FC2ブログ
コンテントヘッダー

2017年を振り返って。。。

今朝起きたら8時。あれ!パパさんいない!
っと思ったら車洗いに行ったのでした。一瞬家出かと思ったのは内緒^^
遂に今日で2017年もおしまい!なんか信じられないんですけどー。

らみまま的にはこういう変顔好き^^
20171219-01.jpg
シャッター切った瞬間でこう写っちゃったんだろうけどらみたんニヤリ?何かたくらんでる?
振り返ってみると、今年は思った以上に盛り沢山な年となりました。

1月はシッターとしては初めてであずき家へ。
20170114-01.jpg
リビングで寝起きしてたからちょっと大変だったね。

このあんちゃんの不機嫌な顔ったら!^^
20170114-18.jpg
超ビビりのあんちゃんはクレートからほとんど出てこなくて文字通り野生のキタキツネ状態。

20170222-07.jpg
今じゃーしっかり抱っこ要員と認定されています。抱っこしてってうざい時もあるくらい^^

2月は久しぶりのツアーで初スノーシュー!
20170213-16.jpg
らみさん人相いや犬相悪いんですけど!^^

そして再びシッター業務。
20170221-07.jpg
留守宅にマッサージのお姉さん呼んでわんずのマッサージ大会するっていう^^

3月は愛知遠征!
20170318-01.jpg
まっぴぃさんとお泊りしたね。
マリンちゃんやノエルちゃんにリボンちゃん、dyalちゃんたちに会えた♪

4月はじいばと姪一家で軽井沢へ
20170402-08.jpg

4月、5月はあずき家にファームステイでもう恒例となった田植え!
20170430-10.jpg

一日ラミーのお預かりをお願いしてパパの実家へ
20170504-09.jpg
えんさんとえんちゃんに会えて嬉しかった^^

20170505-11.jpg
らみたんはテーブルに乗ることを覚えました。

6月は参加してみたかったお散歩コミュニティーへ
20170611-10.jpg
らみたんは慣れない雰囲気に挙動不審

7月は再び安曇野へ
20170716-09.jpg
みんなでおっとっと食べたね^^

20170715-11.jpg
すももちゃんに初めて会ったのもこの時でした。

8月は、恒例の川遊び
20170826-01.jpg
今年は初カヤックしたよ!

9月は今年こそ稲刈り!と思ったのですが逃した><
なかなかお天気のタイミングが合わないんだよねぇ。
20170918-01.jpg
代わりに高所作業車でお手伝い。

10月はlassie君に会いに行った。その時とってもらった写真マリンバーバさんが絵画仕立てにしてくれたのまだ紹介できてないけど。20171008-01.jpg
その時はまだまだ元気だったのにね><

11月は遊びに行ったはずが急遽シッター業務に。
20171128-01.jpg
あんちゃん今ではしっかり私の事覚えていてくれてこんなにお耳ぺったんでしっぽぶんぶんしてくれるようになったよo(^^)o

これで最後と思いきや。。。12月も再びシッター業務
20171216-01.jpg
らみたんは毎日懸垂です!?

1月には篠ノ井線って電車に乗って明科って駅で降りる?ってとドキドキしながら何度も路線検索結果と照らし合わせながら半信半疑で電車に乗ったのに。
いつの間にか車窓の景色は見慣れたものになり、帰りの逆方向に乗るといかに高地まで登ってきてるか分かることを知ったりして!アクセル踏む必要ないよね?ってくらいの坂道をものすごいスピードで下っていくんだよ。
数えてみたら今年は安曇野への訪問は10回。のべ滞在日数59日。
年間2か月ほどいたことになります。つまり年の1/6だから1週間のうち1日以上!?そろそろ住民票移す!?

シェル亭の皆さんもすっかり私が飯係と認識してくれたようで。。。
20171218-03.jpg
夕方にキッチンにいるとこのようなことになります^^
あー!シェル亭のみんな大好きだよ!会いたいなぁ。また逆ホームシック!?

最後に。。。
20171218-02.jpg
マイクロバブルでうっとりーのらみかおるで〆ます。

今年は出かけたいところに出かけ、したいことをして振り返ってみれば盛り沢山な一年でした。
また、一念発起してスウェーデン式ドックマッサージの資格を取得しました。というか出来ました。ラミーと頑張って毎週銀座に通った甲斐あったね。
その分ブログが全然ついていけてませんがぼちぼちマイペースに更新していきたいと思います。
真冬なのに真夏のお話とかになりそうですがこのブログは自分の日記の意味合いもあっていきなり書いてない半年をすっ飛ばしてなかったことにするのはどうしてもできないのです。どうぞご理解ください。
お陰様でラミーは今年は鬼門の12月を元気に乗り切ることが出来そうです。
一年を通して大きな不調はなく過ごすことができました。10月に私の不注意で大変なことになり始めて点滴をしてもらう羽目になりましたがそれ以外は何事もなく過ごすことができました。

それと同時に大切なお友達がたくさん虹の橋を渡った年でもありましたToT
みんなお空の上で元気にしてるかな。

来年も私らしくラミーと一応パパも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
本年も大変お世話になりました。来年も変わらずラミーと私をよろしくお願いします。
来年は戌年。わんこたちいや生き物全てにとって素敵な年となりますように。
では、良いお年を!
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^^o)


今年もあと数時間…
若い頃は長く感じた1年が年齢を重ねると
本当にあっという間です…(;'-' )

2017年、盛り沢山だったんですね~
もう安曇野は別宅ですね(^_-)☆彡.。

私も1月には雪の中大阪に行ったこと、
3月にはらみままさんとラミーちゃんに
会えたこと(出不精で人見知りの私が大阪や三河まで出掛けるなんて自分でも信じられない!(笑))
マリンがいなくなってワンコ欠乏症だったのかもです😁
そして夏の終わりにアントワを迎えたこと
が今年の1番の出来事かな~♪

楽しいながらも一気に2ワンは想像以上に
大変でした😩💨
来年もこの大変さは続くと思うけど、少しは落ち着いてくれることを願います(笑)

犬相?の悪いラミーちゃん、まぶしいのかな?でもどんな表情も可愛いでしょ?

それでは、パパさん、ラミーちゃんと
よいお年を~。+。゚☆(o'∀'o)ノ"

来年もよろしくお願いします❤︎*。

No title

こんばんはU^ェ^U

ちょっと…素敵おくさんになる暇が
ないくらい長野の人になっていた一年なのねΣ(・□・;)
羨ましいぞ〜!

あんちゃんもすっかり慣れていいお顔❤︎
羨ましいぞ〜!

2回目に会って、一緒にお泊りしたのは
ずっと前のような、最近のような…。

来年もどうぞ兄弟共々宜しくお願いします。
マッサージもしてやってね。
あ、ついでに私もいいかしら(^◇^;)

良いお年をお迎えください。

Re: タイトルなし

マリンバーバさん、明けちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします。

時がたつのは年々あっという間。加速すらしている気がするのですが。
振り返ると今年は長かったような気もします。
1月にシッターに行ったのが3年前くらいな気がするもん^^
もう安曇野は別宅というか実家みたいな感じです。
行くと言うより帰るって感じ?

そうでしたね。まりんばーばさんにお会いしたのって去年の話なんですよね。
ずいぶん前のような気がしていますが。
わんこ欠乏症が募ってアントワを迎えることになったのかしら?
アントワ元気にしてますか?

犬相の悪いラミーは多分まぶしかったのかな?
最近はお目目の周りの白髪が増えてきりっとした顔立ちに見えるので
メンチきると怖い顔になります(笑)
そうなの。ぶちゃいくな顔程可愛い親ばかです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年はアントワに会いに行くぞ!

Re: No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとう。
今年はお返事書けそうだから頑張って送るね。期待しないで待っててね(^^)/

パパがいない期間が長かったから意外と素敵奥さんしてたよ(^^)v
あと、ぱぱさんは何故か私たちが不在の間にメリーメイドになるから結構きれいになってるかも。
もう、向こうのお友達にはらみままは信州の人だと思っていると言って頂きましたo(^^)o

あんちゃんね、すっごい甘えてくれて抱っこをせがむ13kg重いっす^^
大きい赤ちゃんだよ。

ほんとにね。一緒にお泊りしたのもびっくり。
そして、2、3年前のような気がするけど去年の話なんだよね。
今度はらるふぉも一緒にお泊りしましょ!
もちろんマッサージ付よ!

今年もよろしくね(^^)/
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR