の夏ごろできたのかな?
もともとは勝田か水戸にお店があってその支店らしいです。

こんなにたくさん誰が食べるんだ?
20180627-03.jpg
ぱぱさん、翌日帰って来るのに。。。

2人だけの時間♪Final!?願わくばもう一日欲しいところ!
ふぅ!幸せじゃー。もう死んでもいい!?
20180627-05.jpgいや、まだカレー残ってるから死ねないな。いや、ここのメニューとりあえず全部食べてから。
その前に7月にお楽しみあるし♪でもその位美味しくって幸せでした^^

いつものお店はサフランライス。多分日本人好みに日本のお米を使ってるのかな?ちょっと柔らかめの炊きあがりです。
この日のお店は長粒米と日本米ブレンドしてる?
昔タイ米騒ぎで長粒米=まずいって食べもしないで刷り込まれていましたがそんなことない!いや、むしろ日本のお米より好きかも♪
この日はノーマルにチキンカレーとアルビンディー(じゃがいもとオクラのカレー)をSuper Hot(激辛)でお願いしました。
辛さが邪魔をすることなく美味しい^^
同じメニューでもシェフが違うとこうも違うもんなのね。どちらが美味しいとかでなく楽しいです。

ここのビリヤニはヨーグルトのソースをかけるみたい。ライタというそうです。
20180627-04.jpg
ヨーグルトベースのタルタルソース的な感じ?
ご飯が長粒米なのでぱらっとしていて重たくないです。

チキンティッカ。とはいうけどタンドリーチキンに近い?
20180627-06.jpg
でもめちゃくちゃ美味しかった。大きさもちょうどいい大きさでした。
チキンがっつり食べたい人には小さ目かな?

アルビンディはオクラの硬さが絶妙。
20180627-07.jpg
ふにゃふにゃにならずにでも生煮えでもない!

チキンカレーはその名の通りスープとチキンのみ。
20180627-08.jpg
でもチキンも結構大きな切り身が入っているので満足度高いです。刻んだ生姜が入っていて生姜風味なのが新鮮!

ホエー♪ホエー♪ホエー♪
20170626-02.jpg

20170626-03.jpg

20170626-04.jpg
素敵なおまけつき♪

あずきちゃんまま忙しいのにありがとうございました。
20170626-05.jpg
今回も片足あげて絶好調!?^^

翌朝はファイトいっぱーつo(^▽^)o
20180627-09.jpg
やたらのど乾くので電車待ちのホームで飲んじゃった(〃▽〃)カレーのせい?
なんか悪いことしてる気分。
公衆の場で飲み食いするのっていつぶり?高校生以来かも。
らみまま自意識過剰で人前で飲み食いするの苦手><実は初めての人、知らない人と食事するのもむーりー。
ひとりめしするなら遅くなっても帰って食べたい人です。
大学出たばかりの時に研修の時にお昼が出て知らん人と食べるの嫌だからお昼は車に戻って隠れてたなぁ。


パパさんいないのでほぼ、リアルタイムでテレビ見てないのですが。。。
なんや変な事件がいろいろ起こってるようですね。
タクシーで大暴れの弁護士みてびっくりしたよ。見苦しいし、車載カメラに考えが及ばなかったのかな?ばかだねー。
らみままこの事件のこと全然知らなかったよ。

さあて、今週はまだあと3日。テキトーに!?がんばろう^^
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

らみままのお家の近くには
本格的はお店がいっぱいあるのねぇ。

カオマンガイのお店?
美味しそうだわ。

私、タンドリーチキンって大好きなの。
いいなぁ♥

パパさんはまだ出張中なのね。
素敵奥さんがずっと降臨しているかしら?

弁護士さんがタクシーで暴れたの?
知らなんだわ(・・;)
今はどこでも防犯カメラ映像メラが
あるのにねぇ(^_^;)

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^

もともとはそういうエスニックなお店は皆無だったのですが。
ここ数年で増えていますね♪
どうも県内のインドネパール系のお店はある一族がやってるという噂も。。。
いつものインドのお店と今回ブログに書いたお店もお互い経営者同士が知ってるって言ってました。
新しいお店の方が偉い?人(店主さん談!)で頭が上がらないって!

カオマンガイ美味しかったよ。
こちらの方が日本人にはとっつきやすいかも。

私はタンドリーチキンよりチキンティッカの方がマイルドで好き♪
お店のタンドーリ窯一度見てみたいなぁ。

パパさん見通し立たなくてまだ帰って来てないの><←うそなき!?
そうなの、素敵奥さんが日々お風呂掃除やらトイレ掃除やら普段なかなかできない所を片づけてるよ(^^)v

まっぴぃさんもそのニュース知らなかった?
あれはひどかった。見るに堪えなかったわ。
酔っぱらってるんじゃなかったら人格崩壊してるわね。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR