コンテントヘッダー

AOKY2018!

A:あけちゃいました
O:おめでとうございます
K:ことしも
Y:よろしくおねがいします


今年もラミーともどもよろしくお願いします。
20180101-01.jpg
ラミー&まま


お正月だからってお着物着せてみたのですがなぜかしょぼくれたお顔の写真ばっかり(汗)
20180101-02.jpg
りんごには勇ましく!?今日は何故かここから狙ってます^^

昨日の大晦日はカレー蕎麦にo(^^)o
20171231-01.jpg20171231-02.jpg
カレーとかき揚げは合わないそうなので別のお皿にしました。

どなたかに頂いたカレーうどんを使ったよ!
20171231-05.jpg
これ、何気にオリエンタルカレーだった!

そばに至る前には、ウィンちゃんママに頂いたピーナツの辛いつまみ。
20171231-03.jpg
真っ赤っかーですが、辛くはなくて花椒(中国の山椒)のびりびりが恐ろしいです。

20171231-08.jpg
山口の叔母が送ってくれたいかしゅうまいをつまみながら。。。

なぜか今更の逃げ恥!
20171231-04.jpg
TBSさんこのタイミングで再放送はずるいよ!きっと世のお父さんテレビの前から動かなくなって多大なご迷惑なのではないかと思う。
家は途中で録画することにしたらしく紅白や笑ってはいけないは尻目に逃げ恥!
日本のドラマには興味ないけどまあこうやってみるとどうして流行ったかはよーく分かりました。

さーてたっぷり飲んで食べたし後はパパさんに任せてねーまーしょって思ったころから異変が。。。
気持ち悪くてお腹も痛いし珍しくもどしてしまいました。まあ新年早々ではなく旧年中の家で良かったとしよう。

朝に食べたあずきちゃんママに買ってもらった八幡屋磯五郎の最強の柿の種が本当に最強で!
20171231-06.jpg20171231-07.jpg
これ、バードアイってめっちゃ辛い一味使ってるのですが私一人で一袋はちょっと無理だと思う。ぱぱさんと半分で食べたけど。

同じものを食べたパパさんは何ともなかったそうなので食べたものが悪かったわけではないみたい。
バードアイで弱ってたところにかき揚げが重すぎたのか、かき揚げの油が合わなかったのか?
まあ、今朝起きたら回復していましたが散々な年越しとなりました。

さあて、パパさんは帰省したしラミーと母子家庭これから楽しみます♪
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうかね。
今年もらみ家をよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ラミママ、新年から爆笑しちゃいました(笑)!
なに、なに、カレーソバ!?
ソバにもカレー(笑)
なんか変わらないラミママに安心しました。
今年もありがとう。
またいつまでもお世話になるかと思いますが、どうかよろしくね!

No title

明けましておめでとうございます。
今年も兄弟共々宜しくお願いします。

年越し蕎麦もカレー?
さすがやわぁ(^◇^;)
あ、高校の時の学食にカレー蕎麦ってあって
キツネのおあげや天ぷらも
乗ってたの。

あら、新年早々母子家庭からの
素敵おくさん?
パパさん、忙しいわね。

で、お腹はどうかしら?

🎍🐶明けましておめでとう
おめでとうございます🐶🎍


アントワは元気…と言うより相変わらず
やんちゃにしていますよ~😩💨
年が明けたらちょっとは大人しくならないかな~と期待したけどやっぱりやんちゃな
ままの新年です…当然か…(笑)

まぁ、大人しかったら逆に心配になるんですけどね(⌒-⌒; )


ラミーちゃん晴れ着も持ってるのね😄💕
いつものお洋服と違うから動きづらいのかな…?


らみままさん、お腹は大丈夫ですか?
ちょっとお疲れなところに辛い物と油もので胃が驚いたのかな?
ラミーちゃんとのんびりしてお大事にしてくださいね~

本年もよろしくお願いします( ..)"

アントワに大人しくなるマッサージよろしくお願いしま~す🤗

Re: タイトルなし

ロゼママ、え!そばにカレーって変だった?
カレーうどんと同じくらいメジャーだと思ってたんだけど。。。(汗)

年が変わっても私は変わらんよ!(爆)もうこの年になると変われないともいう。。。
うんうん、ロゼママとはおばあちゃんになっても続く長ーい付き合いだと思ってるから!
覚悟しておくように(笑)
こちらこそよろしくね^^

Re: No title

まっぴぃさん、こちらこそよろしくお願いします。

いやぁ、カレーうどんの素を発見しちゃったから。。。^^
カレー蕎麦って変かな?
まっぴぃさんは高校に学食があったの!すごいね!
私立やったのかしら?
高校には学食なかったし大学も実家からだったから学食には縁はなし。
会社にも食堂あるけど混んでるから一度も行ったことないの。
ある意味憧れるわ。

新年早々母子家庭o(^^)oぼちぼち素敵奥さんしてるよ!
ぱぱさん、忙しいっていうか実家に帰っただけだけどね。

お腹は全然問題なし!吐いたらすっきり朝までぐっすりだったわ。
めったに吐かないので吐いたことにびっくりしたの。
もしかして精神的なものだったのかしら?
ストレスの根源はいなくなっちゃったから。。。^^

ご実家のお庭、兄弟が散策するには楽しそうね♪

Re: タイトルなし

マリンバーバさん、こちらこそよろしくお願いします。

アントワは変わらずやんちゃなんですね!
確かに年が明けたら途端に静かになってもびっくりしますね。
今は大変だともいますが落ち着いたら落ち着いちゃったでなんか寂しくなるんだろうな。

この晴れ着は一張羅なのですが妹からのプレゼントです。
ちゃんと振袖?そんなに長くはないけどになっててぴらぴらしているので動きにくいかもしれませんね。

お腹はもう大丈夫です。吐いたらすっきりしました^^
多分、辛い柿の種で若干弱っていたところに油ものがきつすぎたのかな?
昨日は早速カレー初めしたのでご心配なく♪

アントワにマッサージ、わー静かになった!ってびっくりさせられるよう
経験を積みますので楽しみに待っててね(^^)/
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR