FC2ブログ
コンテントヘッダー

おさやいゲリラとおちゃかなゲリラ!?

お久しぶりです。気がつけはブログは2週間放置。。。(汗)
試験は無事に終了し晴れてセラピストと名乗れるようになりました。レポート出さないとだけどね。
ただいま再び山籠り中。。。冬眠じゃないですよ!
今回はシッター業務です。
環境が整いましたのでぼちぼちブログもアップしていきたいと思います。ってまだ7月入ったところだけど。

7月上旬のお話ですが。。。
20170705-01.jpg
ロゼママにいただいたサーモンレシピ。良かったので追加注文♪定番入りです^^

初物!?初モモ!?
20170704-03.jpg20170704-02.jpg
一番喜んだのはこの方(^O^)vぶれぶれなのが物語っていますね!

さんちゃんの飼い主さんすこさんから!
20170705-02.jpg
お中元だって!どうして私が好きなもの分かるんだろう?
京都の粕漬けらしいです^^(魚の粕漬けね♪)

こりゃー食べる前から美味しいのがわかるよね。
20170705-03.jpg
銀だら大好きなんだけど高いしなかなかスーパーでも見なくなっちゃったんだよね。
すこさん、ご紹介がとんでもなく遅くなりましたがありがとうございました。

本日のお野菜ゲリラ。
20170703-01.jpg
巨大キュウリ、泥まみれのトマト、他
この一週間くらい前に離席して帰ったら机の上にインゲンが!まあ誰からか予想はついたけどはっきりしないのは気持ち悪いのでメールして「いきなり野菜が置いてあったのですが心当たりありますか?」とそしたら「またお野菜お分けします。ご迷惑だったら言ってください。」と。。。
さすがの私もメーワクじゃ!とは言えずToT
仕事上いい加減な対応をしたので私がぶち切れて以来きまり悪かったのか去年は頂けなくて良かったーこれで関わらないで済むと思っていたのに。
ほとぼりが冷めたと思ったのか(私の中では永遠にブラックリストだが。。。)
嫌がってるって分かってるのに押し付けるのは痴漢とかセクハラと一緒な気がする。ベジハラ?(爆)
この方(男性です。)どうやらおうちで畑をしてるようで食べきれないものを有無を言わさず押し付けてくる。
事情は話したがらないのではっきりしませんがご自身が畑をしていると思えないので(仕事の合間にできると思えないし、自分で作ったのならもう少し野菜に対する思い入れがありそうだけど全く感じない。)
私の予想ですがご自身のご両親が趣味で野菜を作っていて、お嫁さん(この人奥さん)もあきれて消費に協力してくれないので職場にばらまいてる?
どうしてそんなにでっかくなっちゃったんだ!それは瓜かへちまか!って言うような巨大なきゅうりや
なんでそんなちっちゃな茄子収穫しちゃったの!って小さな茄子、人にあげるのにそんなにどろどろ?っていうミニトマト。
好意で下さってるって気がしない。そして、受け取ることで借りができて仕事上で借りを返さなきゃならない感じなのもムカつく。。。
この後、私が嫌な顔をするので直接もって来づらくなったのか庶務の女の子つかって持ってこさせたので
仕事以外に人使うなってブチ切れて今後はもう要りませんと言ってやりました。すっきりしたー。


あずきちゃんままから頂いた冷やしめん(→)食べてみたよ!
20170703-02.jpg

20170703-03.jpg
そうめんでもいいらしいけどうどんにした!
野菜に罪はないからトマトもつかったよ。

会社に持ってくコーヒー入れるサーモスの袋があまりにぼろんぼろん!
20170704-04.jpg20170704-05.jpg
そうだ!ぱぱさんに作った袋使ってないのがあった!

ちくちく修理して!
20170704-06.jpg
使えるようになりました^^

20170704-01.jpg
ふたりだけの時間♪

こちらは昨日の晩から今朝に雪が降って寒いです。
そんなに積ってはいませんが。。。どうなるかひやひやしたけど日が出てきてあっという間に回復して今は道路の雪は全部溶けちゃった!
もう少ししたららみたんのゆうんぽ行こう^^

らみまま、スウェーデン式ドックマッサージの講習受けてセラピストとなりました。
ただ今レポート提出に向けて被験者ならぬ被験犬募集中!?
興味ある方はご連絡ください(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

おさやいって何?と思ったらお野菜やったのね。
迷惑だったら言ってください。って
言われて迷惑だ!ってなかなか言えないわよね。

でも、他の人に野菜を持って来させる…って
なかなかよねぇ(^◇^;)

そちらはやっぱり雪なの?
大阪も今日は北風キツくて寒いわよ。゚(゚´ω`゚)゚。

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

そうなの。お野菜よ。
私があまり快く思ってないって知ってうの上でとにかく受取って欲しいらしく
他の人が持ってきたら断れないもんね。
迷惑だったらってそうです迷惑ですってなかなか言えないし。
なんでそんなに大量に作ってるのか謎なの。
御自身だって奥さんと息子さんと3人家族だからね。
夏場盛況な時はきゅうり本当に山ほど持ってくるのよ。50本はあるかな?
だいたい既婚者の女性に配る(押し付けてるけど)週一くらいならまだしも
毎日とかになるとさすがにねぇ。

雪だったけどそんなにともらなかったよ。
まっぴぃさんが耳がもげるって言ってたのを思い出したわ。
今夜は冷え込みそうだから明日の朝が心配。
私が運転してラミーをトリミングまで連れて行かなきゃならないの。
朝9時からだからまだまだとけない時間帯よね。
もう夕方7時前でも外歩くと土は凍ってじゃりじゃり言ってるよ。

追伸

明日はにぃちゃんの歯石取りの日だったわね。
まっぴぃさん緊張で寝られないんじゃないかしら?
無事に終わるように祈ってるからね。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR